相葉雅紀はスタイル抜群で足長い。身長サバ読みの噂なぜ。筋肉&腹筋がバキバキだった

嵐の活動休止中後も、ドラマにバラエティにと大活躍中の相葉雅紀(あいば まさき)さん。

とてもアラサーとは思えないぐらいに、いつまでも若々しい相葉さんは、ずっと変わらないスリムな体型も魅力です。

そこで、今回は相葉さんのスタイルの良さや足の長さ、また筋肉や腹筋についてを検証し、その理由や秘訣を詳しくお伝えしていきます。

相葉雅紀のプロフィール

愛称:相葉ちゃん、相葉くん、まーくん、まさくん

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:176cm

血液型:AB型

入所日:1996年8月15日

メンバーカラー:緑

最終学歴:日本航空高校(普通科・通信制課程卒)

相葉雅紀はスタイル抜群!ずっと変わらない体型

冒頭でも触れたように、デビューから20年が経った今も、まったくといって良いほど体型が変わらない相葉さん。

スリムなその体型により、2023年で41歳を迎えるとは思えないほどの若々しさも感じられます。

スタイルが良い理由

相葉さんは、176cmとやや高めの身長であり、これは嵐で一番の高身長です。

それでいて体重は55~58kg程度で、そして顔のとても小さいことが、スタイルの良さを一層際立たせています。

また、手足が長いことも特徴的です。

足長い「スタイルお化け」

相葉さんの手足の長さは、ジャニーズ屈指とも言われ、とあるランキングでは1位を獲得するほどです。

過去には、ベストジーニスト賞にも選ばれ、今では殿堂入りも果たしています。

相葉さんの足の長さを象徴するエピソードには、「ダンスのときの移動が速い」「座高が一番低い」「スーツが似合う」などがあります。

元々のスタイルの良さも相まって、ファンからは「足長のスタイルお化け」と称されているようです。

身長サバ読み疑惑が浮上?その真相とは

相葉さんのスタイルの良さや手足の長さはご説明したとおりですが、実は相葉さんには「身長サバ読み疑惑」が浮上しています。

相葉さんの身長は、前述のように公表では176cmとなっていますが、そんなに高くないのでは?という声がなぜかあるようです。

疑惑の発端

以前、番組で元サッカー日本代表の内田篤人さんと並んだときに、内田さんの方がはるかに身長が高かったことが、疑惑の発端となっています。

内田さんの身長は、相葉さんと同じ176cmと公表されていますから、内田さんの方がはるかに高いというのは、やはり少しおかしな話です。

他にも、身長が同じぐらいの人と並んでも、やはり相葉さんの方が低かったりということが多々あるそうで、余計にこの疑惑に拍車を掛けています。

疑惑の真相

相葉さんの身長について、さまざまな疑惑があることがわかりましたが、実際その真相はどうなのでしょうか。

調べたところ、相葉さん本人が言及している事実はありませんでしたが、実際にサバ読みをしていたとしても、それは意図的なものではなさそうです。


つまりは、サバ読みというよりも、実際の身長が少し低いというだけで、意図的な数値のごまかしがあるわけではない、というのが真相のようです。

身長のサバ読み疑惑については、ほぼ誤解であったことが証明されました。

筋肉や腹筋がバキバキって本当?

驚きの情報として、実は相葉さんはかなりの細マッチョ体型であるということが判明しました。

手足が長くて顔も小さい、という大変恵まれた体形をされている相葉さんは、腹筋バキバキの隠れマッチョの持ち主でもあったわけです。

すごくキレイな筋肉をされていると専らの評判で、体脂肪は一桁台、そしてジャニーズの筋肉ランキングでは53位と健闘されています。

健康管理は30代から

相葉さんの腹筋や筋肉は、勝手についたものではありません。

朝の筋トレとランニングによって形成されたもので、腹筋は自宅のソファを使ってキープされているとのことです。

30代に入ってから、健康管理をするようになったという相葉さん。

運動や筋力アップだけでなく、普段の食生活も見直し、お肉やそばばかりを食べる偏食傾向だったものを自炊によって改善されたそうです。

元々スマートで華奢な相葉さんですが、見えないところで相当な努力をされていることがわかります。

今後もアイドルとして、そしてみんなの相葉ちゃんとしてい続けるためにも、より一層の努力を惜しみなく実行されるのではないでしょうか。


相葉さんの人柄や、人気の理由が伺えます。

ぜひ、これからも無理のない範囲で継続し、そしていつまでも若々しい相葉さんでい続けてほしいものです。

関連記事
相葉雅紀の私服ファッション。パーカーとキャップ、スニーカーとスウェットのブランド

相葉雅紀のピアス。位置は左耳の軟骨。ネックレスや指輪のブランド特定

相葉雅紀、愛用メガネ&サングラスのブランド特定。視力が悪い&メガネのエピソード

相葉雅紀の髪型。ツーブロックや刈り上げが人気?前髪、ロン毛、短髪の髪型遍歴まとめ

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント