河相我聞の息子たち。長男・沙羅、次男・りゅうとも俳優。最近の画像や動画まとめ

1990年からテレビドラマなどで活躍し、2022年現在も俳優業を続けている河相我聞(かあい がもん)さん。

バラエティー番組への出演がきっかけで、料理が得意な俳優としても知られるようになりました。

今回は、そんな河相さんの息子に迫っていきます。

2人の子供の情報や、最近の活動について紹介していきましょう。

河相我聞のプロフィール

愛称:河相さん、我聞くん

本名:河相我聞

生年月日:1975年5月24日

身長:177cm

出身地:埼玉県蕨市

最終学歴:日本芸術高等学園(中退)

所属事務所:ウィーズカンパニー

河相我聞の息子の長男・沙羅(さら)

河相さんの長男である河相沙羅さんは、元俳優として活躍していました。

2011年から活動を初めており、『IS 〜男でも女でもない性〜』、『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』などのテレビドラマに出演。

映画では、『ジョーカーゲーム』、『ソフテン!』に出演しました。

生まれてから5年後にメディアで報道

沙羅さんは、我聞さんが19歳になる1994年に誕生していますが、実際に奥さんが出産したのはまだ18歳の頃。


1994年の我聞さんは、『青春の影』や『時をかける少女』などの人気ドラマに出演し、注目度がどんどん上昇していた時期でした。

そのため、騒ぎになることを避ける目的で、子供の誕生をすぐには発表しなかったようです。

沙羅さんの存在が明らかになったのは、1999年のこと。

週刊誌で子供がいることを報道されたため、公表せざるをえない状況になりました。

当時は、「人気俳優の河相我聞に隠し子がいた」と大騒ぎになったようです。

我聞は23歳だった99年に沙羅の存在が公になる隠し子騒動がぼっ発。

河相我聞が1人で育てた

我聞さんは、結婚の8年後に奥さんと離婚しています。

親権は父親である我聞さんが持つことになったため、沙羅さんはお父さんに育ててもらうことになりました。

2002年には次男も誕生したため、兄弟2人の面倒をみる我聞さんは、かなり苦労したと思われます。

ちなみに、我聞さんが沙羅さんの夢を知ったのは、高校2年の三者面談に父として出席したときだそうです。

俳優への思いを聞いたときは驚き、「コネも何もないのに」と反対したそうですが、結局は応援することにしたという我聞さん。

息子が同じ職業を目指してくれることは、やはり嬉しかったのでしょう。

次男・竜跳(りゅうと)も俳優として活躍

2002年に生まれた我聞さんの次男は、俳優の竜跳さんです。

芸能活動を始めたのは、2011年から。

スターダストプロモーションに所属し、『コドモ警察』シリーズや『仮面ライダーウィザード』などで子役として活躍しています。

2014年には、主演映画『ショートホープ』も話題になりました。

親子で出演した作品

2015年のVシネマ『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』は、仮面ライダー斬月に変身する呉島貴虎の少年時代を演じた作品。

父である我聞さんも、悪役の仮面ライダータイラントに変身するアルフレッド役で出演しています。

共演シーンはなかったようですが、2015年のドラマ『アルジャーノンに花束を』も、親子で出演した作品です。

高校へ進学せずに俳優の道を選択

我聞さんは、42歳のときに高卒認定試験を受けたことがあります。


きっかけとなったのは、竜跳さんの進路だったようです。

竜跳さんは、芸能活動に専念するため、高校への進学をしていません。

父親としては卒業してほしかったそうですが、自分も卒業していないため、実際に勉強をしてみることにしたそうです。

「高校進学をしたくない」と言う次男に対して中卒の親が何も言うことが出来ないと思い、高卒認定試験を受ける事を決意したのは今年の2月ぐらいだっただろうか。

8科目の合格が必要な試験で、我聞さんは7科目しかクリアできず、結局高卒認定はもらえませんでした。

とはいえ、息子に勧めたことを自分でもやってみるというのは、素晴らしい姿勢です。

父親として真剣に向き合ってくれる我聞さんに、竜跳さんも何か感じるものがあったのではないでしょうか。

兄弟の最近の画像や動画はある?

高校時代から北野オフィスに所属し、2015年の短編ドラマ『少年A』では主演も務めた河相沙羅さん。

ですが、俳優を続けることは想像以上に難しかったようで、2016年に事務所を退社し、俳優業も引退しています。

2021現在は、株式会社katati(カタチ)の代表として活躍しており、企業プロモーションの撮影や編集などを行っているそうです。

会社の公式YouTubeチャンネルでは、父と一緒に質問に答える動画や、自身が演出を手掛ける短編ドラマなどを公開しています。

ただ、役者を引退してしまったため、顔出しでの出演は控えているようです。

竜跳さんの芸能活動は2015年までだったようで、それ以降はドラマや映画への出演がありません。

2022年は20歳になっているはずですが、ほとんど露出がないため、新しい画像や動画は見つかりませんでした。


河相我聞の嫁たち。離婚と結婚歴まとめ。賃貸マンションのすごい体験

河相我聞の父親は実業家。兄は病院勤務、姉は岡田奈々?内田有紀に似てるを検証

河相我聞の現在。ラーメンで干された?新潟とは無関係、事務所社長との仲

コメント