栗山英樹、福島弓子と結婚寸前で破局。独身で奥さんなく家族も別居?伊達公子と浮気はデマ

北海道日本ハムファイターズを長年率い、2023年現在は侍ジャパンの監督を務めている栗山英樹(くりやま ひでき)さん。

かつてはイチローさんの妻となった福島弓子(ふくしま ゆみこ)さんと、結婚直前まで関係が進んでいたと言われていました。

2023年現在は独身で奥さんもいませんが、何故そうした人生を歩んでいるのでしょうか。

今回は、栗山さんと福島さんの関係にまつわる様々な話、他にも家族や伊達公子(だて きみこ)さんとの関係について調査していきます。

栗山英樹のプロフィール

本名:栗山 英樹(くりやま ひでき)

生年月日:1961年(昭和36年)4月26日

身長:174cm

出身地:東京都小平市

最終学歴:東京学芸大学

役職:侍ジャパン監督

栗山英樹と福島弓子は結婚直前まで関係が進んでいた!

長年北海道日本ハムファイターズの監督を務め、就任初年度の2012年に監督就任初年度で優勝という快挙を達成した栗山さん。

2016年には、広島東洋カープとの日本シリーズを制し、チームを日本一に導きました。

その後、2021年に退任することとなりましたが、同年には侍ジャパンの監督に就任しました。

見事に世界一を果たした後、2023年6月に退任することを発表しました。

そんな野球に全てを捧げているような彼ですが、過去に大恋愛をしていたことをご存知でしょうか。

そのお相手は、後にイチローさんの妻となる福島さんでした。

若い頃はイケメンでとてもモテていた!

皆さんは栗山さんに対して、どういった印象を持っていますか。

優しげな雰囲気で少し涙もろい、そして選手のことが大好きな可愛らしいおじさんといった印象がある方もいるのではないでしょうか。


そんな彼ですが、若い頃はとてもイケメンで、女性からの人気がとても高かったです。

栗山英樹さんは、ヤクルトスワローズの選手だったのですが、俊足巧打タイプで両打ちというスタイルでした。

とても良い選手だったのですが、日本プロ野球を代表する選手であったかどうかと言われるとそうではありません。

しかし、女性へのモテっぷりは球界トップレベルであったと言っても良いのではないかというものでした。

全盛期には、当時のモテ男筆頭だった俳優の羽賀研二(はが けんじ)さんと比較されるほどであり、たくさんの女性と浮き名を流していました。

結婚直前だったが破局していた!

福島さんといえば、美人アナウンサーとしてとても有名な人物でした。

スポーツ番組も担当しており、プロ野球選手との接点も多かったでしょう。

そんな中、栗山さんと福島さんは出会うこととなります。

きっかけは、スポーツニュース番組「JNNスポーツ&ニュース」(TBS)での共演だったと言われています。

二人はその後仲を深めていき、交際に至ったようです。

そして関係は順調に深まっていき、ついには栗山さんが福島さんの両親に結婚の挨拶をすることに。


「弓子さんを幸せにします、結婚をさせてください」と告げたそうで、了承され婚約という形になりました。

しかし、その後栗山さん側から一方的に婚約破棄がされ、福島さんはとても落ち込んだそうです。

誠実そうな彼のイメージからすれば、かなり意外な話ですよね。

栗山英樹は独身で奥さんはいない!家族は?

栗山さんは2023年現在独身であり、奥さんはいません。

彼が何故結婚していないのかは、噂レベルの話しかありません。

中にはLGBTを揶揄するような下品な風評も存在します。

そこで、そういった誤解を解くためにも、彼が独身でいる理由を推測していきます。

独身の理由①野球と結婚している!?

栗山さんがプロ野球の世界に入った経緯は少し異色で、大学卒業時に入団テストを受けて、ドラフト外でヤクルトスワローズに入団しています。

一般的には、大学卒業前にドラフト指名されるか、それが無理であるようなら社会人野球へと進んでプロを目指します。

しかし彼は、いつ戦力外通告されてもおかしくなく、金銭面でも不利な立場でもかまわず入団しています。


それほど野球への熱意が高かったのでしょう。

それは現役引退後も変わらず、監督としても選手時代以上の大成功を収めました。

選手に対しても、とても愛情深く接していることで知られています。

彼にとっては、野球という妻がいて、選手という子どもがいるので寂しくなかったのかもしれませんね。

独身の理由②既存の価値観にとらわれていない!?

栗山さんの考え方は、常人とは少し違うところがあるのかもしれません。

独特なところがある言動もそうですが、監督としてのアプローチも一般的な人とは違っていたように見えました。

2023年現在MLBロサンゼルス・エンゼルスで大活躍している大谷翔平(おおたに しょうへい)さんに関しても、彼が監督だったからこそ二刀流をやらせていたのかもしれません。


戦術的にも多くの奇策を繰り出し、意外性のある采配をしていましたよね。

そんな彼だからこそ、ある程度の社会的地位や収入がある男性なら結婚していないとおかしい。

そういった価値観にとらわれず、自由に生きているのかもしれません。

独身の理由③過去の恋愛を引きずっている!?

栗山さんは、福島さんと結婚直前までいきました。

しかし、結局二人は別れることに。

これに関しては、色々と噂されていますが、決して幸せな結果ではなかったでしょう。

過去に酷い恋愛を経験している人物は、恋愛に対して臆病になりやすいとも言われています。

もしかしたら、福島さんとの関係に対する後悔が、彼を独身でいさせているのかもしれません。

家族は同居していない?

栗山さんは、北海道夕張郡栗山町に「栗の樹ファーム」と呼ばれている家を構えています。

少年野球場も併設された立派なお家です。


これだけ大きな家だと、家族と同居できそうですよね。

ところで、彼には両親と兄がいると言われています。

しかし、栗山さんが家族と同居しているという話は聞きません。

なので、もしかしたら彼は、長い間ずっと一人で過ごしているのかもしれません。

もしそうだとしたら、少し寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか。

栗山英樹、伊達公子との浮気はデマ

栗山さんが福島さんと婚約破棄した理由として、伊達さんと浮気をしていたのではないかという噂があります。

報道によれば、「99%は君(福島さん)のことが好きだけど、残り1%では伊達さんのことが気になってしまう」と言って、福島さんに別れを告げたとのこと。

こんな事を本当に言っていたとしたら、正直倫理観を疑ってしまいます。

しかし、あくまでも一方的な噂であり、事実ではないようです。

栗山さんと伊達さんの関係は、一緒に食事をしたことがある程度だったとのこと。

色々と憶測を広げてしまいそうな話ですが、外野が今更口を出すことではありませんよね。

野球指導者として、日本球界屈指の実績を持っている栗山さん。

過去に福島さんと結婚寸前までいったようですが、2023年現在は独身で奥さんはいないようです。

彼にとっての家族とは、指導してきた選手達なのかもしれません。

伊達公子さんとの噂もあったようですが、こういった下世話な話は彼には似合いませんよね。

侍ジャパン監督として、選手たちを率い世界と戦う栗山さんを、私たちは純粋に応援していきましょう。


関連記事
栗山英樹は若い頃メニエール病だった!イチローと不仲の噂。優しいイケメンと評判!

栗山英樹の自宅は栗山町!年俸1億超えの噂。現在(2023)は日ハム監督を退任!

高津臣吾が結婚した妻は客室乗務員。息子は長男と次男の2人。長男にフジテレビ入社の噂

稲葉篤紀と結婚した妻(怜奈)はどんな人?元妻との離婚理由とは。子供と豪邸についても

野村克也、前妻との離婚は沙知代が原因?息子や孫も野球選手、自宅は田園調布の豪邸

大谷翔平の彼女がAKBだという噂が!それとも実際はいないのか!?

小早川毅彦の現在(2023)、再婚の嫁はCA。赤間裕子との離婚理由。先祖は小早川隆景?