内野聖陽の自宅は世田谷区。現在と年収について。トランペットを猛特訓

俳優の内野聖陽さんの自宅は東京都世田谷区にあるといいます。

マンションなのか、それとも戸建てなのか気になるところですね。

またさまざまなドラマや映画に出演しているので、年収も相当あるのではないでしょうか。

今回は内野聖陽さんの自宅や年収について、また役のために一生懸命稽古したトランペットについて見ていきましょう。

内野聖陽のプロフィール

本名:内野聖陽(うちのまさあき)

生年月日:1968年(昭和43年)9月16日

身長:177cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:早稲田大学政治経済学部卒業

所属事務所:個人事務所

内野聖陽の自宅は東京の世田谷区

長年俳優として大活躍している内野聖陽さん。

自宅はさぞ立派なのではと想像してしまいますよね。

なかなか意外なのですが、内野聖陽さんの実家はお寺なのです。

横浜市港北区にある1525年に建てられた、雲松院(うんしょういん)という曹洞宗の大きなお寺。

内野聖陽さんの代わりに、叔父が後を継いだそうです。


2022年現在内野聖陽さんはどこに住んでいるのかというと、東京都内とのこと。

しかも芸能人がたくさん住んでいるという高級住宅地・世田谷区岡本の戸建てなのだそう。

近くには、松任谷由実(まつとうやゆみ)さんや岡田准一(おかだじゅんいち)さんも住んでいるといいます。

なるほど、ビッグネームが連ねていますね。

自宅は茶色いコンパクトな平家で、都内にしては庭がかなり広いように見えました。

塀の造りが変わっていて、茶色いジャバラ折りのような形をしています。

内野聖陽さんは2022年現在一人暮らしなので、優雅に暮らしていることでしょう。

また自宅から徒歩10分ほどのところに、母親がマンションで暮らしているそうです。

内野聖陽さんは父が亡くなった後に寺を継がなかったため、母親も寺を出ることになってしまいました。

自身の離婚で娘となかなか会えない寂しさを味わって、親の気持ちが痛いほどわかったそうです。

それから過去のことを謝って、介護が必要な母親の世話をしているとのこと。

きっと、内野聖陽さんのお母さんも喜んでいるでしょう。

内野聖陽の現在や収入について

内野聖陽さんは、2021年にはNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演。

また2019年に放送されたドラマ「きのう何食べた?」の劇場版が2021年11月に公開されるなど、常に活躍していますよね。

さらに長年芸能界で活躍してきたことを賞して、紫綬褒章が授与されることになりました。

内野聖陽さんは「まだまだ役者はこれから。自分の目指すところも遥か遠いので、更に挑んでいきたい」とコメント。

喜びながらもストイックに挑戦し続ける決意を語っています。

では、2021年の推定年収はどれくらいになるのでしょうか。

NHKの連続テレビ小説に半年も出たのだから、収入は相当あると思う人もいるかもしれません。

しかし、NHKの出演料は民放より遥かに安く、何分の1以下とも噂されています。

主役でも良くて1本10万円しかないとか。

内野聖陽さんは今回主役ではないので、1本7万円として計算して見ましょう。

半年で120本あっても、合計840万円にしかならないのですね。

NHKに出演すると放送局が多いので、知名度が上がります。


さらにNHKの連続テレビ小説や大河ドラマに出ることは、非常に光栄なこと。

民放のギャラの高いドラマを蹴ってまでも、NHKを選ぶ場合もあるようです。

さて、話を戻すと内野聖陽さんは映画「きのう何食べた?」にも出演しました。

映画の出演料は主役で300万円ですが、人によってばらつきがあるそうです。

内野聖陽さんはベテランの部類に入りつつあるので、高く見積もって600万円。

すると、2021年の推定年収は「おかえりモネ」と「きのう何食べた?」で約1,500万円といったところでしょうか。

その他にも収入はあるでしょうから、合計して2,000〜3,000万円は下らないと推定されます。

もっとたくさんもらっているように見えますが、NHKに半年出演したこともあり、少なめになっているようです。

2022年の年収も注目されます。

「おかえりモネ」のためにトランペットを猛特訓

NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」で、ヒロインの父・永浦耕治(ながうらこうじ)役を演じた内野聖陽さん。

大学時代の回想シーンで、トランペットを演奏していましたね。

実はそれまでトランペットは吹けなかったので、この役のために猛特訓。

トランペットの音が出るまで2時間もかかり、さらにはドレミファソラシドが吹けるようになるまで数ヶ月を要したそう。

俳優はさまざまな楽器を演奏したりすることがあったり、役に合わせて特殊なことをある程度求められたりするので大変ですね。

ちなみに大学時代の内野聖陽さんは、ロン毛のカツラをかぶってサングラスをかけたそう。

なかなかシュールですよね。


内野聖陽の実家は雲松院。跡継ぎは兄弟?母との絶縁と修復。実家がレストランの噂

内野聖陽の性格とは。英語力の秘訣は英語会。文学座の出身、学歴は早稲田の秀才

内野聖陽は再婚せず独身。娘が通う学校は?元妻との再会、恋人は小山あずさ

内野聖陽の性格とは。英語力の秘訣は英語会。文学座の出身、学歴は早稲田の秀才

コメント