大谷翔平の彼女がAKBだという噂が!それとも実際はいないのか!?

球界の至宝、大谷翔平(おおたに しょうへい)さんですが「野球界の生きる伝説」とまで言われていますね。

二刀流のうえ、大リーグで活躍する、今まさに話題の人物です。

そんな大谷翔平さんの彼女はあの人気アイドルグループ「AKB48」に居るという噂が!

本当にAKBに彼女が居るのか?

今回は大谷翔平選手の彼女がいるか・いないかについて調べてみました。

大谷翔平の彼女はAKB?一体誰?

1994年生まれの大谷祥平選手は2021年、27歳になる年です。

打って良し・投げて良し!まさに「二刀流」と言われ話題になっています。

160キロの剛速球を披露したりと、今後の野球界を引っ張っていく人物とまで言われているようですね。

そんな大谷選手ですが「彼女がAKBに居る!」とネットでは噂になっています。

調べてみると、「AKBのファンではあるが、彼女は居ない」みたいです。

逆にAKBの鈴木まりやさんが大谷選手のファンであるようでそのことから噂が出たのではないでしょうか?

鈴木さんがファンになってしまうのもなんだかわかりますね。

ただAKBは「恋愛禁止」なので、お二人が現役の間に付き合うことはないのかもしれませんね。

大谷翔平、本当は恋愛下手で今も彼女がいない!?

2013年の19歳の時に受けたインタビューで「実は18年間彼女が出来たことがない」と語っている大谷さんですが、どうやら現在も彼女はいないようです。

つまり、彼女居ない歴が年齢と同じということですね。

ご本人も「今は恋人作りには興味ない」と断言しているようです。

「二刀流」ということもあり、日本で一番忙しいプロ野球選手とも言われているので、単純に普通の選手の2倍の練習が必要になる為、今は恋愛よりも期待に応えるべく野球に専念したいのでしょう。


恋愛経験が無いが故に多くの女子アナが狙っているとも言われているようで、フジテレビアナウンサーの「三田友梨佳」アナウンサーが猛アタックして撃沈したという話もネット上で話題になっています。

それに対し大谷選手は「女子アナと結婚するつもりはない!」とキッパリ断言していたとかいないとか。

野球選手と言えば女子アナ!というイメージは今の時代も健在のようですね。

同じ日本ハムでチームメイトの赤田将吾外野手が大谷選手の人柄について次のように語ってくれています。

「何よりも、性格的に素直でいい子。先輩に自分から寄っていくし笑顔が可愛いから嫌われない。周りの人間がつい協力したくなるタイプ。自分のやりやすい環境を自然に作れている」

この言葉からわかるように、奥手だけど人付き合いは上手なようですね。

人懐っこい性格のようなので、面倒見のいい少し年上の女性など相性がいいかもしれません。

一応、参考までに大谷選手の好きな女性のタイプを尋ねたところ「明るくてさわやかな人」という回答が返ってきたそうです。


そして好きな女性タレントは?の問いには「芦田愛菜」と答えたそうです。

大谷選手の熱愛報道はまだまだ先になりそうですね。

コメント