望月久代の現在(2023)。引退してスナック経営の噂と結婚説の理由。人気のキャラまとめ

『シスター・プリンセス』シリーズや『円盤皇女ワるきゅーレ』など、さまざまなアニメ作品でメインキャラクターを演じた望月久代(もちづき ひさよ)さん。

昔は、声優ユニット「Prits(プリッツ)」に所属し、音楽活動をしていたこともあります。

今回は、そんな望月さん、現在(2023)の活動を調べてみました。

結婚の噂や人気のキャラクターについても紹介していきましょう。

望月久代のプロフィール

愛称:もっちー

本名:望月久代

生年月日:1978年4月27日

身長:148cm

出身地:東京都八王子市

最終学歴:不明

所属事務所:81プロデュース

現在の望月久代は声優を引退してスナック勤め?

2000年からアニメやゲームに出演し、多くのファンを獲得していた望月久代さん。

人気のキャラクターも複数演じていたのですが、2023年現在は、あまり声優の活動をしていないようです。

ネット上では、「もう引退したんじゃないか」「スナックで働いているらしい」といった噂が流れています。

噂の原因は不確かな目撃情報

望月さんがスナックで働いているという噂には、根拠となるものがありません。


本人が「スナックで働いています」と発言したことはなく、自らお店の宣伝をしているわけでもないようです。

ネット上では「バーで働いているのを見た」という目撃情報もありますが、本当かどうかはわかりません。

証拠となるような写真や映像なども出回っていないようなので、匿名の目撃情報を素直に信じ込んでいる人は、かなり少ないのではないでしょうか。

引退を発表したことはない

望月さんの声優活動が減少していることは確かですが、引退を発表したことは一度もありません。

所属事務所の公式プロフィールも普通に閲覧できる状態なので、引退説はただの噂でしょう。

まったく何もしていないわけではなく、ときどき活動していることからも、まだ現役であることがわかります。

望月さんが出演した『シスター・プリンセス』シリーズは、2020年に20周年を迎えたコンテンツであり、キャラクターがVTuberになる企画が実現。

その際、メインキャラクターのひとりである花穂を久々に演じたことで、大きな話題になりました。

当時と変わらぬ声に、懐かしさを感じたファンも多かったようです。

2021年は、同作で共演した桑谷夏子さんのYouTubeチャンネルに、小林由美子さんと一緒に出演。

『シスター・プリセンス』の座談会トークを行いました。

さらに、2023年はキャラクターソングアルバムのリリースも決定しています。

引退の発表がない以上、これからも活動は続いていくのではないでしょうか。

新しいアニメに出演することもあるかもしれないので、所属事務所の情報などをチェックしておきましょう。

結婚の噂はデマ

望月さんには結婚の噂があり、「結婚して引退した」と思い込んでいる人もいるようです。

しかし、望月さんが結婚を発表したことはなく、2023年現在も独身と思われます。

噂が出てきた理由には、年齢も関係しているのかもしれません。

望月さんは2023年で45歳になるので、結婚していてもおかしくない年齢です。


そこから、「もう結婚しているだろう」という噂が広まり、まるで公式発表があったように錯覚したのではないでしょうか。

また、妹の結婚が影響していることも考えられます。

望月さんは、既婚者である妹に子供が生まれたことをブログで報告していました。

この情報から、「望月久代が出産した」という噂が生まれた可能性はありそうです。

望月久代が担当した人気のキャラ

現在は活動を控えているものの、過去にはさまざまな作品でメインキャラクターを担当していた望月さん。

ここでは、そんな望月さんの人気キャラクターを紹介しましょう。

ワるきゅーレ

2002年のアニメ『円盤皇女ワるきゅーレ』の主人公で、宇宙人の女の子。

普段は子供の姿ですが、もう一人の主人公・時野和人とキスをすることで18歳の姿になります。

18歳バージョンの声は緒方恵美さんが担当しました。

草鹿やちる

2004年からスタートしたアニメ『BLEACH』に登場する死神の女の子。

死神の組織・護廷十三隊で十一番隊の副隊長を務める実力者でもあります。

『BLEACH』は続編の製作が決定しているので、望月さんの出演に期待したいところです。

黄歩鈴(フォン プリン)

2002年のアニメ『東京ミュウミュウ』のメインキャラクターで、中国人の女の子。

ミュウプリンに変身し、仲間と一緒にエイリアンと戦います。


関連記事
かかずゆみ、結婚した夫の死因とは。兄弟は姉と弟。しずかちゃんの声がかわいい

福山潤の結婚、小清水亜美との噂。指輪や子供の真相、好きな女性のタイプは?

緒方恵美は2度結婚してる。再婚した旦那&子供について。車椅子や杖生活の苦悩

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 結婚はしてない
    と言うか興味ない
    しかし子供は居る
    所謂シングルマザー
    スナック勤めは本当の事
    証拠となる音声もあります