内山夕実の結婚はまだ&結婚相手の噂。兄弟は妹1人、キャラ代表作と経歴まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズ、『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔法科高校の劣等生』シリーズなど、続編や映画が作られる人気作品に多数出演している内山夕実(うちやま ゆみ)さん。

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』、『はたらく細胞BLACK』などで活躍しました。

今回は、そんな内山さんの結婚の噂に迫っていきましょう。

兄弟の噂や人気の作品、経歴なども、あわせて紹介していきます。

内山夕実のプロフィール

愛称:うっちー、ゆみっち、ゆーみん

本名:内山郁子(うちやま ゆうこ)

生年月日:1987年10月30日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:大沢事務所

内山夕実の結婚はまだで結婚相手の噂もなし

整った容姿で、美人声優と評判の内山夕実さん。

男性ファンの中では、結婚が気になっている人も多いようです。

ですが、内山さんは結婚の発表をしたことがありません。

「発表していない声優が実は結婚していた」という例もありますが、公式の情報では、内山さんは独身ということになります。

彼氏の噂もなし

人気の女性声優だと、「共演したあの男性声優と付き合っている」などの噂が出ることも多いですが、内山さんの場合は特にないようです。


いろいろな男性声優と共演している内山さんは、一緒にイベントやラジオに出演したこともあるはずですが、「仲が良さそうだから付き合っているはず」という噂も見つかりませんでした。

内山さんに彼氏がいるとしても、同業者ではなく、一般人なのかもしれません。

ダブルデートの噂

2017年、「小野賢章さんと花澤香菜さんが誰かとダブルデートをしていた」という報道があった際は、なぜか内山さんの名前が出たことがあります。

他のカップルについては何もわかっていませんが、内山さんは花澤さんと仲が良かったため、「もう一組のカップルには内山夕実がいる」と噂になったようです。

しかし、内山さんが参加していたことがわかる情報はどこにもありません。

悪質なファンが、普段から仲良くしているというだけで、意味もなく内山さんの名前を出したのでしょう。

内山夕実の兄弟の噂

内山さんには、「内山昂輝と兄弟ではないか」という噂があります。

ですが、この噂は間違いです。

内山さんの家族構成は両親と妹であり、兄や弟はいません。

妹さんは一般人のようで、名前などは明かされていませんが、公式Twitterなどでたびたび話題が出ています。

内山昂輝さんの名前が出てきた理由は、どうやら名字にあるようです。

同じ「内山」であることから、「血縁関係ではないか」という勘違いが起こったのでしょう。

確かに、同じ苗字の声優さんが兄弟や姉妹、親子というケースは複数あります。

それを知っている人なら、勘違いすることもあるかもしれません。

ちなみに、2人は『ニセコイ』シリーズや『バディ・コンプレックス』などで何度か共演しています。

苗字で呼ぶと間違えそうなので、収録現場では「内山さん」ではなく、名前か愛称で呼ばれていたのではないでしょうか。

内山夕実のキャラ代表作

内山さんは、さまざまな話題作に出演し、魅力的なキャラクターを演じてきました。

ここでは、その一部を紹介しましょう。

Aチャンネル

『まんがタイムきららキャラット』の4コマ漫画をアニメ化した日常系の作品です。

内山さんは、メインキャラクターとなる4人の女子高生のひとり・「ナギ」こと天王寺渚を担当しています。

魔法科高校の劣等生

電撃文庫の人気ライトノベルをアニメ化した作品。

内山さんが演じたキャラクターは、主人公である司波達也の同級生・千葉エリカです。

結城友奈は勇者である

Studio五組が手掛ける完全オリジナルのアニメシリーズ。


内山さんは、主人公である結城友奈が所属する「勇者部」の部長・犬吠埼風を演じました。

Re:ゼロから始める異世界生活

MF文庫Jの人気ライトノベルを原作とするアニメシリーズ。

内山さんは、ヒロインであるエミリアの契約精霊・パックを担当しています。

内山夕実の経歴

内山さんは、高校卒業後に「日本ナレーション演技研究所」で勉強し、2005年に一度デビューしています。

ですが、家庭の事情で仕事を続けられなくなり、20歳のときにいったん引退。


2010年から再び活動を始めると、2011年に『Aチャンネル』に出演して注目を集めます。

その後は、メインキャラクターを演じる機会も徐々に増えていき、人気声優の仲間入りを果たしました。

2017年には、アーツビジョンから大沢事務所へ移籍したことを報告しています。

関連記事
加隈亜衣、結婚と結婚式司会の噂。かわいい声が平野綾と佐倉綾音に似てる?

西明日香が結婚した旦那は一般人。子供を出産&マタニティグッズ発売で賛否

上田麗奈の結婚相手は西山宏太朗の噂なぜ。富山の仕事が話題。成人式の写真に彼氏?

悠木碧に結婚したい願望なし。杉田智和、江口拓也に結婚相手の可能性?父は王子様&兄弟は猫

黒沢ともよ&渡辺麻友(まゆゆ)と仲良し?大学・高校は?演技の評判も調査!

コメント