藤田咲の結婚はデマ。初音ミクの印税で年収増?ソフトバンク好き&人気キャラ

『進撃の巨人』シリーズ、『キラキラ☆プリキュアアラモード』シリーズ、『半妖の夜叉姫』シリーズなど、人気の高い作品に出演し続けている藤田咲(ふじた さき)さん。

有名な「VOCALOID(ボーカロイド)」・初音ミクの声も担当しています。

今回は、そんな藤田さんの結婚について調べてみました。

年収や好きな球団、人気キャラなども紹介していきましょう。

藤田咲のプロフィール

愛称:さっきぃ、咲ちゃん、さきんぬ

本名:藤田咲子

生年月日:1984年10月19日

身長:153cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:アーツビジョン

藤田咲は結婚していない

整った容姿で、美人声優として人気の藤田咲さん。

結婚が気になる男性ファンも多いようですが、藤田さんは結婚を発表したことがないので、2023年現在も独身です。

ですが、一部では結婚の噂が出ています。

本人は何も発表していないというのに、どこから結婚の話が出てきたのでしょうか。

初音ミクの結婚が勘違いされた

藤田さんが声を担当する初音ミクといえば、とても人気の高いキャラクターです。

2018年には、地方公務員の近藤顕彦さんが結婚を発表し、「初音ミクと結婚」がトレンド入りしました。

藤田さんの結婚の噂は、このワードを見た人が勘違いしたことから広まったと思われます。

2次元のキャラクターとの結婚式はかなり異例のケースなので、藤田さんを思い浮かべてしまうのも無理はないでしょう。

このニュースを知ったファンの中には、「藤田さん本人と結婚したい」と感じる人も多かったようです。

彼氏ができないことを心配されている?

藤田さんには、共演した男性声優との熱愛の噂などもないようです。

恋愛の話がまったく出ないためか、ファンの中には心配する声もあります。

「早く彼氏を作ってほしい」「結婚の報告を待っています」といったツイートが多数ありました。

ファンからすると結婚は複雑なニュースと思われますが、あまりにも恋愛関係の話がないと、逆に不安を感じるものなのでしょうか。

いつか結婚の発表があった際は、みんなで祝福してあげたいものです。

初音ミクの印税で年収がすごい?

初音ミクの声は、藤田さんが担当した仕事の中でも、かなり知名度が高いものです。

さまざまな有名クリエイターが初音ミクの声で楽曲制作を行っており、世界中のファンを魅了しています。

初音ミクの経済効果は100億円以上という噂もあり、ものすごい人気です。

そのため、声を担当している藤田さんの年収も相当な額になりそうですが、ネット上の噂では「実は印税をもらっていないのではないか」という説があります。

なんでも、契約時に受け取った5万円がすべてであり、初音ミクがどんなに売れても印税は入らないのだとか。

5万円のみで引き受ける選択をしたのは、藤田さん本人という噂もあります。

とはいえ、本人が詳しい事情を語ったことはなく、真実はわかりません。

藤田さんが自分で歌っているわけではないので、印税を受け取る選択肢が本当にあったかどうかも怪しいところです。

ですが、初音ミクの声として知名度が上がり、結果的に年収が増えた可能性はあるでしょう。

ソフトバンク好き声優・藤田咲

藤田さんといえば、野球好きの声優としても有名です。

Twitterでもときどき野球の話題が出てきます。

応援している球団は、「福岡ソフトバンクホークス」。

家族が野球ファンだったことから、自然と野球に興味をもつようになったそうです。

藤田さんの野球好きは業界内でも知れ渡っているのか、eBASEBALLプロリーグのペナントレースで解説を務めたこともあります。

これからも野球やソフトバンクに関連した仕事を担当するかもしれないので、SNSの情報をしっかりチェックしておきましょう。

藤田咲の人気キャラ


2005年からアニメに出演し、数多くのキャラクターを演じてきた藤田さん。

ここでは、その中でも特に人気の高いキャラクターを紹介していきましょう。

ユミル

『進撃の巨人』シリーズに登場する兵士の少女。

主人公・エレンが所属する第104期訓練兵団の中でもかなりの実力者ですが、あえてその力を隠しています。

琴爪ゆかり

『キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場する女子高生プリキュア。

キュアマカロンに変身し、世界を支配しようとする闇の存在に立ち向かいます。

赤城

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する航空母艦「赤城」の擬人化キャラクター。

かわいい見た目に反して大食いというギャップも人気のポイントです。


井上麻里奈と中村悠一の結婚説と共演作まとめ。現在の同棲彼氏は?

野水伊織は結婚してない。顔がかわいい&父親はだれ?最近演じたキャラまとめ

喜多村英梨が結婚して引退の噂なぜ。性格が闇?事務所退所でフリー&子役時代の出演作

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント