優木まおみ、夫の職業と年収&子供は何人?結婚式や指輪、犬が馴れ初めで結婚

モデルやママさんタレントとしても活躍している優木まおみさん。

2013年に結婚した優木さんの夫の職業、子供が何人いるのかを調査しました。

結婚後どんな結婚生活を過ごしていているのでしょう。

また、優木さんの結婚式や指輪についても迫ります。

優木まおみのプロフィール


愛称:まおみん

本名:張真央美

生年月日:1980年3月2日

身長:165センチ

出身地:佐賀県佐賀市

最終学歴:東京学芸大学

所属事務所:生島企画室

優木まおみの夫の職業は美容師

モデルやタレント、コメンテーター等マルチな活躍をされている優木まおみさん。

優木さんは2013年に3歳年上の一般人の男性(志賀功祥 しがのりよしさん)と結婚しました。

なんと交際1か月でのスピード婚でした。優木さんの夫は美容師をしています。

美容師である夫が優木さんのヘアメイクを担当したのをきっかけに交際に発展したようです。

優木さんの夫は熊本県出身でair-AOYAMAという美容院の店長をされているようです。

芸能人のヘアメイクも担当しているのでかなり売れっ子な美容師なのでしょう。

青山の美容院といえば美容師の憧れの地、店長を任されるなんてよほど凄腕の持ち主なのでしょうね。

優木さんもいつも素敵なヘアスタイルをされているので夫の志賀さんにデザインしてもらっているのかもしれませんね。

旦那であるカリスマ美容師の気になる年収

青山にある美容室の店長を務める優木まおみさんの旦那様ですが、おしゃれタウン青山で店長だなんて凄い稼いでそう!なんて声がちらほら挙がっていますが…

実際の所はそうでもないようなのです。

通常の美容師の年収の平均は300万円以下だそうです。

役職が付くと倍程になると言われていて600万程だと言われているようです。

優木さんの旦那さんに関しては芸能人のスタイリングなどで出張したりしているのでその手当がついて700~1000万程あるのではないか?と噂されています。

超カリスマ美容師ならもう少し貰ってそう…なんて声もありますが「雇われ店長」ですので、ご自身がオーナーとかならばもう少し多かったかもしれませんね。

家の様子がLINEブログに掲載されていましたが、かなり高級な家に住んでいる様子です。

旦那との馴れ初め、名前と出身について

佐賀県出身の優木さんと、熊本県出身の旦那さんはお仕事で出会ったそうです。

初めは普通の仕事仲間だと思っていたらしいのですが、優木さんがヘアスタイルについて度々相談していたそうで、距離が縮まったと言われているようですね。

そして交際のキッカケはなんと旦那さんではなく優木さんが作ったとか。

「カレーを作りすぎたから食べていかない?」という誘いに乗った旦那さん。

昔はおにぎり一つまともに握れないという噂で有名だった優木さんでしたが、その時のカレーの味が少し気になるところですね。

そして交際1か月で旦那さんの方からプロポーズしたらしいです。

さすが九州男児、恋愛に駆け引きは必要なし!といったところでしょうか。

そんな旦那さんのお名前は「志賀功祥」(はがよしのり)さんだそうです。

優木さんの出身は佐賀県で実家は中華料理店(光楽園)を営んでいます。

佐賀県出身の優木さんですが、旦那さんはというと「熊本県」だそうで、二人とも九州。


熊本の男性は「頑固で融通が利かない」「上手く立ててくれる女性がお勧め」と言われているようですが、なんと佐賀県出身の女性は「男性をしっかりと立ててあげる」傾向にあるらしいのです。

つまり、相性抜群ということになりますね。

ママさんタレントとして活躍中の優木まおみ。子供は何人?

最近ママタレとしても活動中の優木まおみさん。子供は何人いるのでしょう。

2014年に女の子を出産。続いて2017年にも女の子を出産しています。つまり2人のお子さんのママという事になります。

優木さんは長女を出産した際名前を公表していますが、次女の名前は公表していません。

おそらく長女の名前を公表した事で何か不都合な事が起こったからなのかもしれません。ですがお子さんの顔出しはされています。

優木まおみさんはたびたびご自身のYouTubeやインスタグラムに子供との動画や写真を載せています。

教育にも力を入れているようで2人の子供の育児に奮闘している様子が伺えます。

インスタグラムで子供の食事風景が炎上

子育て真っ最中の優木さんですが、愛娘の成長を度々ブログやインスタグラムに載せているようです。

おもちゃで遊んでいる様子や食事風景など、なんとも微笑ましい画像を数多く載せてくれています。

しかし過去に、インスタグラムで炎上騒動がありました。

「食べているのか、遊んでいるのか…どちらかというと後者」とコメントと共に愛娘がうどんを食べる食事風景をUPしていたようですが、残念ながらその記事に関しては削除されています。

数多くの愛娘の写真を公開する中「うどん」の記事についてネット上で炎上しました。


理由は「与えているうどんが長すぎて危ない!」ということらしいです。

すかさずその記事を読んだ人達から猛攻撃。

するとそのコメントに対して優木さんは「長いのはちぎって遊ぶ用」と説明し、投稿内容について過剰反応しないでほしい、と理解を求めたそうです。

するとまたまたファンからは「食べ物で遊ばせるな」「食べ物は粗末にするな」等と鋭い指摘を受けたようですね。

0歳時の死亡原因の第1位は「窒息死」となっているそうで、1歳になったからといっても安心は出来ずまだ気道がとても細い乳児期はちょっとのことで命取りになるので、もう少し気を使った方が良いということでしょう。

そもそも子供が生まれる前は「子供の顔などは公開しない」と宣言していたにも関わらず、こうして沢山の写真を載せてしまっていれば「投稿内容について過剰反応しないで」のはなかなか難しいですよね。

有名人のブログやインスタグラムはフォロワーが多くビジネスとして成り立つ一方、注目度が高く賛否両論が起きてしまうのは、仕方のないことなのかもしれませんね。

優木まおみのおしゃれな結婚生活にせまる

デビュー当時『エロかしこい』のキャッチフレーズで活躍していた優木まおみさん。

現在は結婚し2人の子供のママとしてモデルやタレントをしています。

結婚後は一軒家を購入し家族4人で仲良く結婚生活を送っているようです。

優木さんが購入した物件は築20年の外国人向けに建てらた天井の高い家で、リノベーションをして暮らしているようです。

優木さんこだわりのおしゃれなご自宅の様子は雑誌『LEE』に詳しい間取りや写真付きで紹介されていました。

優木まおみさんは円満な結婚生活をおくるために様々な工夫をしているようです。『ありがとうや感謝の気持ちはすぐに伝える事』

心の中に感謝の気持ちがあっても言葉にしなければ伝わりません。優木さんはなるべく言葉にして伝えるようにしているそうです。

一人目のお子さんを出産後、夫婦間でもめることが増えた時期があったそうです。

その時期を経て、頭にくることがあっても感情的に話すのではなくいったんメモを取って気持ちを整理してから伝えるようにしているんだそう。

メモを取る事で冷静に物事を捉えられるので夫婦生活を維持するうえで有効な方法ですね。

ハワイで結婚式。優木まおみの結婚指輪はどこのブランド?

優木まおみさんは親しい友人や親族等、約40人を招いてハワイの『フォーシーズンズリゾート フアラライ』

という5つ星リゾートホテルで結婚式をされています。招待した方にホームパーティのような感覚で楽しいんでほしいと思って

いた優木さん夫妻は、挙式とパーティの間に生花のレイを皆さんに配ったのだそう。ウエディングドレス姿でほほ笑む優木さんはとても輝いていました。

結婚式後旦那さんから「まおみのおかげで楽しい結婚式になった。ありがとう」と言われ嬉しかったと語っていました。

人生の一大イベントである結婚式を全力で楽しんだ優木まおみさん。その後優木さんは『MAOMI’S HAWAII WEDDING』というウエディング本も出版しています。

そんな優木まおみさんの婚約指輪と結婚指輪はH.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)というブランドのものだそうです。

もったいなくて普段使いできないのが嫌なのでカジュアルな指輪にしたんだそう。優木さんのイメージに合う細身の指輪です。

この結婚指輪を渡された時のエピソードもとても素敵です。誕生日にお寿司屋さんでおまかせコースを食べていたら最後に謎の箱が出てきたそうです。

その中に婚約・結婚指輪が入っていて優木さんはとても感激したそうです。

こんなサプライスをしてくれる優しい旦那さまと可愛い子供たちに囲まれ、今後ますますマルチに活躍されることでしょう。

優木まおみの愛犬が恋のキューピッドだった

最後に優木まおみさんの愛犬が夫との”恋のキューピッド”だった件を見ておきましょう。

優木まおみさんは芸能界でも屈指の愛犬家として有名で、2021年現在も2匹のトイプードルと生活をしつつ、ドッグフードブランド「いぬはぐ」公式アンバサダーにもなっています。

とても可愛らしい愛犬の名前は画像左がオスの「サバ」、右がメスの「こまり」でした。

名前に統一感が無いのも当然のことで、サバくんは夫(志賀功祥さん)の愛犬、こまりちゃんは優木まおみさんの愛犬で生後数か月の時に優木家にやって来たそうです。

お互いにシルバーのトイプードルを飼っていると判明してから「奇遇だね」と話すようになり、愛犬をきっかけに徐々に距離を縮めてデートをするまでの関係に発展。


その後に結婚まで進んだことを考えると、愛犬たちが恋のキューピッドと言えるでしょうね。

また、子供たちも愛犬に触れることで動物の生態を間近に感じることができ、体調の異変などを通じて生命の大切さや周りを思いやる精神を学んでいるのかも知れませんね。

優木まおみの家族。国籍・出身はどこ?実家や兄弟・両親について

優木まおみ、大学時代に奨学金を借入れ。中学や高校の学歴も凄い?頭いいキャラに疑問の声?

優木まおみの年収が凄い?ウェディングドレスのファッションブランド&化粧品が話題

優木まおみ、家をリノベーション。収納の知識でキッチンをおしゃれに

コメント