近藤千尋は岡山出身で父は校長説。焼肉好き。理科大学関係者は別人&高校は清心女子

『ちぴ』の愛称で親しまれるモデルの近藤千尋(こんどうちひろ)さん。

名古屋のイメージもある彼女ですが、出身は岡山ですね。

お父さんは地元で校長をされているとのことですが、厳しく育てられたのでしょうか。

また、焼肉大好きな近藤千尋さんの地元のオススメ店も気になります。


他方、岡山理科大学出身という噂に関しては、同姓同名の別人が在籍されていました。

彼女の大学は、こちらが名古屋で活動するきっかけにもなったであろう椙山女子大学ですね。

とはいえ、高校までは、清心女子高校のため地元で過ごされていたのでしょう。

近藤千尋のプロフィール

本名:太田千尋

生年月日:1989年12月15日

身長:160cm

出身地:岡山県

最終学歴:椙山女子大学

所属事務所:エイジアプロモーション所属

近藤千尋は岡山で父が校長説!

近藤千尋さんのお父さんは、岡山県立岡山操山高校の校長先生であるという説が浮上しているようです。

校長先生をしているということ自体は、2020年11月11日のブログなどでも公言していた近藤千尋さん。

厳しく育てられたというよりは、彼女の入学式に出席できなかったりと、お仕事柄ゆえの寂しい思いもされたようですね。

これは、父娘共通の思いでしょう。

だからこそ、いずれまたハワイ旅行へ連れて行きたいとその分の思い出を作ろうという前向きな気持ちも綴られていましたね。

そして、このお父さんが校長先生をされている学校は、岡山県立岡山操山高校ではないかと言われていました。

なんでも、同校の校長先生がブログを始めて、そこに掲載されたご自身の顔が近藤千尋さんのお父さんそっくりだったのです。

もちろん、岡山県に近藤さんは1700人ほどいるというデータもあるので確定とは言い切れないのですが、確かに学校の公式HPにも掲載されているそのご尊顔を見比べると、校長先生と近藤千尋さんのお父さんは瓜二つでしたね。

岡山操山高校には2016年から!

お父さんかどうかはともかく、校長先生は2016年4月に同校校長に着任されていました。

現在はすでに変わっていますが、同校の教育目標の中には、自分の生き方の探求し、日本や世界の未来を切り拓く志高い生徒の育成といった旨も謳われています。

同校出身ではないものの、近藤千尋さんは『名古屋嬢』と言われるファッションが流行した際、その最先端ガールとしても注目されていましたね。

その礎には、その指導目標を掲げて、日々邁進しているお父さんの教育の賜物という部分もあったかもしれません。

近藤千尋は焼肉大好き!

誰もが羨むスリムな体型ながら、焼肉大好きな近藤千尋さん。

それもちょっとやそっとではありません。

コロナ禍でもあり、思い通りには来店できないこのご時世ですが、それでも焼肉を楽しむ方法を彼女は紹介していました。

それが、『元祖お家焼肉』とも評判の、ウチ恋の「ウチ恋セット〜極〜」です。

TBS系『ラヴィット!』出演時もオススメされていましたが、当然、実際にお家で楽しむ様子もインスタグラムにアップされていますね。

竹内涼真さんらにも大人気の焼肉酒場『牛恋』、そのお味をご家庭でも楽しめるこちらは、発売当初、わずか2時間で売り切れたのだそうです。

焼肉好きのライターさんも大絶賛のセットですが、なかでも、一本ハラミはお店では、1日10本限定のレアなお肉となっております。

行った時にはいつも売り切れという人も、確実に食べられるチャンスですね。

他にも、特選希少部位が2種、居酒屋EXILEとコラボした『さいくぅ~丼』など、充実したラインナップ、それで8980円というのはお値打ちですね。

理科大学出身説は別人!

近藤千尋さんの出身大学は理科大学であるという説を唱える人もいるようです。

しかし、それは別人でした。

たしかに、岡山出身で理科大学聞けば、そのまま『岡山理科大学』が頭に浮かんで、しかも検索すればヒットするのですから、『ちぴ』ことモデルの近藤千尋さんかと思って歓喜してしまう気持ちも分からなくはないですね。

ただ、岡山理科大学の近藤千尋さんは、学生でもなく、教員の方でした。

工学部機械システム工学科にあるエンジン研究室にて、日々研究に勤しんでおられるようですが、その内容がなかなか面白いです。

モデルの近藤千尋さんは『焼肉』がお好きでしたが、研究者の近藤千尋さんが取り組んでおられるのは、『ラーメン』でした。

なんと、その残り汁から、燃料を作ろうとしておられるのですね。

SFマンガのようなテーマですが、本当に実現されたのが、『BDF』です。

こちらは、豚骨系カップ麺の残り汁から最大10mLほど製造できるそうで、この発見に至るまで、大学生の方々は数多くのカップ麺を食べまくったといいます。

やがて、研究は進み、より効率的に、残り汁から効率的に油脂が回収できるようになり、ラーメン店に置き換えれば、1カ月で100ℓほどのBDFが製造できるという試算にまで至りました。

冗談交じりラーメン屋さんを『隠れた都市油田』と喩えるなど、研究内容だけではなく、近藤千尋さんご自身もユーモラスな方のようです。


是非、岡山を代表する『W近藤千尋』として、モデルの近藤千尋共々記憶しておきたいですね。

近藤千尋は椙山女学園大学出身!

では、モデルの近藤千尋さんの出身大学はというと、椙山女学園大学でした。

現代マネジメント学部とのことですから、星が丘キャンパスに通っておられたようですね。

地名が由来のキャンパス名ですが、キラキラした美しさの近藤千尋さんのイメージともピッタリのネーミングですね。

当時の仲間たちはこんな感じで仲も良く、2016年のインスタグラムでもご紹介されていました。

大学在学中から、そのキャンパスのある名古屋及び東海地方で芸能活動を開始した近藤千尋さん。

中京テレビ『SAKAE TA☆RO』において、『TA☆ROガール』の一員でもあられました。

芸能活動と学業の両立、そのためでしょうか、卒業式前日のブログを読むと、4年間は辛かったそうですが、この後、東京で『名古屋嬢』ブームに乗ってブレイクするのですから、その頑張りは報われてよかったですね。

ちなみに、卒業式前夜はしゃぶしゃぶを食べてお祝いしたそうです。

さすが、近藤千尋さん。

焼肉でなくとも、やはりお肉は外せませんね。

近藤千尋の高校は清心女子高校!

近藤千尋さんの高校は地元・岡山県の清心女子高校です。

近藤さん曰く、キリスト教系・カトリックの学校であり、また私立らしく校則も厳しかったというこちらでは、染髪、ピアス、メイクは厳禁とのことでした。

大学時代は『名古屋嬢』として腕を鳴らす彼女ですが、その面影は、高校生活からは垣間見れなかったかもしれませんね。

とはいえ、オシャレの志は抱いており、許される範囲内での制服を可愛く着る試みなどは実践されていたそうです。

却って、そのある程度制約を設けられたなかでアレンジするほうがセンスとしては磨かれた部分もあるかもしれません。

また、部活動ではハンドベル部に所属し、本気で取り組んでいたといいます。

一部では、運動部のマネージャーへの憧れも口にされたことはあったそうですが、女子校のため断念、実は同校への進学を決めた時点で、その動機は、ハンドベル部に入るためとのことです。

取材では、ご自身でも『青春を捧げた』と話していましたが、その言葉は真実なのだという覚悟のほどがうかがえますね。

近藤千尋の先輩にはモデルも!

また、同校では結果的に、モデル・タレントさんもおられました。

しかも、彼女の在学時期が被っているから胸熱です。

1学年上に、ニコラのオーディションでグランプリに輝いた日笠麗奈さん、2学年上には、加藤茶さんのお嫁さんとしても話題の加藤綾菜さんがおられますね。


皆さん、校則である白靴下を履きながら、近藤千尋さんと同じく、許容範囲内での創意工夫をもって、制服をオシャレに着こなしておられたのでしょうか。

ちなみに、同校の校訓には、心は清くあり、また、愛の人であれという旨が謳われています。

近藤千尋さんが太田博久さん、加藤綾菜さんが加藤茶さんを大切にする背景には、清心女子高校の教育力の高さも裏打ちされているのかもしれませんね。

近藤千尋、旦那との結婚馴れ初めとは。結婚式が話題&結婚指輪はカルティエ

近藤千尋の子供は娘2人。名前&足の指の噂。小学校や幼稚園はどこ?妊娠秘話について

あいのり桃の実家。父親は教授&母親もブロガー!兄と姉も高学歴