河相我聞の現在(2023)。ラーメンで干された?新潟とは無関係、事務所社長との仲

一時期、芸能界から干されたと噂された河相我聞(かあいがもん)さん。

ただ、噂はデマで2023年現在も俳優として活躍しています。

噂の発端はラーメン店のヒットで事務所と揉めたこと。

新潟県に似たようなラーメン店が出来るなど一大ブームを巻き起こしました。

なお、揉めた事務所の社長とは今も良好な関係が続いているそうです。

河相我聞のプロフィール

本名:河相我聞

生年月日:1975年5月24日

身長:177cm

血液型:177 cm

出身地:埼玉県蕨市

所属事務所:株式会社ウィーズカンパニー

河相我聞は現在(2023)も俳優として活躍中

「家族全員フリーター」、「家族全員ニート」と自虐的なブログが話題になった河相我聞さん。

たしかに一時期「干された」と噂された事もありました。

そのため俳優業を辞めてしまったと思った人も多かったはず。

ですが、2023年現在も現役の俳優として活動中。

同年1月から始まったドラマ「ファイトソング」では主人公の父親役で出演。


1月12日から23日までは舞台「マウストラップ」にも出演しています。

ではなぜ「フリーター」、「ニート」とブログに書いたのか。

それは俳優は常に決まった仕事がある訳ではないから。

俳優は撮影で忙しい時もあれば、仕事が少なく暇な時もあります。

そうした不安定な状況を自虐的に「フリーター」、「ニート」と表現しただけでした。

そんな河相我聞さんの目下の目標は大学進学。

中学卒業後、俳優として活動していたため高校には進学していません。

ですが、5年ほど前に次男が高校進学を拒否した事から高卒認定試験の受験を決意。

高校に行っていない親が「高校に行け」と言っても説得力が無いと思っての行動だったそうです。

合格目指して必至に勉強した結果、全8科目中で7科目合格。

苦手の数学だけ合格出来ず、高卒認定試験は不合格となってしまいました。


その後、通信制の高校で講義と試験を受けて数学の単位を獲得。

文部科学省に申請して無事に高卒認定を得る事が出来たそうです。

こうして高卒認定を得たため興味がある事を学ぼうと大学進学を検討中。

俳優業と両立するため通信制の大学も検討しているようです。

今後は俳優と大学生という二足の草鞋で活躍する河相我聞さんが見られるかもしれませんね。

きっと大学で勉強する事で仕事の幅もどんどん広がっていく事でしょう。

なお、父親の頑張りを傍で見てきた次男は「高校に行く気は微塵もない」と一蹴。

ですが、高卒認定資格を取得したそうなので河相我聞さんの努力は無駄ではなかったようです。

ラーメンがヒットし過ぎて干された?

過去に「干された」と噂された河相我聞さん。

噂の発端となったのが手掛けたラーメン店の大ヒットでした。

元々、料理が好きだった事もあり、2004年にカップ麺をプロデュース。

これをきっかけに自ら店主を務めるラーメン店「ラーメン我聞」を東京にオープン。

すると多い時は1日に600人もお客さんが来店。

店舗も5店舗まで拡大するなど大人気ラーメン店となりました。

ところがラーメン店が大人気になった途端、肖像権を巡って当時所属していた株式会社365と対立。

所属事務所側の言い分は「ラーメン屋は許可したが、店名に河相我聞の名前を使うこと、写真を使う事は許可していない」。

そして損害賠償として数千万円を請求したそうです。

もちろんこの要求を到底受け入れる事が出来ない河相我聞さん。

裁判の結果、所属事務所の請求は棄却されています。


ただ、所属事務所と揉めるとイメージは悪くなってしまいますよね。

更に事務所と揉めたのは俳優としての仕事が多くなかった時期。

そのため「河相我聞は事務所と揉めて干された」と噂されるようになってしまいました。

ですが前述の通り河相我聞さんは今も俳優として活躍中。

本人も干されたという事実はないと否定しています。

なお、ラーメン店は既に全店舗閉店。

所属事務所と対立した事に加えて共同経営者に横領された事で閉店を決めたそうです。

それでもラーメン作りに対する愛情は変わらないようで、自宅でラーメンを作る事もあるようです。

また河相我聞さんのラーメンを食べたいと思うファンは多いはず。

もし、再度ラーメン店をオープンすれば大行列の人気店となる事は間違いないでしょう。

新潟のラーメン屋とは無関係だった

日本各地で5店舗、「ラーメン我聞」を経営していた河相我聞さん。

新潟にも「ラーメン亭我聞」というラーメン屋がありました。

店名が殆ど同じ事から誰もが河相我聞さんのお店と思うはず。

ところが実際は全くの無関係。

ただ、お店が似ているだけの全く別のお店だったんです。

そもそも河相我聞さんの「我聞」という名前は「如是我聞」から取ったもの。

そのため我聞とは意味がある言葉。

店主がこの言葉が好きで「ラーメン亭我聞」という店名にした可能性もあります。

ですが、河相我聞さんの店名を真似した可能性も捨てきれません。


残念ながら「ラーメン亭我聞」も既に閉店。

そのため店名の本当の由来については今となっては不明のままとなっています。

かつての事務所社長とは今も仲良し

現在、株式会社ウィーズカンパニーに所属する河相我聞さん。

ラーメン店の肖像権を巡って当時の所属事務所と争った事が移籍した理由なのは言うまでもありません。

争った上での移籍となると喧嘩別れと思うかもしれません。

ですが、当時の所属事務所の社長とは今も良好な関係が続いているそうです。

事務所を移籍後もたまにお茶をする仲。

肖像権を巡って争った事は今となっては良い思い出。

笑いながら当時のように相も変わらず平行線の話を二時間もするそうです。

元社長は河相我聞さんに申し訳ないという思いがあるのでしょう。

だからこそ裁判を泥沼化させなかったのだと思われます。


きっと事務所を移籍後も俳優業を続けられたのもそのため。

もし、元社長と喧嘩別れしていたら本当に干されていたかもしれません。

河相我聞の嫁たち。離婚と結婚歴まとめ。賃貸マンションのすごい体験

河相我聞の息子たち。長男・沙羅、次男・りゅうとも俳優。最近の画像や動画まとめ

河相我聞の父親は実業家。兄は病院勤務、姉は岡田奈々?内田有紀に似てるを検証

北原雅樹、妻との離婚理由と相方の現在(2023)。浜松を拠点、若い頃はグレチキで大人気

コメント