相葉雅紀のピアス。位置は左耳の軟骨。ネックレスや指輪のブランド特定

 一般女性との結婚を発表し、公私ともに順調っぷりを見せる嵐の相葉雅紀(あいば まさき)さん。

相葉さんのイメージといえば、優しくて天然な愛されキャラクターという印象ですが、かつては耳の軟骨にピアスを開けていた、というから驚きです。

少しだけチャラかったときの相葉さんを探るべく、ネックレスや指輪の情報とともに、軟骨ピアスの詳細についても詳しくお伝えしていきます。

相葉雅紀のプロフィール

愛称:相葉ちゃん、相葉くん、まーくん、まさくん

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:176cm

血液型:AB型

入所日:1996年8月15日

メンバーカラー:緑

最終学歴:日本航空高校(普通科・通信制課程卒)

相葉雅紀はピアスをいつやめた?

2023年現在で41歳になる相葉さんは、明るくて優しくて誰からも愛されるキャラクターで、嵐休止中にも関わらず、お茶の間の人気者となっています。

好感度も高く、多くのCMにも起用され、見ない日はないといった感じで、老若男女を問わない知名度の高さもトップクラスです。

好感度と同様、長らく好青年として見られてきた相葉さん。

歳を重ねるにつれ、好青年という枠では収まり切れない「人格者」としての評価も受け、仕事の幅もどんどん広がっていってる印象です。

しかし、そんな相葉さんにも、若気の至りというか、少しチャラかった時代があったことをご存じでしょうか。

それが、今からご紹介していくピアスを開けた時期であり、相葉さんが20~21歳頃の話です。

次項で、相葉さんのピアス事情について、さらに詳しく掘り下げていきます。

ピアスをやめた時期と理由

2009年10月テレビ朝日系ドラマ「マイガール」の連続ドラマ初主演をする時に、ピアスをはずしたようです。

原作のイメージもありますし、ドラマの収録の時にしたり外したりしてから、もういいかなと思ったとのこと。

この時26歳でしたしラジオでも、ピアスをはずして1年以上しなかったら、穴も塞がってしまったと言っていましたし、もう家にもピアスがないと言っていました。

相葉さんも、色々な立場で仕事をすることになったためでしょう。。

2010年のラジオでは、「自分を痛めて、頑張る必要もない。母ちゃんにもらった身体だから、もうピアスはいいかなっていうのが正直なところですね。」と言っていました。

若い時は、憧れてなんでもやってみたいと思いますが、自分の将来のことも考えてピアスをするのも、時期を考えたほうがよい場合もあるのかも知れません。

ピアスの位置の意味(男性)

男性が左耳だけにピアスをする場合は、男性らしさをアピールするという意味があります。

反対に、右耳だけにピアスをする場合は、ゲイと思われる可能性があるそうです。

男性が、両耳にピアスをする場合は、特別な意味はないようですが性的にノーマル、バイと思われることがあるようです。

そのような意味があるとわかってピアスをしようと思う人は分かっていたほうがいいですね。

アイドルとは常にファンから憧れを抱かれる立場で、時には同じようにしたいと思われることもあります。

若い時の相葉さんの茶髪とピアスのビジュアルは、とても人気が高くて同じように茶髪にして、同じ左耳の軟骨にピアスをしたいと思うファンがいるようです。

例えば、芸能界などを目指す場合は、ピアスをしようと問題ないと思いますが、職種によっては、面接試験でピアスホールをチェックされる業種はあると聞いています。

警察官や消防官などの仕事です。

相葉さんもアイドルとしてだけでなく、マルチな芸能人として注目されればされるほど、そういったことにも気を配らないといけなくなったのでしょう。

軟骨ピアス位置はどこ?真似するファンが続出

相葉さんが20~21歳でピアスを開けたのには、そんなに深い理由はありませんでした。

「若さゆえの勢い」と、のちにラジオで明かしています。

そういった、いわゆる軽いきっかけによって、着用期間もそれほど長くはなく、30代になってからは着用することはほとんどなかったようです。

それを証拠に、当時開けたピアス穴はすでに塞がっているとも明かしました。

男性のピアスも全然珍しくない現代において、ジャニーズタレントに至っても、かなりの数でピアスの穴を開けています。

きっかけは、おそらくどのタレントも相葉さんのように軽い理由がほとんどでしょうが、ただ一点、相葉さんと他のタレントには違いがあります。

それは、相葉さんがピアスを開けた位置が、なかなか珍しいというか、思い切った場所であるということです。


耳たぶにピアスを開ける人が多い中、相葉さんは耳たぶではなく、左耳の軟骨にピアスを開けていたのです。

軟骨にピアスというと、なんだか痛いようなイメージですが、若さゆえの勢いで開けた相葉さんにとって、痛みは二の次だったに違いありません。

なお、その当時は相葉さんと同じように、左耳の軟骨にピアスを開けたというファンが急増しました。

韓国では「相葉ゾーン」と言われるぐらい、その箇所にピアスを開けたファンが増えたと話題なりました。

ピアス一つで国境を越えてしまうあたり、さすがは嵐、さすがは相葉さん、といったところでしょうか。

着用ネックレスのブランドチェック

ここからは、ピアス以外のアクセサリーについて、そのブランドやどんな商品を愛用しているのかを調べていきます。

まずは、よく目にする愛用ネックレスについてです。

若い頃からかなりの頻度でネックレスをしてきている相葉さんですが、ブランドを調べたところ、「HOLLOOW」や「BABEL」がお気に入りのようです。

芸能人の多くも愛用のこのブランドですが、それほど高額なものではなく、いずれも5万円以下で購入できるような、庶民的なブランドです。

指輪はグッチ。結婚指輪の有無

ネックレス同様に、指輪についても着用率が高い相葉さんですが、直近でいうと、グッチの指輪がとても話題になりました。

しかし、結婚をされたことですし、今後はもしかしたら結婚指輪をされる可能性が非常に高いです。

先に結婚をしたメンバーの二宮和也さんも、結婚後から左手の薬指に指輪をするようになりました。

軟骨ピアスは本当に若気の至りかもしれませんか、そういった思い出や経験も、人生の大切な一つのできごとであり、欠かせないピースの一つです。

今は結婚もし、大切な伴侶と同じ指輪をしたり、若気の至りではない、大切なアイテムを身に着けるということで、さらにその歴史に華を添えます。

相葉さんが今後、どのようなアクセサリーを身に着けていくのか、結婚指輪の可能性とともに非常に注目が高まります。


関連記事
相葉雅紀の私服ファッション。パーカーとキャップ、スニーカーとスウェットのブランド

相葉雅紀、愛用メガネ&サングラスのブランド特定。視力が悪い&メガネのエピソード

相葉雅紀 愛用の香水まとめ。値段と口コミ評判を徹底調査!

相葉雅紀の髪型。ツーブロックや刈り上げが人気?前髪、ロン毛、短髪の髪型遍歴まとめ

相葉雅紀はスタイル抜群で足長い。身長サバ読みの噂なぜ。筋肉&腹筋がバキバキだった

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

コメント