相葉雅紀、ピアスをしていた過去。きっかけ&いつやめた?

国民的アイドルから、長く芸能人として活躍する相葉雅紀さん。

そんな相葉さんが、ピアスをしていた時期がありました。

相葉雅紀のプロフィール

芸名:相葉雅紀

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:175cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:日本航空高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

いつピアスをしたのか?


実は、20歳か21歳の時、左耳の軟骨の真ん中あたりに、ピアスを入れたのでした。

どうして入れたのかというと、何と櫻井さんに「キミに似合うよ」と勧められたということです。

嵐としてまだ若かりし頃、櫻井さんと相葉さんはピアスをしていました。

相葉さんは、友達に開けてもらったといっています。

そんなふたりは、茶髪とか、ロン毛がとっても似合っていたと思います。

いつピアスをやめたのか?

2009年10月テレビ朝日系ドラマ「マイガール」の連続ドラマ初主演をする時に、ピアスをはずしたようです。

原作のイメージもありますし、ドラマの収録の時にしたり外したりしてから、もういいかなと思ったとのこと。

この時26歳でしたしラジオでも、ピアスをはずして1年以上しなかったら、穴も塞がってしまったと言っていましたし、もう家にもピアスがないと言っていました。

相葉さんも、色々な立場で仕事をすることになったのだと思います。

ピアスの位置の意味(男性)とアイドル

男性が左耳だけにピアスをする場合は、男性らしさをアピールするという意味があります。

反対に、右耳だけにピアスをする場合は、ゲイと思われる可能性があるそうです。

男性が、両耳にピアスをする場合は、特別な意味はないようですが性的にノーマル、バイと思われることがあるようです。

そのような意味があるとわかってピアスをしようと思う人は分かっていたほうがいいですね。

アイドルとは常にファンから憧れを抱かれる立場で、時には同じようにしたいと思われることもあります。

若い時の相葉さんの茶髪とピアスのビジュアルは、とても人気が高くて同じように茶髪にして、同じ左耳の軟骨にピアスをしたいと思うファンがいるようです。

例えば、芸能界などを目指す場合は、ピアスをしようと問題ないと思いますが、職種によっては、面接試験でピアスホールをチェックされる業種はあると聞いています。

警察官や消防官などの仕事です。

相葉さんもアイドルとして注目されればされるほど、そうゆうことにも気を配らないといけなくなるのでしょうか。

やはり、2010年のラジオで「自分を痛めて、頑張る必要もない。
母ちゃんにもらった身体だから、もうピアスはいいかなっていうのが正直なところですね。」と言っていました。


若い時は、憧れてなんでもやってみたいと思いますが、自分の将来のことも考えてピアスをするのも、時期を考えたほうがよい場合もあるのかも知れません。
その上で、オシャレとしてピアスを楽しむのは良いことだと思います。

相葉雅紀の関連記事
相葉雅紀の実家は中華店!金持ちで孔雀を飼ってた!台風被害で停電?

相葉雅紀の父と母。思い出のハワイ&家族と実家まとめ

相葉雅紀の高校は通信制?かっこいいor可愛い?幼少期は天使だった!

相葉雅紀のファンサが神?天然エピソードと入院について!性格はいい?優しい?

相葉雅紀はファッション&私服がおしゃれだけどブランドはどこ?Tシャツ&スウェットと靴までチェック!

コメント