三浦文彰は再婚?結婚相手の旦希さん&離婚歴なし。右手の指輪が話題

大河ドラマ『真田丸』テーマ音楽の印象的なヴァイオリンソロで、お茶の間の認知度が一気に上昇した三浦文彰(みうらふみあき)さん。

国際舞台で活躍する甘いマスクのヴァイオリニストともなれば、プライベートに熱い注目が集まるのは当然ですね。

一部では再婚したと思われているようですが、それには理由があるようです。

この記事では三浦さんの離婚歴を確かめるとともに、結婚相手の旦希(あさみ)さんについて、また話題になっている結婚指輪について取り上げます。

三浦文彰のプロフィール

本名:三浦文彰

生年月日:1993年3月23日

出身地:東京都

最終学歴:ウィーン私立音楽芸術大学

所属事務所:AMATI(アマティ)

三浦文彰は再婚した?前妻は水野彰子?

2020年2月22日、SNSにて結婚報告をした三浦文彰さん。

この報告に、三浦さんが再婚したと勘違いした人もいたようです。

では前妻と思われていたのは誰かというと、それはピアニストの水野彰子(みずのしょうこ)さん。


三浦さんと水野さんはこれまで何度も共演しており、交際が噂されたこともありました。

とはいえ、当のご本人たちは交際宣言をしたわけではありません。

水野さんのツイッターをはじめ、ネット上には仲睦まじそうなツーショット画像がたくさん出回っているため、二人は特別な関係と誤解を招いてしまったのでしょう。

水野彰子さんはその後、別の男性と結婚。

三浦文彰さんの結婚相手は水野さんではありませんでした。

三浦文彰の結婚相手は一般女性の旦希さん

結婚報告では、お相手の女性を「世界でいちばん素敵な女性」とコメントしていた三浦文彰さん。

結婚相手は旦希さんといい、一般人のようです。

人気ヴァイオリニストのハートを射止めた女性はどんな方なのか気になりますが、プロフィールや馴れ初めについては触れていません。

心の底から幸せに思うという言葉からは、三浦さんの喜びが伝わってきますね。

旦希さんについての詳しい情報は不明ですが、三浦さんのSNSには家庭でのツーショット画像や動画もアップされています。

2020年10月には第一子となる男児が誕生。

妊娠が判明したタイミングでゴールインしたのかもしれません。

2023年現在、旦希さんは子育てに奮闘中なので、おそらく専業主婦と思われます。

三浦文彰に離婚歴はなし

旦希さんは三浦文彰さんの再婚相手ではなく、三浦さんに離婚歴はありません。

もちろん水野彰子さんも離婚した妻ではありません。

三浦さんが「離婚」のワードで検索されるのは、両親の離婚も多少は影響しているのでしょう。

父の章宏さん、母の道子さんもヴァイオリニストという音楽一家に生まれ、3歳よりヴァイオリンに親しんでいた三浦さん。

しかし14歳の時に両親が離婚。

家を出ていってしまった父に対する反発から反抗期を迎えたこともありました。

もう父とは絶対に共演しないと母に宣言したこともあったそう。

勝手な人だな、と思ったことは何百回もあるとご本人も明かしています。


尊敬していた父が別の生活を選んだことは、やはり相当つらかったのでしょう。

この荒れていた時期からずっと支えてくれ、ヴァイオリンを教えてくれた母への感謝を折に触れて語っている三浦さん。

母のサポートのおかげもあって父との共演は増えていき、やがて親子関係も少しずつ修復されていったとのことです。

三浦文彰の右手に指輪がきらり!

結婚後の三浦さんの指に光る指輪も話題になっていますね。

とりわけ2020年7月の辻井伸行さんとのオンライン・コンサートで、弓を持つ右手の薬指に注目したファンは多かったようです。

左手ではなく右手なのですが、これは結婚指輪と考えて間違いないでしょう。

ネット上には「ヴァイオリニストは右手に結婚指輪をするのね」という声も。

おそらく、忙しく指を動かす左手よりは右手にするほうが弾きやすいのでしょう。

ヴァイオリンを演奏するということは、左手薬指の結婚指輪さえ支障になりかねない仕事であることが伝わってきますね。

ハノーファー国際コンクールにおいて史上最年少でいきなり優勝して以来、活躍はとどまるところを知らない三浦文彰さん。


SNSではおちゃめな姿もみせてくれますが、若くして情緒豊かな表現力が高い評価を得ているのは、たんに技術力だけではなく、さまざまな人生経験を経てきたがゆえでもあるのでしょう。

一流音楽家への仲間入りを果たし、国際的に活躍する若きヴァイオリニストとして、今後さらに注目が高まりそうです。

三浦文彰の出身大学&高校、学歴まとめ。父と母もヴァイオリニスト

下野竜也の指揮者の評判。再婚と息子、家族について。鹿児島での生い立ち

徳永二男の息子と娘、徳永慶子は家族?弟子は高嶋ちさ子&レッスン料は?

コメント

  1. 三浦さんは水野さんと1度ご結婚されていますよ。以前は結婚式の写真もSNSに載せていましたが、もちろん今は削除されています。辻井さんもピアノ演奏で祝福されていました。