西明日香が結婚した旦那は一般人。子供を出産&マタニティグッズ発売で賛否

西明日香(にしあすか)さんは、2009年に大ヒットアニメ「けいおん!」で生徒の一人として出演し、声優活動をスタートさせました。

代表キャラクターは「きんいろモザイク」の大宮忍役や、「ハイスクールDxD」のレイヴェル・フェニックス役です。

2021年4月1日にTwitterにて一般男性との結婚を発表し、2023年4月10日に第1子出産を報告しました。

そんな西明日香さんの結婚した旦那様について、子供を出産して産休・育休を取得している件について、マタニティグッズを販売して賛否を巻き起こした件についてなど、お伝えします。

西明日香のプロフィール

愛称:あっちゃん

本名:西明日香

生年月日:1988年(昭和63年)2月10日

身長:159cm

出身地:兵庫県

最終学歴:アミューズメントメディア総合学院卒業

所属事務所:シグマ・セブン

西明日香さんが結婚した旦那は誰?

西明日香さんは、2021年4月1日に自身のTwitterで一般男性と結婚したことをファンに報告しました。

ピンクの便箋に直筆で書いた報告の手紙と、飼い犬と一緒に写っている薬指の指輪の写真を同時に投稿しました。


4月1日の投稿だったため、直筆の手紙には「エイプリルフールで嘘みたいな話ですが、嘘ではありません。」と本当であることを強調されていました。

また、お相手の男性に関しては「底抜けに優しくて笑いのツボが同じです。」と、毎日笑わせ合いながら過ごしておられるそうです。

明るいご家庭になりそうですね。

旦那様は一般人の方なので、名前や顔写真などは一切公開されていません。

また、結婚報告は4月1日でしたが、入籍日に関しては詳細は明かされていません。

最後には「声優としても人としても、一層成長していけるように努力してまいります。」と、仕事を継続することを報告しておられました。

西さんの結婚報告に、同業の声優の方々やファンの方々からお祝いのコメントが多数寄せられました。

ですが、ファンの中には複雑な思いを抱えておられる方もいたようです。

西さんは、同じく女性声優の洲崎綾さんと非常に仲が良く、「洲崎西」コンビとして知られていました。

そして「洲崎西」コンビは、まるで女性同士で恋人のような振る舞いをしてファンの注目を集める「百合営業」というのを売りに活動していました。

中でもファンを最も興奮させたのは、2015年12月6日に行われた「洲崎西SUPER LIVE」のステージ上で起こった行動でした。

なんと西さんと洲崎さんは、ステージ上でキスをするという演出をしたのです。

ご本人たちも「これは露骨な百合営業だ」と笑っておられたのでもちろん「ノリ」ではあるのですが、こういった売り方をしていたために結婚報告は百合営業を真に受けていたファンにとってはショッキングだったでしょう。

ちなみに、洲崎さんは西さんよりも一足早く2019年に結婚されています。

子供を出産して産休・育休中

西明日香さんは、2022年11月18日に第1子妊娠を発表しました。


この時は妊娠5ヶ月目に入り、安定期に入っておられました。

声優のお仕事に関しては、体調と相談しながらできる範囲でやられるとのことでした。

声優の方達は腹式呼吸でお腹から声を出す仕事なので、何かと負担もかかるでしょう。

それから約5ヶ月後の2023年4月10日、Twitterで第1子を出産されたことを報告しました。

西さんの指と思われる人差し指を小さな手でぎゅっと握りしめ、安心した顔で眠っている赤ちゃんの顔が非常に可愛い写真とともに、投稿されました。

赤ちゃんは女の子で、母子ともに健康ということで、ファンや関係者の方から祝福の声が寄せられました。

報告文にも「来る復帰に向けて精一杯がんばります」と、声優業を一旦お休みし、また復帰の意思もあることを報告しました。

初めての育児で色々と大変だとは思いますが、かわいいお子さんのためにがんばってほしいですね。

マタニティグッズ発売で賛否

西明日香さんは妊娠中、異例とも言える「マタニディグッズ」を発売しました。

「マタニティグッズ」と言えば、一般的には妊婦さんを助けるような抱き枕や妊娠帯、妊娠線を残らなくするようなケアクリームなどがあります。

ですが、西さんのマタニティグッズはそれとは全くの別物で、お腹が大きい状態の西さんの写真を使ったアクリルスタンドなどです。

前代未聞のマタニティグッズ販売に、「これは攻めすぎ」「誰が買うのか」といった声が上がりました。

女性声優は結婚や妊娠を発表するとファンが減ってしまったり、男性ファンの反感を買わないようにしなければならない繊細な問題だと思いますが、西さんのマタニティグッズ販売は暴挙とも言えるでしょう。


また「本当のファンならこれも買えるだろ?」という、挑戦状のようにも思えます。

西さんのマタニティグッズがどれぐらい売れたのか、気にはなりますね。

関連記事
洲崎綾、結婚した旦那・ 伊福部崇のマルチな活動。馴れ初めはジム&子供の出産はまだ

明坂聡美の結婚条件と結婚ネタがヤバい。彼氏はいない?引退したバンド活動

荻野可鈴の彼氏はユーチューバー?仮面ライダーオーズや声優、モデルでも活躍!西明日香と番組も!

内山夕実の結婚はまだ&結婚相手の噂。兄弟は妹1人、キャラ代表作と経歴まとめ

大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

東山奈央の結婚はまだ。彼氏は中村悠一の噂なぜ。Twitterで迷惑行為の被害

高森奈津美の結婚発表がかわいい!車番組に出演。高校時代の活躍&星野源との関係