相葉雅紀の年収は?愛車はメルセデス&ハーレーでツーリング。牽引免許を取得済み?

国民的アイドルで知られる相葉 雅紀(あいば まさき)さん。

今回は、そんな相葉さんの”年収”について調査したところ、驚きの結果がわかりました。

また、愛車の詳細や、彼の趣味であるバイクについてもまとめています。

あわせて、噂になっている”牽引免許の取得の有無”についても調査しました。

相葉雅紀のプロフィール

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:175cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:日本航空高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

相葉雅紀の年収は推定3500万円?

調査したところ、相葉さんの推定年収は推定3500万円と囁かれているようです。

あんなにも活躍しているにもかかわらず、ちょっと少ないのでは、という印象もあります。


しかしながら、そうした背景にはジャニーズ事務所の”給与体制”が理由にありました。

なんでもジャニーズの給与体制は”歩合制”なのですが、特殊な制度が設けられているのです。

その制度というのが、「稼いだ歩合分を金利5%で事務所が運用し、あとでその利回り分多く給与がもらえる」というシステムなのだそう。

これはジャニー社長が考案したシステムであり、特に若い世代の金銭感覚が狂わないように、という配慮のもとに成されたシステムなのだとか。

そのため、相葉さんの元には差し引かれた額の給与が支給されていると推察されます。

ちなみに、相葉さんの住まいは”4億円”との豪邸との噂も。

この噂がもし本当であれば、推定年収はもう少し高額かもしれません。

真相が気になるところです。

相葉雅紀の愛車はメルセデス

そんな相葉さんの愛車は、高級車で知られる「メルセデス」です。

メルセデスの中でも「メルセデスAMG GT4ドアクーペ」という車種だと推測されます。

なんとこちらの車の新車価格を調査したところ「1216万円〜2561万円」でした。

中古価格でも「1198万円〜2135万円」なのだそう。

中古でさえも4桁を超えているだなんて、驚きです。

他にも、過去の愛車情報としてポルシェやレクサスとった、そうそうたるラインナップだったよう。

やはりトップアイドルともなると、車種も高級車が当たり前のようです。

相葉雅紀がハーレーでツーリング!

無類のバイク好きなことでも知られる相葉さん。

そんな彼の愛車は、あの有名なハーレーダビットソンなのです。


 
こちらのバイクを公開してくれたのが、2020年10月に放送されたテレビ「嵐にしやがれ」のツーリング企画でした。

この放送時に”2年半前に購入した”と話していたので、購入時期は2017年年頃であったと推察されます。

しかも、こちらのハーレーは3代目なのだそう。

その走行距離は200kmと、多忙な中でも合間もみつけてツーリングをしていたことがうかがえます。

しかしながら、ハーレーの相場は200万円前後と言われている超高級バイク。

しかも、こだわりのカスタマイズもしているとのことで、相当なお金をつぎ込んでいるようです。


やはりバイクというのは男のロマンなのでしょうか。

今日も相葉さんがどこかで、ツーリングを楽しんでいるかもしれません。

相葉雅紀は牽引免許を取得している?

実は相葉さんが”牽引免許”を取得しているとの噂があるようです。

その発端となったのが、テレビ番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」でのこのシーン。

この番組のオリジナルトレーラー「どうぶつ園号」を運転する相葉さんの姿が公開されたのです。

そこで調査したところ、牽引免許に関する情報は2つに分かれていました。

まず1つ目が、相葉さんは全ての運転免許を持っている、との情報。

牽引免許に限らず、なんと大型車からバスの運転免許まで持っている、との噂です。


そして2つ目が、このCMで牽引している車は750kg以下であり、普通免許でも牽引できるという情報。

そのため、相葉さんは牽引免許を持っていませんが、運転ができているのかもしれません。

相葉雅紀の目撃&週刊誌まとめ。自宅マンションは億超え&広尾で愛車が目撃多数

相葉雅紀の実家は中華店!金持ちで孔雀を飼ってた!台風被害で停電?

相葉雅紀の両親。父と母のエピソードまとめ。思い出のハワイと家族

相葉雅紀の弟は結婚して嫁と子供あり。名前はゲンキ?ジャニーズでミュージカル出演の噂なぜ

相葉雅紀の病気。肺気胸で病院に入院していた。現在の体調について

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2022年最新の現役ランキング