相葉雅紀の父と母。思い出のハワイ&家族と実家まとめ

いよいよ嵐が活動休止となる最後の1年がスタートしました。

他のメンバーがみな東京都出身のA型というなかで、ただ一人千葉県出身でAB型の相葉雅紀(あいばまさき)さん。

抜群の好感度でテレビ番組やCMに引っ張りだこですね。

今回はファンの間では有名人の父と母をはじめ、家族についてまとめます。

また、嵐にとってゆかりの地であるハワイについても取り上げます。

相葉雅紀の父と母のお店はファンの聖地!

中学時代、ジャニーズ事務所に入りたくて自分で履歴書を書いて送った相葉雅紀さん。

SMAPの番組で一緒にバスケットボールをしたいという理由でした。


嵐としてデビューする前に、すでに舞台、テレビドラマ、映画デビューをはたしています。

とりわけ近年はグループを離れた単独活動が顕著で、CM起用社数ランキングや恋人にしたい男性有名人ランキングでは1位の常連。

スポーツ番組のナビゲーターを務めることも多いですね。

好感度は絶大といえそうです。

相葉雅紀さんは1982年12月24日千葉県千葉市生まれ。

本名で活動しています。

父の勝久さん、母の美千代さんがともに21歳の時に誕生した長男とのことですから、両親は2020年に59歳でしょうか。

実家は中華料理店。

子供を叱る時の勝久さんはこわい父で、往復ビンタが得意技でした。

ビンタをお見舞いされるたびに吹っ飛んでいたという相葉雅紀さん。

大人になった今は二人でお酒を楽しみながら深い話をするなど関係はすこぶる良好なのだそう。

20年以上仕事を休んだことがない父を相葉家のヒーローと呼び、尊敬していると話しています。

お店で接客を担当する母の美千代さんは、ファンの情報によると目元が雅紀さん似の美人とのこと。

子供に勉強を強要することがない代わりに礼儀については厳しい母でした。

このしつけは芸能界で生きるうえでとても活きているそうです。

両親が営む中華料理店・チャイナハウス桂花楼は嵐ファンの聖地。

幕張本郷駅から徒歩5分ほどのところにあります。

週末や、嵐のコンサートやイベントが都内である時は特に混み合うようです。

アクセスや予約の方法など詳細については公式HP(http://www.keikarou.com/)をこらんください。

食べログなどの口コミサイトでは高評価がついており、単に相葉雅紀さんの両親が営んでいるお店というだけではなく味もどこか有名店で並べられる料理と同じくらいに美味しいんだそうです。

また相葉雅紀さんのお母さんもファンとの交流に慣れており接客上手なのだそうです。

人気アイドルの息子を持ちながらお店を現代まで切り盛りできているお店は他の芸能人を持つ親でもなかなかいないので本当に味が美味しいから地元のお客さんにも愛されているのでしょう。

しかし過去にはジャニーズ事務所とひと悶着もあった桂花楼。

桂花楼オリジナルグッズの販売が問題視されたためです。

相葉雅紀ファンをターゲットにした商法とみなされたわけですね。

ジャニー喜多川社長が相葉雅紀さんを通じてクレームを入れたこともあったようです。

それに対し相葉雅紀さんとご両親の間に溝が生れるかと思われましたが現在でも親子の仲は健在だそうです。

相葉雅紀さんも自身の番組内での収録で両親が中華料理店を営んでいると公表しています。

これは嵐メンバーで唯一千葉県出身の相葉雅紀さんにとっては地元のお話をすると必ず話される鉄板ネタとなっています。

そのためファンだけでなく視聴者やその他の一般人の方など多くの方に知られているのではないでしょうか。

自ら両親の飲食店をお話するのはお店を営んでいるご両親にとっては大きな宣伝効果が生れているのではないでしょうか。

お互いにお仕事を支え合っている良い家族と言っても過言ではないでしょう。

相葉雅紀、弟とガチ喧嘩

嵐のグループ内でも相葉雅紀さんは少し天然で温厚な性格でもあります。

その穏やかな性格でファンの間でも癒しキャラとして定着しています。

ですがそんな相葉雅紀さんでもガチギレする事件があったそうです。

そのエピソードは2019年の9月に相葉雅紀さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』で披露されました。

それは相葉雅紀さんが中学生時代だったころ弟の祐介さんに大激怒したというお話です。

その当時から両親はお店の経営で忙しく二人はお店の上の階でよく一緒に過ごしていたそうです。

そんなある日の朝、相葉雅紀さんが起きて洗面台へ行ったときに弟の祐介さんが洗面台でダンベルを使いトレーニングをしていました。

相葉雅紀さんは当時、部活動に専念していたためその支度に急いでいた相葉雅紀さんは「部活の支度しないといけないから邪魔だ、どけよ」と言い祐介さんをドンと叩いたそうです。

それに対し祐介さんが怒り持っていたダンベルを相葉雅紀さんの足の上に落したそうです。

さすがにその行為に対し相葉雅紀さんはガチギレし大喧嘩となったそうです。

大喧嘩後も部活に急いでいた相葉雅紀さんは病院に行くこともなく部活へそのまま向かったため当時、足が骨折していたかはいまだに分からないそうです。

もしその時、足が骨折していたかもしれないのにそのまま部活に向かった相葉雅紀さんの部活に対する熱意が凄まじいですよね。

またその他のエピソードでは家族旅行でパターゴルフを楽しんでいた時に弟の祐介さんが規模の狭いホールだったのにも関わらずスティックを大きく振りかぶり全力で振った際に


そのスティックが相葉雅紀さんの顔に直撃しガチ喧嘩になったそうです。

幸い大けがには至らなかったあようですが、男兄弟だから起こりうる喧嘩ではありますね。

さすがにゴルフパターで顔面直撃をされたら誰でも怒るのではないでしょうか。

今では家族との1つの思い出として話されているようです。

相葉雅紀の思い出の地ハワイ

嵐が結成され、デビュー会見を行ったのは1999年9月15日。

場所はハワイのホノルルでした。

ハワイは嵐の誕生の地であり、スタートの場所ということになりますね。

「ユー、パスポートもってる?」と渡航の3日前に社長に聞かれた相葉雅紀さん。

もしこの時パスポートをもっていなかったら嵐に加入していなかったかもしれません。

2002年には「STAND UP HAWAII!!」キャンペーンや「ARASHI ファンツアー イン ハワイ」がありました。

2014年の15周年記念コンサートも思い出深いハワイで開催。

「ARASHI BLAST in Hawaii」はハワイ州の招聘により実現したものです。

現地では歓迎ムードが高まり、公演が経済効果をもたらしただけでなく、日本の芸能を紹介する機会にもなりました。

2019年5月22日には、JALのハワイ線就航65周年を記念して、機体にメンバーが描かれた「ARASHI HAWAII JET」がお目見え。


ハワイの旅は嵐とともにどうぞというところでしょうか。

2020年12月末まで運航される予定とのことです。

相葉雅紀の家族まとめ

両親が共働きだったことから、祖父母にかわいがられて育ったという相葉雅紀さん。

野球少年だった雅紀さんと同じく、祖父も高校野球好きでした。

よく一緒に地方大会を球場に観戦に行き、地元の習志野高校を応援したそうです。

兄弟は祐介さんという4歳年下の弟がいます。

祐介さんはピザ配達のアルバイトや料理の修行を経て、2020年現在は桂花楼の料理人。

既婚者であり、子供が何人いるかは不明ですが、長女が誕生していることがわかっています。

兄弟仲が良く、一緒に銭湯に行くこともあるのだそう。

ハワイで開催された15周年記念コンサートは家族に旅費をプレゼントして観にきてもらったという相葉雅紀さん。

嵐の活動休止は残念ですが、そこにはメンバーの結婚事情も透けて見えます。

もしかしたら2021年にはビッグニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。


相葉雅紀の実家は中華店!金持ちで孔雀を飼ってた!台風被害で停電?
相葉雅紀の関連記事
相葉雅紀の高校は通信制?かっこいいor可愛い?幼少期は天使だった!

相葉雅紀の目撃&週刊誌まとめ!マンションは億超え&広尾で愛車が目撃多数?

相葉雅紀の実家は中華店!金持ちで孔雀を飼ってた!台風被害で停電?

相葉雅紀はファッション&私服がおしゃれだけどブランドはどこ?Tシャツ&スウェットと靴までチェック!

相葉雅紀の髪型&ヘアスタイルまとめ!髪色は黒髪、茶髪、金髪どれが好き?短髪もかっこいい?

相葉雅紀の弟が逃走中って大丈夫?はなまるにも出演なんてどういうこと?

相葉雅紀の眼鏡と愛用サングラス!おしゃれに使い分けてる!

相葉雅紀 愛用の香水まとめ!2020年最新!値段と口コミ評判を徹底調査!

風間俊介が相葉雅紀&二宮和也と仲良しの理由!生田斗真とCDデビュー?

相葉裕樹と相葉雅紀は兄弟?あだ名はえなり?結婚間近の彼女は吉川まりあ?

横山裕と相葉雅紀&村上信五は仲良し?水卜麻美&田中みな実は破局?

相葉雅紀と二宮和也は仲良し?風間俊介&伊野尾慧との仲は!

コメント