三雲孝江の旦那は星勝幸。娘はNHKアナウンサー・星麻琴。家族に三雲四郎

フリーのアナウンサーとして活躍し、テレビ番組の司会やコメンテーターなども務めている三雲孝江(みくも たかえ)さん。

海外で生活していた経験があり、英語やフランス語が得意なことでも有名です。

今回は、そんな三雲さんの家族について調べてみました。

旦那や娘、父親が誰なのか、詳しく紹介していきましょう。

三雲孝江のプロフィール

愛称:三雲さん

本名:星孝江

生年月日:1954年4月12日

身長:不明

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:上智大学外国語学部フランス語学科

所属事務所:オフィス・ミクモ

三雲孝江の旦那・星勝幸とは

星勝幸さんはTBSの関連会社でプロデューサーとして働いていた男性であり、名前だけは公表されていますが、顔写真などは出回っていないようです。

2人が結婚したのは1989年ということですが、結婚会見などは開いておらず、正確な入籍日はわかっていません。


あまり話題にならかった理由としては、昭和天皇の崩御が影響しているという説があります。

天皇の崩御と同じ年に大々的にお祝いをすると、「不謹慎だ」といった批判の的になる可能性もあります。

そうしたトラブルを避けるために会見などを避けたというのは、確かにありそうなことです。

馴れ初めはTBSでの仕事?

三雲さんと星さんの馴れ初めは、詳しく語られていません。

ですが、ネット上では「TBSで一緒に仕事をしたことがきっかけ」という噂があるようです。

2022年現在はフリーとして活動している三雲さんですが、かつてはTBS所属のアナウンサーでした。

星さんはTBSの関連会社で働いていたわけですから、TBSの仕事が出会いだった可能性は高そうです。

ちなみに、三雲さんがTBSを退社したのは、結婚の翌年である1990年。

「三雲孝江の退社は旦那の仕事の影響」という説も出ているようですが、本人がそのような発言をしたことはなく、真実はわかりません。

安部譲二が旦那候補だった?

作家の安部譲二さんは、まだ独身だった頃の三雲さんに恋をしたことがあるようです。

本人の口から語られたことがあるようで、著書の中でも三雲さんとのエピソードが出てきます。

ですが、当時の阿部さんはすでに既婚者であり、「奥さんの友人に手を出さない」という誓いを立てていたそうです。

奥さんと三雲さんが友達であることを知った安倍さんは、潔く諦めたのだとか。

阿部さんが独身であれば、三雲さんと結婚した未来もあったのかもしれません。

徳光和夫が旦那の噂はデマ

三雲さんと徳光さんは、お見合いバラエティ番組『ウェディングベル』で一緒に司会をしたことで、熱愛の噂が出たようです。

この番組がスタートしたのは1993年であり、三雲さんはすでに結婚しています。

徳光さんは2022年は結婚56年であることが明かされているので、やはり既婚者だったはずです。

さらに、「妻が一日に何度も同じことを言う」と55年連れ添った妻が認知症であることを明かし、「私が稼いだ金だから、勝手に使ったって構わないのでは」と半ば開き直った発言もしていた。

それでも噂が出たということは、「不倫をしている」と考える人が多かったのでしょうか。

ですが、熱愛の証拠はどこにもなく、交際していた事実はありません。

娘がNHKアナウンサーの星麻琴

三雲さんの娘さんは、NHK東京アナウンス室に所属する星麻琴さんです。

星麻琴さんは1991年生まれので、三雲さんはTBSを退社した翌年に出産したことになります。

慶應義塾大学卒業後、NHKに入局した星麻琴さんは、岡山放送局で3年間勤務したあと、札幌放送局でも2年勤めています。

その後は初任地だった岡山放送局に戻ったこともあり、岡山で星麻琴さんの声に親しんでいたファンは大喜びだったようです。

NHK東京アナウンス室に所属したのは、2019年からになります。

今のところ熱愛や結婚の噂はないようですが、星麻琴さんは2022年で31歳。

結婚しても不思議はない年齢なので、三雲さんに孫が誕生する日も近いのかもしれません。

家族にジャーナリストの三雲四郎がいる?

三雲さんには、「家族の中に三雲四郎がいるらしい」との噂がありますが、これは本当です。

ただ名字が同じというだけなく、三雲四郎さんは実の父親にあたります。

2007年に肺炎で亡くなった際の報道でも、はっきりと親子であることが紹介されていました。

三雲 四郎氏(みくも・しろう=元産経新聞社取締役論説委員長、ニュースキャスター三雲孝江さんの父)11日午後8時2分、肺炎のため東京都内の病院で死去、85歳。

外信記者として、ロンドンやパリでも働いていた三雲四郎さん。

三雲孝江さんの英語スキルが高い理由は、父親の仕事の都合で、小学生時代はロンドンに住んでいたからです。


ちなみに、三雲四郎さんの奥さんについては情報がないので、おそらく一般人と思われます。

三雲孝江さんも母親について話したことはなく、詳しいことはわかりませんが、娘と同じく美しい容姿の持ち主なのかもしれません。

三雲孝江、病気の噂と現在。実家と両親について。自宅は目黒?推定年収は億越え

長峰由紀が結婚した夫は?アナウンス部の役職&親方と呼ばれる。定年間近も現役

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

草野満代、結婚せず現在も独身の理由。父の噂とは。小山薫堂と不倫&松井秀喜と交際?

コメント