優木まおみの家族。国籍・出身はどこ?実家や兄弟・両親について

2013年に3歳年上のヘアーメイクアーティストの一般男性と結婚した優木まおみさん。

かつては「エロ賢い」というキャッチフレーズで人気を集め、その後は2人の女の子を出産し現在ではママタレントとして活躍されています。

そんな優木さんは元々どのような家族の中で育ったのでしょう。たびたび話題になる国籍とは。

出身地や実家の様子、兄弟・両親についても注目していきます。

優木まおみのプロフィール

愛称:まおみん

本名:張真央美

生年月日:1980年3月2日

身長:165センチ

出身地:佐賀県佐賀市

最終学歴:東京学芸大学

所属事務所:生島企画室

優木まおみの家族構成

優木まおみさんは、父親・母親・優木さん・弟の4人家族の中で育ちました。

非常に仲の良い家族だったようで、家族全員に共通の趣味があるそうです。


その趣味とは【アマチュア無線】で、何と皆さんが免許を持っているのだそう。

優木さんと母親は4級、お父さんは2級を取得しているそうです。家族で共通の趣味があると話題も弾み楽しく会話できそうですよね。

以前、家族で旅行した写真も公開していました。まさに仲睦まじい様子で愛情たっぷりに育てられたんだと感じられます。

【まおみ】という名前にもお父さんの想いが込められています。元々女優の大地真央さんの大ファンだった優木さんの父親。

優木さんが生まれた際、大地真央さんの『真央』という名前に美をつけて【まおみ】と名付けました。本名の漢字表記は【真央美】さんです。

また弟との仲も良好で、優木さんの公式ブログにもたびたび弟が経営するお店の情報や写真等を載せています。

優木さんはYouTuberとしても活躍中です。

優木まおみの国籍は。出身地はどこ

優木さんの父親は日本人と中国人のハーフです。そして母親も中国人とロシア人のハーフだそう。

多国籍な血を引き継ぎ、日本で産まれ日本で育った優木さん。

手脚の長さやスタイルの良さはロシア人の血が入っているからなのかもしれません。

2023年現在42歳の優木さん。

若いころと変わらずスタイルも良いですね。

優木さんの国籍について様々な憶測が飛び交っていますが、優木さん本人は国籍について語っておらず正確なところは不明です。

ですが、1985年に日本に帰化したという情報(菅報に記載されていた)もあり、おそらく日本国籍だろうという説が有力です。

そんな優木まおみさんは佐賀県佐賀市の出身です。

大学進学のため上京する18歳まで佐賀市で育ちました。

小学4年から高校3年までバスケットボール部で活動し運動神経も良かったそうです。

優木さんといえば『東京学芸大学』出身で教員免許も持っているインテリのイメージですが、スポーツでも活躍され、まさに文武両道な少女だったのですね。

佐賀市の【プロモーション大使】に任命された事もある優木さん。


そこで佐賀市の文化や歴史、物産等の魅力について発信されていました。

その際、このように話していました。「東京にはいいものがたくさんあると思っていたけど、佐賀にこそ良いものがたくさんある」

子育てをするようになり、改めて佐賀の魅力に気づいたんだそうです。

優木まおみの実家は有名。兄弟や両親について

優木さんの実家では【光楽園】という中華料理店を経営されています。ご両親揃ってテレビ出演された事もあったようです。

以前はお店の壁に優木まおみさんのタペストリーが飾られていて、店内も優木さんのグラビアや雑誌、サイン等所狭しと飾られていました。

酢豚・揚げ餃子・ライス・スープがセットになった【まおみランチ】がファンの間でも有名でした。

街の庶民的な中華料理屋さんとして皆さんに親しまれていましたが、2015年に優木さんのプロデュースによリニューアルオープンしています。

実はリニューアルオープンした際、光楽園の2階に優木さんの兄弟である『優木貴博』さんがスムージーとリラクゼーションのお店『Smoorela(スムリラ)』をオープンさせています。

以前東京の代官山にあったお店を移転させたそうです。優木自身さんもピラティスのインストラクターの資格をお持ちですね。

こちらのお店では、ヨガやネイルリラクゼーション等の施術を受けることができるようで、「優木まおみさん主催」のピラティスのワークショップも開催された事もあります。


優木まおみさんの実家では両親と兄弟(家族)で力を合わせてお店を経営されているようです。

優木さん本人もメディアやブログでも両親や兄弟について語られていますし、本当に仲の良いご家族なんですね。

優木まおみ、夫の職業と年収&子供は何人?結婚式や指輪、犬が馴れ初めで結婚

優木まおみ、大学時代に奨学金を借入れ。中学や高校の学歴も凄い?頭いいキャラに疑問の声?

優木まおみ、家をリノベーション。収納の知識でキッチンをおしゃれに

コメント