吉住渉の結婚、病気の噂について。顔が美人、現在(2023)も漫画を連載中

代表作『ママレード・ボーイ』で人気を確立した少女漫画家の吉住渉(よしずみ わたる)さん。

吉住作品のヒロインたちはかわいらしさと美しさを兼ね備えており、彼女たちに憧れた読者も多いのではないでしょうか。

今回は世代を超えて愛される漫画家・吉住さんの気になる結婚情報、病気の詳細に迫ります。

また顔が美人という噂、現在(2023)の漫画連載に関する情報を確認します。

吉住渉のプロフィール

本名:中井真里子

生年月日:1963年6月18日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:一橋大学経済学部

吉住渉は結婚しているか不明

1984年に『ラディカル・ロマンス』でデビュー以来、次々とヒット作を生み出してきた吉住さん。

『ママレード・ボーイ』『ウルトラマニアック』など、アニメ化された代表作も複数あります。

読んでいると、思わず胸がくすぐったくなるような恋愛ものの作品を、多く手掛けてきました。

吉住さん自身が私生活で、すてきな恋愛を経験したかどうかはわかりません。

私生活に関する情報はほとんど公表していないため、恋人や結婚相手について詳しい情報は出回っていないのです。


結婚しているという情報もありましたが、断定できる証拠は見つかりませんでした。

大人気少女漫画家として仕事に専念してきたため、家庭を築く余裕がなかった可能性もあります。

ドラマチックな恋愛を経験していなくても、想像力や先行作品の分析を通じて、魅力的な恋愛漫画を描くことは可能ですからね。

結婚相手と一緒に支え合っているのか、仕事一筋に走り続けてきたのか。

いずれにせよ吉住さん自身が充実した日々を送れているのなら、特に問題はないでしょう。

ちなみに芸能人では、ジャニーズWESTの桐山照史さんと中山淳太さんが好きなのだそうです。

ジャニーズオタク歴は10年以上になるようですから、アイドル路線の美しい顔立ちが好みなのでしょうね。

吉住渉は病気ではない様子

ネットの検索窓に吉住さんの名前を入れると、「病気」というキーワードが表示されます。

多くの人が吉住さんの病気に関する情報を集めようと、ネット上でリサーチしている証拠ですね。

しかし吉住さんの病気の詳細はわかっていません。

特に大きな病気を患ったという情報はないため、今も元気に過ごしている可能性が高いです。

そこで、ネット上で「病気」というキーワードが表示される理由について考えてみました。

おそらく吉住作品の中に、病気にまつわるエピソードがあるためではないでしょうか。

1996年に吉住さんは、少女漫画雑誌「りぼん」で、全10話の『君しかいらない』を連載していました。

同作のヒロイン・朱音には、病気で入院していた時期があるという設定でした。

入院中の主治医・橘川に惹かれた彼女は16歳で結婚します。

しかし橘川の浮気が原因で離婚し、女子高生にしてバツイチとなってしまうのです。

おそらく『君しかいらない』をリアルタイムで読んでいた読者が、
「ヒロインが病気を患っていた吉住作品のタイトルは何だっけ?」
と考え、「吉住渉 病気」と検索したのではないでしょうか。

結果的に検索キーワードの候補として、「病気」が表示されるようになったのでしょう。

吉住渉の顔は美人と話題

吉住さんは自ら顔写真を公表していないものの、かなりの美人だと評判です。

少女漫画雑誌「りぼん」の1995年9月号は創刊40周年の記念号で、吉住さんが顔写真付きでコメントを寄せていました。

当時30代前半の吉住さんは、品格を感じさせる美人ですね。

2017年に行われた吉住さんのトークイベントの参加者によると、今も品格とかわいらしさを兼ね備えた美人だそうですよ。

まさに自身が描くヒロインと同じく、チャーミングな雰囲気と美貌の持ち主なのですね。

吉住渉は現在(2023)も連載中

2023年に60歳を迎える吉住さん。

今も現役の漫画家として連載を抱えながら、多忙な生活を送っている様子です。

2019年からは『キャラメル シナモン ポップコーン』をヤング・レディース誌「Cocohana(ココハナ)」で連載しています。

映画会社の宣伝プロデューサーの栞菜(かんな)が、ボディガードの男性に恋をする、大人向けの恋愛漫画です。

少女向け作品から大人向け作品まで手掛けられる振り幅の広さ。

吉住さんはその強みを武器にして、今後も長く現役で活動を続けていくのでしょう。


水沢めぐみの顔写真は?夫との現在(2023)、離婚せず娘は2人。早稲田大学の出身

池野恋は現在(2023)も活動中。息子と結婚について。岩手に在住、ファンレターの返事あり

岡田あーみんは現在(2023)、奈良の漬物屋?引退理由とは。2ch降臨の噂とその後

コメント