河合郁人はかっこいい?歴代うちわ、私服・メガネのブランドは?ワッペンの秘密とは

ジャニーズモノマネで大ブレイクし、今やテレビで見ない日はないぐらいの人気者になったのが、 A.B.C-Zの河合郁人(かわい ふみと)さんです。

以前に比べ、世間の認知度も増したことで、河合さんは通常とは違うファン層を取り入れた功労者の一人とも言えます。


今回は、そんな河合さんのさまざまなことを検証し、私服やうちわ、謎のワッペンについても詳しく調査しお伝えしていきます。

河合郁人のプロフィール

愛称:ふみきゅん、ふみと、河合くん

本名:河合郁人

生年月日:1987年10月20日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:1999年5月9日

メンバーカラー:紫

最終学歴:立志舎高校卒

河合郁人はイケメン?かっこいい?

「目立った活躍がない」「地味」と言われがちなA.B.C-Zの知名度を一気に挙げ、ファンの増加に貢献している河合さん。

これまでのジャニーズにはいなかった、モノマネという分野に着眼し、それが見事テレビや世間にハマったことで大ブレイクを果たしました。

2020年に出演したモノマネ番組では、初参戦だったにも関わらず、まさかの準優勝という大金星も達成しています。

それ以降、目覚ましい活躍を続け、2020年のテレビ出演はジャニーズ2位という快挙も成し遂げました。

お茶の間の認知度と人気を得た河合さんによって、他のA.B.C-Zのメンバーもテレビで見る機会が増えたことは、ファンにとって大変喜ばしいことです。

さて、そんな河合さんについてですが、さすがはジャニーズといった感じで、「イケメン」「かっこいい」という声が挙がります。

しかし、その一方で逆の意見があるのも事実であり、実は河合さん本人も「かっこいい路線は諦めた」と語っています。

タッキーの一声で路線変更


ジャニーズ入所当初の河合さんは、ジャニーズのアイドルらしく、かっこいい路線で行くことを考えていたそうです。

しかし、現副社長である、滝沢秀明さんの「お前は違う」という一声や、舞台のアドリブで観客が笑ってくれたことを契機に、路線を変更しています。

ジャニーさんとの逸話

河合さんのビジュアルを語るうえで外せないのが、ジャニーさんとのこの逸話です。

もともと顔にコンプレックスがあった河合さん、ジャニーさんの「YOUは顔の下半身がブサイク」の声には愕然としたそうです。

時にそれで怒られることもあったそうで、ますますかっこいい路線ではいられないと考えたようです。

フット・後藤に似ていることも話題に

河合さんがイケメンか、そうでないかをはかる目安としては、以前から言われているお笑いタレント・フットボールアワーの後藤輝基さんの存在がカギです。

後藤さんをイケメンと感じる人は、おそらく河合さんもイケメンと感じるのではないでしょうか。

歴代うちわや、おもしろ手作りうちわを検証

モノマネや顔のことで話題となる河合さんですが、当然ながら応援しているファンもちゃんと存在しています。

コンサートや舞台といった公演にも、多くのファンや多くの歓声を集めています。

ジャニーズのコンサートというと、うちわやペンライトといった応援グッズが有名ですが、それはもちろんA.B.C-Zの会場でも見られる光景です。

特に、うちわと言うのは、タレント側から見れば自分の人気度を知るバロメーターみたいなものでもありますので、気になるものではないでしょうか。

河合郁人の公式うちわ

コンサートのうちわには、大きく分けて2つのパターンがあり、一つは公式のうちわ、そしてファンによる手作りのうちわです。

ここで、まずは河合さんの公式うちわをご紹介します。

とてもかっこいいです。

面白い手作りうちわも

写真メインの公式うちわに比べ、手作りうちわはコンサート中にファンサービス(ファンサ)を貰いたいファンによるメッセージが施されます。

河合さんの手作りうちわはこのような感じです。

気になる私服や、愛用メガネのブランドはどこ?

河合さんの私服についても触れていきます。

河合さんというと、あまり私服の情報はありませんが、一つ大きな情報としては、あまり私服がイケていない、ということです。

出演したバラエティ番組でも披露されていましたが、どちらかというとダサい方で、お金もあまり掛けていないようです。

メガネを愛用するも視力は良好

撮影などでたまにメガネをされることがある河合さんですが、視力は両方とも1.5と良好であり、着用メガネは伊達メガネであると推測されます。

お気に入りのブランドはわかりませんでしたが、河合さんのメガネ姿は好評のようで、「かっこいい」という声が複数挙がっています。

紫の衣装と「F」のワッペンを付ける理由

最後は、河合さんの衣装に付いている「F」というワッペンと、必ず紫の衣装を着るその理由についてをお伝えします。

ほぼの衣装に大文字「F」のワッペンを付けている河合さん。

何故、このワッペンを付けているのかというと、それは多くの視聴者に顔と名前を覚えてもらいたいという願いがあるからだそうです。

「F」は当然河合さんの名前「郁人」のイニシャルから来ていますが、紫の衣装というのも、河合さんのメンカラである紫から来ています。

そういった地道な努力により、今ではバラエティに欠かせない存在となっている河合さんですが、今後も引き続きの活躍が期待されます。


河合郁人の兄はサイコバニー店員。実家は武蔵村山、母はどんな人?

河合郁人の好きなタイプ。元彼女は夏菜?好みはナチュラルメイク

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

コメント