河合郁人は後藤輝基に似てる?ジュニア時代など若いころの写真!同期や学歴について

アクロバットを得意としたグループA.B.C-Zに所属するメンバー。

木村拓哉さんや松本潤さんなどジャニーズタレントのモノマネで人気となった河合郁人(かわいふみと)さん。

高いトークスキルを活かしてバラエティー番組でひっぱりだことのなっています。

今回は後藤輝基に似ているという噂やジュニア時代など若い頃の写真を見ていきましょう。

さらに河合さんの同期や学歴についてもお伝えしていきます。

河合郁人プロフィール

愛称:ふみきゅん

生年月日:1987年10月20日

血液型:A型

身長:170cm

出身地:東京都武蔵村山市

所属グループ:A.B.C-Z

メンバーカラー:ピンク

所属事務所:ジャニーズ事務所

河合郁人は後藤輝基に似ている?

河合さんさんは以前より芸人のフットボールアワー後藤輝基(ごとうてるもと)さんに似ていると言われています。

本人たちも公言しており実際に何度か共演もしています。


こちらはバラエティー番組「好きすぎて嫌いベスト10」という番組に出演した時の一部です。

後藤さんと同じスーツを着用し同じ角度からの写真ですが、たしかに似ていますね。

さらにはそっくり検証としてこんな企画もありました。

河合郁人と入れ替わって後藤輝基がコンサートでパフォーマンス

2021年10月10日に放送された「行列のできる法律相談所 3時間スペシャル」。

後藤さんがA.B.C-Zのライブ途中で河合さんと入れ替わってもファンにばれないのではないかというもの。

河合さん自身が提案したことによりこの企画がスタートしました。

河合さんは歌も上手くアクロバットもできます。

後藤さんはそんな河合さんとの入れ替わりをするべく2か月間徹底的に練習しました。

歌はなんとミュージカル俳優の山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんに指導してもらっていました。

そして本番A.B.C-ZのDVDデビュー曲「Za ABC〜5stars〜」を披露しました。

ダンス未経験だった後藤さんですが頑張っていますね(笑)

最後のA.B.C-Zのメンバーである塚田僚一(つかだりょういち)さんの大技の土台もしっかり成功。

無事パフォーマンスを終えることが出来ました。


もちろんほとんどのファンの方が気づいていましたが笑いに溢れた素敵な公演となったことでしょう。

河合さんの兄も認めるそっくりっぷり

後藤さんが出演しているYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」で河合さんのお兄さんが出演していました。

お兄さんは原宿にあるアパレルブランド「Psycho Bunny(サイコバニー)」というブランドの店長です。

後藤さんとともに出演している相方の岩尾さんや千原兄弟の弟ジュニアさん、小籔千豊と街ブラロケをしていました。

お兄さんは自らお店の外に出て声をかけていました。

最初は本物とは思われていませんでしたが似ていることもあり信じてもらえました。

お兄さんはその時に「郁人かと思いました。」と発言。弟さんと間違えたようですね。

河合さんの兄弟がそもそも顔が似ているため後藤さんとお兄さんも似てますね。

ジュニア時代など若い頃の写真

河合さんのジュニア時代や若い頃の写真を見ていきましょう。

これはジュニア時代のA.B.C-Zが結成される前で橋本さんが加入していない頃の写真です。

こうみるとあまり今と印象は変わらないですね。

2022年で35歳となる河合さんですがA.B.C-Z結成前となると2008年より前になるので10年以上前となります。

20歳前後の写真ということになりますが、今も変わらずお若いということが分かりますね。

ではさらに昔の幼少期の写真を見ていきましょう。

ボーイスカウトやっていたのでしょうか、とてもかわいらしいお写真ですね。

そして今の河合さんの面影もしっかりあります。

嵐の松本潤さんに似てると言われてジャニーズに入ったので当然イケメンですね。

河合郁人の同期や学歴について

ここで河合さんの同期や学歴について紹介していきましょう。

同期

河合さんは母親がジャニーズファンなことをきっかけに1999年5月9日当時11歳でジャニーズに入所。

同期は現在所属しているジャニーズは4人います。

・NEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき)さん。

・A.B.C-Zの戸塚祥太(とつかしょうた)さん。

・内博貴(うちひろき)さん。

・浜中文一(はまなかぶんいち)さん。

同じ年に入所という意味の同期ではありますが、それぞれ入所日は異なっています。

この時代の入所日は基本バラバラなようですね。


細かい順番は加藤さん→戸塚さん→河合さん→内さんとなります。

メンバーの戸塚さんとは1週間違いとなっているためずっと一緒にやってきたということですね。

河合郁人の学歴

河合さんは大学に入っていないため学歴は小学校~高校までとなっています。

小学校:武蔵村山市立第三小学校

中学校:武蔵村山市立第三中学校

高校:立志舎高校

小学校と中学校は地元の学校を卒業しています。

地元が武蔵村山市というのは地元訪問をした番組で判明しています。

さらに中学の卒アルが流出し制服が判明したことから学校も確定しました。

中学生の頃からすでにジュニアとしての活動が忙しかったため通信制の私立高校に通っていたようです。

フットボールアワーの後藤さんと似ていながらも幼少期からイケメンな河合さん。


ジャニーズモノマネと後藤さんに似ていることなどをきっかけに人気が出ました。

バラエティー番組での活躍もさらに増えていくでしょうし、これからの活動にも注目していきたいですね。

河合郁人の兄はサイコバニー店員。実家は武蔵村山、母はどんな人?

コメント