南美希子の息子は東大&就職せず起業。現在の活動、夫との離婚理由とは

アナウンサーの南美希子(みなみみきこ)さんには一人息子がいます。

息子は東大出身という噂があり、どこに就職したのか気になりますね。

また南美希子さんも2021年現在、夫とは離婚しているようです。

今回はこれらにスポットを当てていきましょう。

南美希子のプロフィール

本名:南美希子(みなみみきこ)

生年月日:1956年(昭和31年)2月26日

身長:160cm

出身地:東京都北区

最終学歴:聖心女子大学国語国文科中退

所属事務所:Megu Entertainment

南美希子の息子が東大

南美希子さんの息子・堀池秀(ほりいけしゅう)さんは、1996年11月生まれ。

特に語学に強く、多才だと評判です。

確かに母・南美希子さんも知的な職業のアナウンサー。

父親も建築家だといいますから、DNAを受け継いで賢くなりそうですね。


そして、東京大学出身なのではという噂が。

南美希子さんの息子の秀さんは、確かに有名大学の出身だということが判明。

しかし東大ではなく、青山学院大学でした。

小学校から青山学院に通っていたので、そのままエスカレーター式で大学まで行ったのですね。

ただ、青山学院大学を卒業する間際になって慶應義塾大学を受験しようと一念発起。

見事に慶應義塾大学総合政策学部に2週間の勉強で合格。

慶應は中退したようですが、青山学院大学国際政治学部では4年連続で主席を取った秀さん。

卒業式では、総代に選ばれました。

語学が非常に堪能だということでしたが、10ヶ国語を話すことができるそうです。

秀さんは自身のYouTubeチャンネルを開設して、多言語を使って話しています。

3ヶ国語くらい話す人はチラホラいるかもしれませんが、10ヶ国語とは驚きますね。

以上、南美希子さんの息子の堀池秀さんは東京大学には通っていないことがわかりました。

南美希子の息子の就職せず起業

南美希子さんの息子・堀池秀さんは青山学院大学を首席で卒業。

どこの会社に勤めているのか気になりますよね。

実は、母子で一緒に「徹子の部屋」に出演していたことがありました。

その時に秀さんは「就職はしない」と公言していたのです。

「まさか、仕事をしないのか」と思われるかもしれませんが、昨今の学生は起業する人が少なくありません。

堀池秀さんも2021年現在はキララボという「自社サービス開発・運営」や「Webマーケティング事業」を手がける会社の代表をしているようです。

また同じ会社かは不明ですが、学生時代に人材派遣サービスの会社を立ち上げていました。

その時すでに、500枚以上も名刺を交換していたとか。

その他にもYouTubeチャンネルを複数立ち上げたりしています。

また、初音ミク(はつねみく)のようなボカロ全般のプロデューサー業務もしているようです。

多才なだけに、いろんなことに興味があるのでしょう。

南美希子の現在

南美希子さんを2021年現在テレビで見かけなくなったようですが、どのようにしているのでしょうか。

フジテレビ系昼の情報バラエティ番組「バイキングMORE」では、準レギュラーとして時々出演することも。

また「ENTERTAINMENT NEXT!」というニッポン放送のラジオ番組にも、2018年からパーソナリティとして出ていました。

しかし編成変更に伴い、2021年3月に惜しまれつつ終了。

あまりメディアに出る機会がなくなってしまったのかと思われました。

ところが、南美希子さんは今どきのSNSを利用してさらに仕事の幅を広げています。

なんとTikTok(ティックトック)で「そうか!なるほど南ニュース」を配信。

Instagram(インスタグラム)もこまめに更新しています。


また、オンラインサロンも開講しており、活躍の場をどんどん広げているようです。

月額2,200円で今までの経歴を生かした、話し方の講座や女性の生き方について教えてくれるとのこと。

これもひょっとしたら息子・秀さんのアドバイスがあったのかもしれませんね。

夫との離婚理由とは

南美希子さんは39歳だった1995年12月に結婚。

夫は7歳年上で、有名な建築家の堀池秀人さんでした。

前衛的な建築で有名だった堀池秀人さんは、「米国建築家協会賞」「日本建築大賞」「JCDデザイン賞(ケン・ヤング賞)」など数々の賞を受賞しています。

子育てを積極的に行うパパとしてマスコミによく取材されていましたが、2013年9月に離婚。

離婚の理由は南美希子さんによると、「経済的な価値観の違いで、自分の仕事や人生が不可能になりそうだと感じた」のだそう。

また、「私も良い妻ではなかった。仕事と子供で精一杯になり、夫のことがケアできなかった」と反省していたといいます。

17年の結婚生活にピリオドを打った2年後の2015年に、堀池秀人さんは65歳で亡くなりました。


三雲孝江の旦那は星勝幸。娘はNHKアナウンサー・星麻琴。家族に三雲四郎

田丸美寿々、現在はアナウンサー引退。結婚と子供、家族について

楠田枝里子の現在。結婚&旦那は?独身の理由、恋愛よりも趣味が大事?

コメント