相葉雅紀の髪型。ツーブロックや刈り上げが人気?前髪、ロン毛、短髪の髪型遍歴まとめ

嵐の活動休止中ながらも、ドラマにバラエティにと大活躍中の相葉雅紀(あいば まさき)さんの髪型が常に話題となっています。

アラサーとは思えないぐらいにいつまでも若々しい相葉さんですが、髪型もいつもおしゃれでかっこよく、とても似合っていると評判です。

そこで、今回は相葉さんのこれまでの髪型遍歴を検証し、そのスタイルや人気具合についてをまとめ、詳しくお伝えしていきます。

相葉雅紀のプロフィール

愛称:相葉ちゃん、相葉くん、まーくん、まさくん

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:176cm

血液型:AB型

入所日:1996年8月15日

メンバーカラー:緑

最終学歴:日本航空高校(普通科・通信制課程卒)

相葉雅紀の髪型遍歴。人気スタイルはどれ?

冒頭でも触れたように、2021年以降活動休止中の嵐ですが、テレビで見ない日はないぐらいに活躍されている相葉さん。

2023年現在で41歳という年齢ですが、いつまでも若々しく、ついついいつまでも「相葉ちゃん」と呼んでしまいますが、全く違和感はありません。


それぐらいに、変わらないルックスとスタイルを保っているという証でもありますが、実は髪型もあまり大きな変化は見られないようです。

長さや時代の流行りだったりと、さすがに若干の変化はありますが、大幅な変化はやはり見られません。

気になるのが、相葉さんの髪型の人気度です。

調べたところ、相葉さんのこれまでの髪型の中でも特に人気が高いのは、短髪でややパーマがかかった、前髪ありのこの髪型です。

ファンの間では「トイプードルヘア」と言われているようですが、SNSではこの髪型を支持する声がかなり挙がっています。

ツーブロック入ってる?刈り上げ姿も好評

男性のツーブロックや刈り上げヘアというのも女性からの人気が高いヘアスタイルの一つですが、相葉さんもときどき刈り上げヘアをされています。

相葉さんの短髪スタイルは特に人気が高いため、この刈り上げヘアもとても似合うと好評です。

なお、ツーブロックが入っているのでは?という疑問や質問をよく見かけますが、どうやらツーブロックは入っていない様子です。

嵐でツーブロックというと、櫻井翔さんが入れているイメージですが、他のメンバーでツーブロックをされている人は2023年現在ではいないそうです。

前髪アリとナシはどちらが人気?

相葉さんの髪型というと、前髪がある場合とない場合でも、その人気や注目の高さが変化します。

相葉さんは、前髪をセンター分けにされていますが、このセンター分けスタイルもかなりの人気で、真似をする人も少なくありません。

しかし、やはり断トツの人気を誇るのは、相葉さんの前髪ありのパターンです。

先ほどご紹介した「トイプードルヘア」もそうですが、前髪がある場合は可愛らしい印象になり、相葉さんの良さが一層引き立つ仕上がりとなります。

時代を象徴するロン毛時代

短髪ヘアが大人気の相葉さんですが、かつてはロン毛にされていることもありました。

ロン毛というと、今の時代ではチャラい印象となりますが、当時は特に珍しくもなく、言ってみれば時代を象徴する髪型だったとも言えます。

それを証拠に、相葉さんだけでなく、同世代のジャニーズタレントの多くが同じようなヘアスタイルをされていました。

現代では、チャラい上にすこしダサい印象を受けるこの髪型ですが、もしかしたらまたいつか男性のロン毛が流行る時代が来るかもしれません。

大人気!短髪ヘアを一挙ご紹介

最後は、相葉さんの大人気ヘアスタイルである短髪ヘアを、画像でいくつかご紹介します。

前髪ありの場合と、なしの場合に分けてご紹介しますので、その印象の違いをぜひ見比べてください。

前髪ありパターン

前髪なしパターン

前髪があってもなくても、相葉さんは好青年といった感じで、老若男女共に好かれる印象の良い雰囲気をお持ちです。

そして、ロン毛ヘアも時代や若さを感じられて良いですが、やはり短髪ヘアにはかないません。


2023年で41歳を迎える相葉さんは、何度もお伝えするように、とてもその歳には見えませんし、いつまでも変わらないイメージです。

爽やかで愛らしい「相葉ちゃん」のままで輝き続けてほしいものです。

関連記事
相葉雅紀の私服ファッション。パーカーとキャップ、スニーカーとスウェットのブランド

相葉雅紀のピアス。位置は左耳の軟骨。ネックレスや指輪のブランド特定

相葉雅紀、愛用メガネ&サングラスのブランド特定。視力が悪い&メガネのエピソード

相葉雅紀 愛用の香水まとめ。値段と口コミ評判を徹底調査!

相葉雅紀はスタイル抜群で足長い。身長サバ読みの噂なぜ。筋肉&腹筋がバキバキだった

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント