緒方恵美は2度結婚してる。再婚した旦那&子供について。車椅子や杖生活の苦悩

大物声優として名を馳せている、緒方 恵美(おがた めぐみ)さん。

その代表作には、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役や、アニメ「カードキャプターさくら」の月城雪兎役が挙げられます。

そんな彼女には1度の離婚歴があり、現在は再婚されているようです。

どんな旦那さんと再婚したのでしょうか、そして子供はいるのでしょうか。

また、2021年で56歳を迎える彼女ですが、持病の腰痛を悪化させ、現在は車椅子や杖での生活を余儀なくされているのだとか。

今回は、そんな緒方さんの結婚事情や健康面など、プライベートな一面に切り込みます。

緒方恵美のプロフィール

生年月日:1965年6月6日

出身地:東京都千代田区

血液型:B型

身長:170cm

最終学歴:東海大学

緒方恵美は2度結婚してる!?

2004年に、一般男性との結婚を発表した緒方さん。

そのお相手が、13歳年下とのことで、発表当時は大変話題になりました。


当時は緒方さんが39歳、旦那さんが26歳だったようです。

2人の結婚記念日は4/1だそうで、Twitterでは「本日結婚記念日!(注エイプリルフールではない)」と、緒方さんらしいユーモアを交えながら、ファンに報告していました。

そんな緒方さんですが、今回の結婚が初婚ではありません。

実は2004年以前のラジオ番組にて、当時結婚していた男性との離婚を発表していました。

ただし、1度目の結婚についてはお相手のことはもちろん、離婚の経緯等についても詳しく語られていないため、その詳細はわかりません。

再婚相手の旦那は一般人でアニメに疎い?

気になる再婚相手の旦那さんですが……お相手が一般男性のため、詳しい情報は明らかになっていません。

時々「相方」という愛称で、緒方さんのTwitterに登場していることから、仲睦まじい2人の関係がうかがえます。

そんな緒方さんの相方こと旦那さんは、結婚するまでエヴァンゲリオンを鑑賞したことがなかったというのですから驚きです。

一般的に漫画を読んだり、ゲームをすることもあるそうなのですが、あまりアニメ作品などにはのめりこまないタイプのようなのです。

すなわち、旦那さんは肩書きや経歴ではなく、緒方さんの本質を見て、好きになってくれたということなのでしょう。

だからこそ、2人の夫婦関係は今もなお、ラブラブなのかもしれませんね。

緒方恵美に子供はいない

そんな緒方夫妻の間には、子供はいないようです。

前章で触れた、初婚のお相手との間にも、子供は設けていなかったようですね。

しかし、子供を巡っては、緒方さんが自身のTwitterでこのような発言をしていました。

このツイートから推測するに、緒方さんの「子供を授かりたかったけど授かれなかった」、そんな心境が込められているように感じられます。

年齢的なことや身体的なこと、あるいは仕事で多忙だったことなど、様々な要因が絡まっているのかもしれませんね。

しかし、子供がいないことを単にネガティブに捉えるのではなく、「みんなで育てていくために、自分で何ができるか考え、実行したい」と考えているという緒方さん。

彼女の素敵な考え方が、多くの人に届くことを願うばかりです。

病気が悪化。車椅子や杖での生活

2021年2月25日、彼女の公式Twitterにて、椎間板ヘルニアの緊急手術を受けたことが公表されました。

元々患っていた持病だったのですが、多忙なスケジュールの無理がたたって、悪化させてしまったという緒方さん。

手術前は、右下肢全体に激痛が走り、歩くことはもちろん、立つことさえも難しい病態にまでなってしまったといいます。


ごまかしのブロック注射も試したそうなのですが、症状の改善が見込めなかったため、緊急手術に至ったのだとか。

手術は成功に終わり、その後は快方に向かっているそう。

しかし、2021年3月26日に更新されたTwitterを見ると、なかなかリハビリは思うように進んでいないようです。

「ここから整っていくのだろうか」と、弱音を吐露しています。

しかし、しょげている場合ではないと、そのつぶやき以降も精力的にリハビリに励んでいるようです。

緒方さんの場合には、場所も悪かったことから、後遺症が重く残ってしまったのかもしれません。


しかしながら、最後まで諦めずに、そして無理のない範囲でリハビリを頑張っていただきたいところですね。

少しでも、調子が以前の状態に近づくことを願うばかりです。

新田恵海はなぜ強い?筋肉がすごい。結婚の噂、事務所退所後の今

内田彩、結婚相手の条件とは。SNSで彼氏バレ?家族ラインがかわいい&高校は秘密?

コメント