桜井一枝は病気か。旦那と離婚の噂と家族について。降板理由、引越しが話題

関西を中心に、軽快なトークで長年ラジオを中心に活躍してきた桜井一枝(さくらいかずえ)さん。

病気や旦那との離婚の噂もあり、家族関係も微妙なのでしょうか。

また過去のラジオ降板情報や引越しについても見ていきましょう。

桜井一枝のプロフィール

本名:向井一枝(むかいかずえ)

生年月日:1946年(昭和21年)8月20日

出身地:大阪市淀川区十三

最終学歴:大谷女子短期大学英語科

所属事務所:昭和プロダクション

桜井一枝は病気なのか

ラジオのパーソナリティやナレーターとして長年活躍している桜井一枝さんが、病気なのではないかという噂があります。

2023年は77歳になるので、持病の一つや二つを持っていても不思議ではありません。

入院したり手術をしたりしていない70代の方が、少ないかもしれませんよね。


しかし元々健康的な雰囲気を持っている桜井一枝さんなので、病気とは縁遠い感じもしますね。

実は2010年8月に、声が出なくなったため、ラジオ番組「うきうき土曜リクエスト」を休んで代役を頼んだことがありました。

それ以外は特に長期療養で仕事を休むといった情報はありません。

どうやら少しずつラジオ番組の仕事が減っていったことで、病気なのではないかとファンから心配の声が上がったようですね。

2023年現在も桜井一枝さんは、元気に仕事をこなしています。

旦那と離婚の噂、家族について

桜井一枝さんの旦那は向井正之(むかいまさゆき)さんといいます。

2人は同い年で、共に大阪府立東淀川高等学校に通っていました。

しかし、2人ともラグビー部に所属。

桜井一枝さんはラグビー部のマネージャーをしていたのです。

入学して最初の2年間は放送部に所属していましたが、文化部は2年生で引退だったそう。

そこで残りの高校生活を、ラグビー部のマネージャーとして過ごしたのだとか。

桜井一枝さんの進学先は大谷女子短期大学。

大学生の頃はすでに現在の旦那・向井正之さんと交際していたそうです。

1971年に2人は結婚しましたが、ラジオ番組「ABCヤングリクエスト」の放送中に結婚を報告しました。

妊娠を機に1973年に一旦仕事を辞めたそうです。

産後は、やはりラジオなどの仕事に復帰したいと強く感じた桜井一枝さん。

旦那の向井正之さんに相談したところ「しゃあないな」と一言。

子育ては家族で団結して行ったそうです。

桜井一枝さんは子育てと芸能界の仕事を、家族の協力のもとに両立することができたのですね。

このことから、家族の絆が相当強いように感じます。

そんな桜井一枝さんに離婚の噂があるのです。

しかしただの噂にすぎず、離婚していないことがわかりました。

ファンも心配していたようですが、ホッと一安心ですね。

香桜さんや謙信くんといった孫もいるそうで、優しい笑顔で見守る桜井一枝さんの姿が想像できます。

桜井一枝が浜村淳のラジオを突然降板した理由

桜井一枝さんが降板で話題になったことがありました。

2023年現在から10年も前の話です。

桜井一枝さんが、2013年の秋にラジオ「ありがとう浜村淳です」を降板した時のこと。

2002年から2013年までの長い間、月曜から水曜のアシスタントをしていました。

温かい喋り口調は、リスナーの心をほっこり和ませていたものです。

「ありがとう浜村淳」の歴代アシスタントの中では最も適任だと考えていた人が多かったようです。

ですから突然の降板に、当然ざわつきました。

浜村淳さんは実績も人気もあったので、人事などが思いのままだったとの噂が。

アシスタントが少しでも物申すようなことがあれば、即「チェンジ」ということになっていたと囁かれています。


ひょっとしたら、浜村淳さんが気に入らないと感じた何かがあったのかもしれません。

後に桜井一枝さんはこの突然の降板を「クビだった」と話しています。

しかし縁あって、2021年秋の改編で「ありがとう浜村淳です」に復帰。

毎週金曜と土曜にアシスタントとして復帰し、「浜村さんと添い遂げる(迷惑かな!?)」とコメントしています。

一度はクビになったのに復帰を要請されたとは、桜井一枝さんの人気と実績があるからなのでしょう。

ファンは桜井一枝さんが戻ってきたことに、大喜びのようです。

桜井一枝の引越し

桜井一枝さんは、2018年春に引越しをしたようです。

長年住み慣れた家からの引っ越しだったようで、その準備が大変だったとのこと。

不要物などの処理に困っていたようですが、友達などの助けもあってなんとか乗り切ったといいます。


桜井一枝さんは温かい人柄で、友達や家族と非常に仲良く過ごしているとお見受けします。

いつまでも元気に、ラジオを中心にトークを聞かせて欲しいものですね。

浜村淳の息子はテレビ局社員。現在の仕事と年収、自宅について。引退の予定なし

キダタローの現在(2023)。箕面市の自宅でゲームざんまい。今も作曲&ホラー映画で空耳

近藤光史の年収は?歴代の嫁は4人、結婚は趣味&離婚は特技?子供は3人いた

コメント