白洲迅の両親は日本人。韓国ハーフはデマ。青森出身で3人兄弟の5人家族

舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』でデビューして以来、さまざまなドラマや映画で活躍している白洲迅(しらす じん)さん。

近年は、『どうせもう逃げられない』、『僕らは恋がヘタすぎる』などで主演を務め、注目を集めました。

今回は、白洲さんのハーフの噂に迫っていきます。

出身地や家族構成などの情報も、あわせて紹介していきましょう。

白洲迅のプロフィール

愛称:じんじん

本名:佐々木迅

生年月日:1992年11月1日

身長:178cm

出身地:青森県

最終学歴:不明

所属事務所:キューブ

白洲迅の両親は韓国人でハーフの噂は間違い

白洲さんには、「親が韓国人だからハーフらしい」という噂があります。

母親か父親のどちらかが外国人であり、韓国の血を引いているのだとか。


中には、生粋の韓国人という噂まであるようです。

しかし、白洲さんの公式プロフィールには、ハーフであることも韓国人であることも、一切書かれていません。

インタビューなどでハーフの話をしたこともないようです。

また、両親が韓国籍という公式情報も出ていません。

ハーフや韓国人であることを示す確かな情報は、どこにもないのです。

したがって、白洲さんは普通に日本人である可能性が高いと思われます。

それらしい情報がまったくないというのに、なぜハーフや韓国人の噂が広まっているのでしょうか。

見た目が韓国人に似ている?

白洲さんは、「韓国人っぽく見える」と言われることがあるようです。

Twitterでも、韓国っぽい雰囲気を感じた人の投稿が複数ありました。

色白でイケメンの白洲さんは、確かに韓国人俳優のように見えないこともありません。

ハーフなどの噂は、おそらくここから出てきたものと思われます。

「韓国人に似ている」という話が拡散されるうちに変化し、「白洲迅は韓国のハーフ」「実は日本人ではないらしい」といった話が生まれてしまったのでしょう。

主演ドラマが韓国で配信されたから?

白洲さんは、2020年のネットドラマ『Life 線上の僕ら』で主演を務めています。

イケメン同士の恋愛を描いたこのドラマは、女性ファンから高く評価され、未公開シーンを追加したディレクターズカット版が劇場公開されるほどの人気を集めました。

この作品は、「KKTV」や「Rakuten VIKI」で世界中に配信されています。

もちろん、韓国でも見ることができ、多くの海外ファンが喜んでいたようです。

白洲さんのハーフや韓国人の噂には、このドラマの影響も考えられます。

主演作品が韓国で配信されていることを知った人が、「白洲迅は韓国人俳優だった」と思い込んだのではないでしょうか。

韓国のバラエティー番組の日本版に出演

2021年の白洲さんは、ABEMA SPECIALチャンネルのバラエティー番組『私たち結婚しました』でも活躍しました。

実はこの番組、韓国の人気恋愛バラエティー番組の日本版。

「あの芸能人が結婚したらどうなるのか」という企画で、白洲さんは堀田茜さんとコンビを組むことになりました。

SNSでも多くの話題が出ており、「白洲迅」「韓国」というワードが含まれるツイートも多数あります。

おそらく、「白洲迅が韓国の番組に出た」と勘違いする人もいたのではないでしょうか。

そこからさらに情報が変化し、「白洲迅は実は韓国人」という噂が出てきた可能性もありそうです。

東京ではなく青森出身

白洲さんの出身地については、東京と青森の2つが話題になっているようです。

2つある理由は、出生地と育った場所が異なるため。

2012年のブログで、青森で生まれて東京で育ったことを明かしています。

実は僕、生まれは青森なんです☆
生まれてすぐ東京に来てしまったんですけどね(..)

生まれてすぐに引っ越したとなると、白洲さんの思い出はほぼすべて東京にあるはず。

公式プロフィールでも、出身地には東京都と記載されていました。

ですが、お盆になると青森に帰省しているようです。

ほとんど記憶はないのかもしれませんが、ブログでも語っているとおり、東北には特別な思いがあるのでしょう。

3人兄弟の5人家族

白洲さんは、3人兄弟で、弟が2人います。

大好物であるラーメンについてのインタビューで、弟たちとの食事の思い出を語っていました。

男3人兄弟の長男なのですが、弟たちより食べるのが遅いのが嫌すぎて、「ラーメン行くぞ!」となっても、僕だけ途中でお寿司を買ってもらってラーメンは食べないみたいなことも(笑)。

この情報を踏まえると、白洲さんは3人兄弟と両親の5人家族ということになります。

ちなみに、家族は全員一般人のようで、名前や顔写真などが判明している人はいません。

インタビューでは、両親の厳しさや強さを語っていました。

父親が帰宅したら、みんなで部屋に逃げ込んでいたくらい厳しくしつけられたんです。

母もすごく強い人だったので、女性には絶対にかなわないです

両親の厳しいしつけのおかげで、穏やかで優しい性格に育ったようです。


白洲迅の現在。病気・肺気胸を克服。八王子出身、高校と大学の学歴まとめ

白洲迅の歴代彼女。川口春奈が親衛隊?好きなタイプと恋愛観について

白洲迅、竹内渉と結婚。堀田茜と結婚してる噂&共演後の関係。ネックレス熱愛疑惑とは

白洲迅の筋肉がすごい。菊池風磨に似てる?ダンスと私服がカッコいい

コメント