楠田枝里子の現在は!結婚&旦那は?独身の理由とは!恋愛よりも趣味が大事?

明るい人柄で誰からも愛されている楠田枝里子(くすた えりこ)さん。
その一方で浮いた話が殆どありませんが私生活はどうなっているのでしょうか。

楠田枝里子は結婚して旦那が?


1974年に日本テレビのアナウンサーとなった楠田枝里子さん。
初めてテレビに出演した時に原稿を読めなかったり、マイクのボリューム操作を間違えたりと始末書を書くことが多かったんだとか。
そのためか日本テレビ時代はトーク番組のアシスタントやバラエティ番組の司会を務めることが多かったようです。

楠田枝里子さんは1981年に日本テレビを退社。
その後はフリーアナウンサーやタレント、エッセイストとして多方面で活躍しています。
「なるほど!ザ・ワールド」や「世界まる見え!テレビ特捜部」など長寿番組に出演していた印象が強いですよね。

そんな楠田枝里子さんですがこれまでに結婚したことがありません。
175cmと高身長で知的美人の楠田枝里子さんには男性もなかなかアプローチしにくかったのでしょうか。

楠田枝里子が語る独身の理由

結婚歴がなく独身をつらぬいている楠田枝里子さん。
2017年12月1日に放送された「ビビット」で結婚しない理由について語っていました。

若い頃から結婚願望はなかった

私は人を愛することに契約書はいらない

楠田枝里子さんは結婚願望がなかったのが独身である大きな理由なようです
結婚した際に役所に婚姻届けを提出することに抵抗を感じているのも独身の理由ですね。

これまで結婚歴のない楠田枝里子さんですが交際歴がないわけではありません。
過去には交際していた男性からプロポーズされたこともあるそうですが、「今の状態じゃダメなのか」と感じたそうです。
きっと楠田枝里子さんは「結婚」という形式にこだわりがないのでしょう。

そんな楠田枝里子さんですが「結婚しても良いかな」と思ったことがあったそうですが、冷静に自分が置かれている状況を判断して結婚に踏み切ることはなかったようです。
また、楠田枝里子さんは結婚後の女性の負担についても意見を述べています。

これまで第一線で活躍し続けてきた楠田枝里子さん。
それだけに女性にかかる負担について見聞きする機会も多いことでしょう。

楠田枝里子さんのように影響力がある人が声をあげることが女性の立場向上の第一歩になりそうです。

楠田枝里子は恋愛よりも趣味?

これまで浮いた話が殆どない楠田枝里子さん。
結婚願望がないためか恋愛よりも趣味に割く時間が多いことがその原因でしょう。


チョコレートマニアや消しゴムコレクターなどの趣味を持つ楠田枝里子さん。
コレクションの消しゴムは紫外線カットのフィルムを窓にはった部屋に保管。
ジャンルごとに分けて飾っており、劣化が進むために人に触らせるのも嫌なんだとか。

また、科学的な調査を行い「チョコレート・ダイエット」という本を出版。
健康のためにカカオ70%以上などの高カカオを食べることを勧めた楠田枝里子さんは高カカオブームの火付け役としても知られています。

趣味という言葉では片づけられないほど情熱を捧げる楠田枝里子さん。
しばらくは恋愛なんてしている暇はなさそうです。

現在の楠田枝里子は?

現在の楠田枝里子さんはチョコレートの新作発表会やシンポジウムに参加するなど趣味を楽しむ時間が増えているようです。
ここまで来ると趣味というよりも研究ですよね。

若返りのためとして長年司会を務めていた「世界まる見え!テレビ特捜部」を降板。
現在、レギュラー出演している番組はないようですが不定期やゲスト出演などで色々な番組に出演しています。


また、楠田枝里子さんはナスカの地上絵の保護運動に熱心であり日本マリア・ライヘ基金の代表を務めています。
きっと研究熱心な楠田枝里子さんはナスカの地上絵に知的好奇心をくすぐられたのでしょう。

日本だけでなく世界規模で活躍する楠田枝里子さんからまだまだ目が離せませんね。

楠田枝里子はロボットの噂!髪型はかつら?所属する事務所&実家はどこ?優秀な弟と学歴が気になる

コメント