有岡大貴の髪型まとめ。茶髪と黒髪が人気。パーマやレアおでこ、前髪ありが基本

2022年現在で実年齢30歳とは思えないほどの、可愛らしいルックスが持ち味のHey! Say! JUMP・有岡大貴(ありおか だいき)さん。

今回は、そんな有岡さんの髪型について深く掘り下げていきます。

これまでの有岡さんの髪型を振り返るとともに、髪色や貴重なおでこ出しに加え、前髪あり・なしの遍歴についても詳しく検証していきます。

有岡大貴のプロフィール

愛称:大ちゃん

本名:有岡大貴

生年月日:1991年4月15日

身長:164.5cm

血液型:A型

入所日:2003年6月2日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:堀越高校卒

有岡大貴の髪型遍歴を探る

では早速ですが、まずは有岡さんのこれまでの髪型を振り返ります。

年齢や年代によっては多少の違いはあるものの、大きな括りで言えばあまり有岡さんの髪型は変わってないように見られます。

ものすごく長いという訳でもなく、逆にものすごく短いという訳でもありません。

有岡ヘアのベースは「マッシュ」

特にここ数年は、ベースが「マッシュ」と呼ばれるスタイルであり、丸みを帯びた可愛らしい曲線が特徴的です。

そのマッシュヘアをベースとして、後ろを流しているか刈り上げているかで差を出しているのが有岡流です。

ここ数年は刈り上げスタイルが多いようですが、後ろを流しているときには襟足を長めにしていることもあるようです。

実はそれ以外にも、有岡さんのマッシュスタイルにはいくつかの特徴がありますが、それらについてはまた後ほど詳しくお伝えします。

茶髪も黒髪もかっこいい!両色人気の理由

髪型同様に、髪色もあまり極端な変化は見られない有岡さん。

大きく分けると黒髪と茶髪の2色であり、そのどちらかを比較的長い周期で楽しんでいる様子です。

ときにはドラマの役柄のために黒く染めることもあるようですが、黒髪でも茶髪でもファンからの人気は変わらずに、まさに二分しているような状況です。

黒髪が人気の理由

日本人ならではの黒髪は、女性でも男性でも一番人気とも言えるほどの好印象な髪色です。

さらに男性の場合は髪型も短髪の方が女性ウケはよく、どれだけ時代が変わっても「黒髪」「短髪」というのが人気の男性定番ヘアとなっています。

有岡さんに置き換えてみても同様であり、有岡さんの黒髪が人気の理由はそういったことが背景にあります。

茶髪が人気の理由

黒髪が人気の一方で、有岡さんの場合は茶髪でもファンの高い人気を得ています。

その理由は、黒髪ではやや重めで真面目そうなイメージがあるなか、茶髪すると全体的に軽やかになって表情も一気に明るくなるからです。

有岡さんが持つ「童顔で可愛い」という雰囲気にもマッチし、より可愛さが引き立つ髪色でもあります。

おしゃれなパーマスタイルも大人気

先述したように、マッシュスタイルが有岡さんのベースヘアではありますが、トップにパーマをかけるというのも有岡ヘアの特徴です。

ロットの長短によって緩めのときもあれば、波打つような細かいパーマのときもあってとてもおしゃれな仕様です。

丸く収まりがちなマッシュヘアにパーマをあてることで、トップに重みや動きを出すだけでなく、茶髪のような表情の明るさをも演出しています。

おでこ出しはレア!前髪ありが基本スタイル


有岡さんのマッシュヘアのもう一つの特徴が、前髪が必ずあることです。

逆に言えば有岡さんがおでこを出しているということはほとんど見られず、もしおでこ出しがあったとすればそれは相当レアな状況といえます。

そのことを踏まえて、今一度有岡さんのこれまでの髪型を振り返ってみます。

確かに前髪ありがほとんどです。

その理由についてはわかりませんが、まったく出さないという訳でもないため、それほど深い理由はないと推測されます。

なお、貴重なおでこ出し画像はこちらです。

一気に雰囲気が変わりますが、おでこを出していても隠していても、どちらもその可愛さに変わりがないことが改めて判明しました。

逆を言えばどんな髪型でも似合うということですので、有岡さんには今後も色々な髪型に挑戦してファンを楽しませてほしいところです。


できれば、あまりこれまでに見られなかった耳だしの超短髪ヘアも見てみたいものです。

引き続き、有岡さんの髪型や髪色に要注目です。

有岡大貴の私服ファッション。メガネやパーカー、マスクの愛用ブランドを特定

有岡大貴のピアス。ブランド&いつから?してない噂、ピアスホールも検証

有岡大貴の愛用する香水とは。キムタクと同じあの香り!

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント