大澤誉志幸は加藤茶と兄弟?現在と結婚について。父は会社員&岡村靖幸との共通点

『そして僕は途方に暮れる』などのヒット曲で知られ、メロディメイカーとしても定評のある大澤誉志幸(おおさわよしゆき)さん。

まずはネット上に飛び交っている「加藤茶と兄弟」という噂の真相に迫ります。

充電期間を経て、2002年に歌手活動を再開していますが、以前にくらべてメディア露出が減ってしまったのが残念ですね。

2022年現在はどのような活動をしているのか、また結婚はしているのかを調べました。

父についても関心が寄せられていますが、どんな方なのでしょう。

岡村靖幸さんとの共通点についてもみていきます。

大澤誉志幸に仰天の噂!加藤茶と兄弟?

「加藤茶と兄弟」という衝撃的な噂が流れている大澤誉志幸さん。

まず、これほどのネタをメディアがまったく取り上げてこなかったところをみると、信憑性は低いと思われます。

ネット上には、たんに兄弟というだけでなく、母親が違う兄弟というバージョンや、これに対する「本当らしいですよ」という書き込みもみられるため、よけいに錯綜している状況なのでしょう。


噂の出どころは、もちろん二人の顔立ちが似ていることも一因だと思いますが、以前ラジオ番組で聞いたという声も複数ありました。

複数あったことから、ラジオ番組で兄弟という話があったのは本当だったのかもしれません。

ですが、話した方もネタとして披露した可能性が高いですね。

大澤誉志幸さんと加藤茶さんは年齢が14歳離れています。

仮に母親が違う兄弟であれば、父親は大澤さんの父親か、加藤さんの父親のどちらかということになります。

加藤さんは12歳を迎える年に父親を亡くしています。

となると、残るは大澤さんの父親ということになりますが、父親の名前は「幸康」であり、加藤さんの父親の名前は「平八郎」でした。

大澤さんには兄が一人いるのですが、このことも噂の拡散に一役買ったかもしれませんね。

加藤茶さんに似ているといわれる芸能人は菅田将暉さんが有名ですが、筆者は大澤誉志幸さんはノーマークでした。

写真だけでなく、動画で見ても本当によく似ています。

2022年現在の音楽活動と結婚事情

2022年も精力的にライブ活動を展開中の大澤誉志幸さん。

12月26日までは「40th/10th ANNIVERSARY TOUR!!」が続きます。

近年はメディア出演は積極的に行っていないようですが、ツアーでは各地を細かく回っており、ツイッターで頻繁につぶやいているので、今日はどこでライブがあるのかがわかります。

2022年に65歳を迎えますが、定期的なツアーで全国を飛び回るバイタリティはさすがですね。

大澤誉志幸は結婚してる?

ここからはプライベートについて切り込んでいきましょう。

大澤誉志幸さんは私生活がミステリアスなアーティストであることに間違いはありません。

自身もほとんど語ることがないうえに、手がかりになる情報も出ていません。

64歳というと、孫がいてもおかしくはない年齢です。

長いキャリアの人気アーティストなのに結婚しているのかどうかさえわからないというのは、どこか不自然にも思えます。

結婚や妻に関する情報が一切ないということは、単純に独身を意味しているのかもしれません。

今後もプライベートを明かすことはほとんどなさそうですね。

大澤誉志幸の父は東芝の社員だった

なぜか父にも注目が集まっている大澤誉志幸さん。

「加藤茶と母親が違う兄弟」という噂のせいでしょうか。

ちなみに「誉志幸」という名前は、生まれた病院の美誉志病院と、父の名前の幸康にちなんだもの。

幸康さんは東芝に勤務する会社員だったそうです。

Wikipediaには、大澤さんが小学生の時に父の会社が三億円事件に巻き込まれ、ボーナスが支給されなかったために、つましい生活を送ることになったとありますが、このソースは大澤さんご本人のジョークでしょうか。

三億円事件では東芝・府中工場の従業員のボーナス約3億円が盗まれたわけですが、現金には保険がかけられていたため、翌日にボーナスが無事に支給されています。

大澤誉志幸と岡村靖幸の共通点とは

かつて同じEPICソニーに所属していたアーティストたちと、いまだ親交が深いという大澤誉志幸さん。

岡村靖幸さんもその一人です。

アルバム『LIFE』には岡村さんがバックコーラスで参加しているほか、大澤さんのプロデュースによるオムニバスアルバムやジョイントコンサートでも共演していますね。

二人には、ソロデビューした時点でプロの音楽家としての経験値が高かったという共通点があります。

大澤さんはソロデビューに先がけてクラウディ・スカイというバンドでデビューしていました。

その後は沢田研二さんや中森明菜さんらに楽曲を提供し、メロディメイカーとして認知されていきます。

ソロデビューは1983年でした。

一方、岡村靖幸さんも19歳の頃から作曲家として活動。

とりわけ渡辺美里さんへの楽曲提供はよく知られていますね。

将来有望なアーティストには、ソロデビュー前に楽曲提供を依頼して作曲家としてのキャリアを積ませるという方法は、当時のEPICソニーの手法だったそうです。


還暦を何年も過ぎた年齢ながら、ツアーでは全国各地を回っている大澤誉志幸さん。

おそらく今後も同じようなライブ活動を続けていくのではないでしょうか。

岡村靖幸の彼女と結婚観。川本真琴との交際。現在は子供向けの歌が好評

山下久美子、離婚後に双子の娘を出産。子供の父親はだれ?

加藤茶の年収と資産。自宅は越谷?車の免許返納とラスベガス豪遊伝説

コメント