浜村淳の息子はテレビ局社員。現在の仕事と年収、自宅について。引退の噂とは

長年芸能界で活躍している浜村淳(はまむらじゅん)さん。

息子が1人いるようですが、どのような方なのでしょうか。

またテレビではめっきり顔を見なくなりましたが、浜村淳さんの2022年現在の収入も気になるところです。

今回は浜村淳さんの息子や現在の年収について、また自宅や引退情報にも触れていきます。

浜村淳のプロフィール

ニックネーム:

本名:塩濱眞(しおはままこと)

生年月日:1935年(昭和10年)1月10日

身長:165cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:同志社大学文学部卒業

所属事務所:昭和プロダクション

浜村淳の息子はテレビ局勤務

浜村淳さんは30歳だった1965年に、10歳年下の元タレントと結婚。

妻は結婚当時20歳だったということですね。

2人の間には息子がいて、名前を塩濱誠彦(しおはままさひこ)さんといいます。

2022年現在、大阪のテレビ局毎日放送(MBS)に勤務しているそうです。


MBSと言えば、浜村淳さんがラジオ番組を長年持っていますね。

もしかして、親のコネで入社したのではないかともささやかれています。

しかし浜村淳さんに似た息子であれば、入社試験の際に面接でも記憶に残る発言をしている可能性もありますよね。

また浜村淳さんも、関西の私大の雄である同志社大学を卒業。

息子の誠彦さんも学業優秀だった可能性は高いですよね。

そうなると、自力で毎日放送の内定を勝ち得たと考えることは十分可能です。

入社してからはウェブの担当をしているようです。

ホームページの制作などをしているということは、理系の頭脳を持った人なのでしょうか。

浜村淳さんの息子・誠彦さんは、知的な感じがしますね。

浜村淳は現在も活動、年収はどれくらいか

全盛期には、テレビにラジオによく出ていた浜村淳さん。

2022年には87歳になるということで、超多忙だと体が心配になりますね。

そう言えば、テレビではあまり顔を見なくなったようです。

ここでは2022年現在の、浜村淳さんの仕事や年収について見ていきましょう。

浜村淳の現在

浜村淳さんは、2022年現在は月曜から土曜まで毎日放送のラジオ「ありがとう浜村淳です」に出演していることがわかりました。

月曜から金曜は毎朝8時から10時まで、土曜は朝8時から11時30分まで生放送をしているとのこと。

この番組は、なんと1974年から47年も続いている長寿番組です。

浜村淳さんは毎夜22時に寝て、朝5時に起床するという非常に健康的な生活を送っています。

それも、このラジオ「ありがとう浜村淳です」に出るからこその早寝早起きなのですね。

浜村淳の年収はどれくらいなのか

それでは、主にラジオの収入で浜村淳さんは年収いくらくらい稼いでいるのでしょう。

ラジオ1本をベテランが受け持つと、多くて年収500万円ほどもらえるそうです。

浜村淳さんは、1週間のうち6日間もラジオ「ありがとう浜村淳です」のパーソナリティとして働いています。

単純計算すると、年収3000万円になりますね。

そこまで行かないとしても年収2000万円は軽く超えるのではないでしょうか。

80代後半で、年収1000万円以上ある人は非常に少ないと考えてよいですよね。

浜村淳さんは、芸能界で大成功を収めている1人と言っていいでしょう。

浜村淳の自宅

浜村淳さんは、妻についても多くを語らず、プライベートは謎に包まれています。

自宅がどこにあるかも、一切公表していません。

家について触れたことがあったとすれば、それはコロナ禍で自宅からリモートでラジオ番組をしたことくらいです。

その時に浜村淳さんらしく、自宅を面白く例えて説明していました。

フランスはパリのヴェルサイユ宮殿の裏にある「あばら家宮殿」。

ロンドンはバッキンガム宮殿の裏にある「チューインガム宮殿」。

アメリカはニューヨークのカーネギーホールの裏にある「玉ねぎーホール」。

オーストラリアはシドニーのオペラハウスの裏にある「おけらハウス」。

2020年4月下旬から約1ヶ月の間、このような例えの「自宅」から生放送をしていたのです。

しかし浜村淳さんの年収を考慮すると、どう考えても豪邸に住んでいるとしか想像できませんよね。


また、いつも大阪の中心に位置する毎日放送に通ってラジオ放送をしていることを考えると、大阪市中心部からそう遠くない位置に家があると考えて良さそうです。

おそらく阪神間に住んでいると考えるか、生まれ育った街・京都に在住していると考えて良いでしょう。

ただし京都から大阪まで毎日通うのは、少し距離があるかなとも感じられます。

浜村淳の引退について

浜村淳さんは2022年に86歳になります。

高齢ということもあり、そろそろ引退するのではないかと危惧するファンも多いようです。

実は2021年1月に浜村淳さんの脳内に、ごく小さい血管の詰まりがあって検査入院しました。

体に異変が起きても仕方のない年齢なのかもしれませんね。

入院していた1月14日と15日は休演しましたが、16日の放送からは電話で出演を再開するほど意欲的でした。

それからはまたラジオ番組で軽快なトークを展開しています。

浜村淳さんはこの先何か大病を患うことがない限り、まだまだ元気に活動するのではないでしょうか。

シニアの星として、いつまでも活躍していて欲しいものですね。


キダタローの現在。箕面市の自宅でゲームざんまい。今も作曲&ホラー映画で空耳

近藤光史の年収は?歴代の嫁は4人、結婚は趣味&離婚は特技?子供は3人いた

桜井一枝は病気か。旦那と離婚の噂と家族について。降板理由、引越しが話題

上岡龍太郎の今と引退理由。妻との馴れ初め、島田紳助との共通点。死亡説も浮上

コメント