近藤光史の年収は?歴代の嫁は4人、結婚は趣味&離婚は特技?子供は3人いた

長い間ラジオを中心に、関西でアナウンサーとして活躍している近藤光史(こんどうみつふみ)さん。

年収や嫁との結婚、離婚について気になりますね。

また何度も結婚歴がある近藤光史さんは子供が何人くらいいるのでしょうか。

今回はその辺りを中心に見ていきましょう。

近藤光史のプロフィール

ニックネーム:コンちゃん

本名:近藤光史

生年月日:1947年(昭和22年)7月12日

身長:170cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:早稲田大学社会科学部

所属事務所:昭和プロダクション

近藤光史は年収はいくら?

1971年に毎日放送(MBS)に入社した、アナウンサーの近藤光史さん。

個性的なフリートークが、関西人のハートを鷲掴みにしました。

「MBSニュース」や「ヤングおー!おー!」などのテレビ番組や、ラジオでは「MBSヤングタウン」「6時半です おはようコンちゃん!」などで親しみのあるアナウンサーとして大活躍。


毎日放送を退社する頃は40代半ばでしたので、年収は1200万円はあったでしょう。

1992年に当時の妻の健康上の理由で、毎日放送を退社。

それからすぐ、過去に出張で行った青い海が忘れられずにタヒチに移住した近藤光史さん。

現地で海外挙式会社を立ち上げました。

ニューカレドニアにも同様の事業を展開するなど、第二の人生を歩んでいました。

しかし、かつての仲間から「またアナウンサーをやらないか」との誘いの声が。

2003年にまた、復帰するに至りました。

数々のテレビ番組やラジオ番組を経て、2023年現在はラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」と「日曜コンちゃん おはようさん」でメインパーソナリティをしています。

つまり土曜日を除いて週6日もラジオ番組を任されている近藤光史さん。

ラジオの仕事の年収は500万円ほどだといいますが、週に6日していると、2000万円はもらっているのではないでしょうか。

近藤光史の嫁たち。趣味は結婚で特技は離婚の真偽

明るく元気なイメージの近藤光史さんも2023年には76歳。

家族構成はどのようになっているのか気になりますね。

なんと近藤光史さんは2023年現在「バツ4」であるというのです。

だから、「趣味は結婚、特技は離婚」などと親しい芸人から揶揄される始末。

それでは、気になる過去の4人の嫁について見ていきましょう。

1人目の嫁

近藤光史さんが最初に結婚したのは、26歳の時だそうです。

お相手は、地方局の女子アナウンサー。

アナウンサーですから、才色兼備だったのではないでしょうか。

最初の嫁との間には子供がいたにもかかわらず、10年後に離婚してしまったそうです。

離婚の理由などは明らかにされていません。

2人目の嫁

2人目の嫁と結婚したのは、近藤光史さんが39歳のとき。

毎日放送を退社して一緒にタヒチに行きましたが、そこですれ違いが生じて離婚。

3人目の嫁

そして近藤光史さんは53歳のときに、3度目の結婚をしました。

しかしわずか4年で離婚してしまいます。

この時の相手については、一切情報がありません。

4人目の嫁

周囲も驚いたのは、近藤光史さんが4度目の結婚をしたときです。

65歳の時になんと34歳も年下の看護学生と一緒になったのですから、びっくりして不思議はありませんね。

知り合ったきっかけは、近藤光史さんが通っていた病院で看護師をしていたことなのだそう。

大阪市立大学で再び看護を学び直すと、その病院を退職することになった時に近藤さんから食事に誘いました。

それから交際に発展して、見事ゴールインとなったのです。

親交のあった、太平サブロー(たいへいさぶろー)夫妻が仲人をしてくれたとか。

司会は嘉門達夫(かもんたつお)さんで、明石家さんま(あかしやさんま)さんが乾杯の音頭を取るという豪華な披露宴だったようです。

その他にも多くの芸能人や仲間が集まり、盛大にお祝いをしてくれました。

しかしあまりに歳の差がありすぎたのか、この結婚も4年で終わりを告げたそうです。

近藤光史は5度目の結婚をする意思はあるのか

2023年現在は独身に戻っている近藤光史さんですが、5度目の結婚をする気はあるのでしょうか。

友人などからは「やめておけ」と言われているようです。

近藤光史さんはブルテリアという犬を2匹飼っており、穏やかに満足した日々を送っているとのこと。

ただし、全く女性に興味が無くなった訳ではないといいます。

ひょっとすると、5度目の結婚もあるかもしれませんね。

近藤光史の子供について

近藤光史さんは4度も結婚しているので、子供がたくさんいても不思議ではありませんね。

しかし公表している限りでは、子供は最初の妻との間にだけできたようです。

男の子が2人と女の子が1人。


2023年現在では、子供たちは皆30代か40代になっていると推定されます。

ひょっとしたら結婚して、近藤光史さんはおじいちゃんになっている可能性もありますね。

関連記事
浜村淳の息子はテレビ局社員。現在の仕事と年収、自宅について。引退の予定なし

キダタローの現在(2023)。箕面市の自宅でゲームざんまい。今も作曲&ホラー映画で空耳

桜井一枝は病気か。旦那と離婚の噂と家族について。降板理由、引越しが話題

コメント