河合郁人、兄弟3人で兄と妹がいる。実家の父はガラス屋?母は少年隊ファン&武蔵村山が地元

アクロバットを武器とし、DVDの方が映えるという理由から史上初のDVDデビューを果たしたA.B.C-Z。

元SMAPの木村拓哉さんや嵐の松本潤さんのモノマネでバラエティに引っ張りだこ。

MCとしての技術も高いメンバーの河合郁人(かわいふみと)さん。

今回は兄弟や実家の父親と母親、地元である武蔵村山についてお伝えします。

河合郁人のプロフィール

愛称:ふみきゅん

生年月日:1987年10月20日

血液型:A型

身長:170cm

出身地:東京都武蔵村山市

所属グループ:A.B.C-Z

メンバーカラー:ピンク

所属事務所:ジャニーズ事務所

河合郁人は3人兄弟で兄と妹がいる

河合さんは2023年で36歳。

5人家族で4つ上の兄と2つ下の妹がいるそうです。

河合さんの兄弟がどんな人たちなのか、調べてみました。

河合郁人の兄はサイコバニーの店員

お兄さんの名前は河合洋介(かわいようすけ)さんだそうです。

4つ上ですから2023年で40歳。


既に結婚しておりお子さんもいます。

休みの日はお子さんと原宿にお出かけしてショッピングをすること話しています。

アパレルブランド「Psycho Bunny’s(サイコバニー)」の渋谷店で店長を務めているそうです。

サイコバニーはうさぎの耳がついた骸骨のマークが特徴的なブランド。

17世紀のイギリスや海賊、19世紀のアメリカの秘密結社のシンボルを思い浮かばせる遊び心のあるデザイン。

もともとネクタイメーカーであったデザイナーが素材やデザインにこだわって作っているそう。

紳士的且つスマートなデザインの中に遊び心を加えた海外の人気ブランドです。

兄の洋介さんは日本の店舗で売り上げ上位とみられる渋谷店の店長とのことです。

河合さんと同じく社交的でお話上手なお兄さんのようですね。

実際にファンの方がサイコバニーに行った際もとても親切だったそうです。

アパレルスタッフということもあり、InstagramやWEARなどSNSを活用していましたが、現在(2023)は削除されています。

河合さんにとても似ており、目は特にそっくりで、口を隠すと郁人さんに見えるくらいです。

さらにお兄さんは千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーのYouTubeチャンネルに出演。

自ら声をかけ河合郁人の兄ですと話す洋介さん。


フットボールアワーの後藤輝基さんは弟の郁人さんに似ていると言われています。

そのことをネタに弟かと思いましたなどと発言していました。

家族とかなり仲がいい河合さんですが、兄が働く渋谷店限定アイテムも着ています。

かなり仲がいいことが分かりますね。

妹は子供服の会社で店長

妹については、ブレスレットをプレゼントされたエピソードを披露している河合さん。

その時の発言によれば、洋介さんと同じアパレル系の仕事をしているのだとか。

洋介さんもそうですが、店長を任されるほどとなると、かなり仕事ができる人物のようですね。

そして、おそらく兄を大切に思っているのでしょう。

河合さんが赤いアクセサリーをよく使っているなら、赤いブレスレットをプレゼントしても問題なさそうです。

あえて黒をプレゼントしたのは、「他にも似合うものがあるはず」と真剣に考えてくれたからではないでしょうか。

あまり関係が良くない場合、そうした選び方はせず、適当に選んだもので済ませてしまいそうです。

そもそも、プレゼントなど渡さないかもしれません。


過去に「喧嘩が多い」といった発言もあったようですが、本当に仲が悪いわけではないのでしょうね。

これからも、良好な関係を維持してほしいものです。

ちなみに、妹の名前は「ゆうな」との噂がありますが、漢字表記についてはわかっていません。

実家の父親はガラス屋の噂

河合さんの実家の父親については、確かな情報が出ていないようです。

しかし、ネット上では「本人が話していた」という噂もあります。

名前は「国男」で、職業はガラス屋さんなのだとか。

「国男」説が本当かどうかは不明ですが、職業についてはテレビなどでもときどき話しています。

となると、仕事はおそらく本当でしょう。

ただ、仕事の内容についてはよくわかっていません。

「ガラス屋といっても経営しているわけではない」「実はガラス職人らしい」など、複数の説が存在するようです。

間違いないと思われる情報は、「ガラスを扱う仕事」ということだけですね。

他にはっきりしているのは、夜間高校出身ということ。


学校名などの詳しい情報はありませんが、インタビューで少しだけ触れていました。

「おばあちゃんから、お金がなくて夜間にしか行かせられなかったという話は聞いていたので、苦労されている方や、何か抱えている方が勉強する場所だというイメージはありました」

ちなみに、父親の出身地については福島県という噂もあります。

祖父母の出身が福島ということなので、この噂も可能性は高いかもしれませんね。

母は少年隊ファン

ここまで河合さんとお兄さんについてお伝えしてきましたが、母親はどんな人なのでしょうか。

お母さんは少年隊の大ファンで、河合さんにもジャニーズソングを聴かせていたそうです。

その結果もあってか河合さんがジャニーズ入所するきっかけはお母さん。

日常的にジャニーズを見ているうちにはまっていったそうです。

そして元SMAPの木村拓哉さんをドラマ「ロングバケーション」がきっかけで好きになります。

さらには当時滝沢秀明さん率いるジャニーズJr.の番組「8時だJ」を毎週録画して楽しみに見ていました。

嵐のメンバーをはじめ、風間俊介さんや生田斗真さんなどそうそうたるメンバーが出演。

母とともにKinKi Kidsのコンサートへ行った際もファンからジャニーズをすすめられたそうです。

母の友人から松本潤さんに似ていると言われたこともありました。

お母さんが小さいころからジャニーズに触れる環境で育ててくれたのはある意味英才教育。

大好きなジャニーズに息子が入ってとても嬉しかったことでしょう。


幼いころに憧れていた木村拓哉さんやジャニーズを意識したきっかけである松本潤さん。

現在では2人のモノマネを中心にバラエティで大活躍をしています。

リスペクトがあってこその今なのでしょうね。

ジャニーズ愛の大きい河合さんの今後の活躍に期待です。

地元は武蔵村山

仲良し家族の実家はどこにあるのでしょうか。

河合さんの実家は東京都の武蔵村山市にあります。

河合さん本人が地元の話をテレビでもしているため確定情報です。

「有田のプレビュールーム」では田舎育ち、武蔵村山市で育ったとはっきり言っています。

さらに2021年に放送された有名人の地元でお金を使って地域を活性化させようという趣旨の番組。

「爆買い☆スター恩返し第5弾」に出演し武蔵村山市の様々なスポットを巡っていました。

高級日本茶店をはじめ、歌舞伎上げ工場や老舗焼き肉店などを巡り総額44万円を使っていました。

目撃情報によると、ラーメン屋であった人は河合さんに奢ってもらったようです。

有名人にごはんをおごってもらえるなんて貴重な体験ですね。


河合さんは武蔵村山市立第三小学校を卒業しています。

その後武蔵村山市立第三中学校へ進学し地元でずっと過ごしてきました。

河合さんは11歳の頃にジャニーズ事務所に入所しています。

武蔵村山市の小学校と中学校に通いながらジャニーズとして活動していたということですね。

関連記事
河合郁人は後藤輝基に似てる?ジュニア時代など若いころの写真!同期や学歴について

河合郁人、熱愛彼女や結婚してる噂に確証なし。好きなタイプや恋愛観まとめ&目撃情報が多い

河合郁人はかっこいい?歴代うちわ、私服・メガネのブランドは?ワッペンの秘密とは

河合郁人はなぜ人気?嫌いの声あり。頭いい言動と面白い話、バク転が怖い?歌上手いと評判

河合郁人が愛用の香水。ジミーチュウの口コミ・評判は?

河合郁人が自宅を公開!年収5000万?愛車の情報なし。腕時計はパネライ&香水まとめ

五関晃一の歴代彼女。5人家族、地元は茅ヶ崎で高校は?性格が暗くて友達なし?

コメント