池野恋は現在も活動中。息子と結婚について。岩手に在住、ファンレターの返事あり

『ときめきトゥナイト』が代表作の少女漫画家である池野恋(いけの こい)さん。

少女漫画雑誌「りぼん」で長年活躍してきましたが、現在も活動しているのでしょうか。

また息子、結婚の情報を確認し、私生活の様子に迫りましょう。


さらに岩手県花巻市に在住しているという情報、ファンレターを送ると池野さん本人から返事が来るという噂に迫ります。

池野恋のプロフィール

本名:玉山智恵美

生年月日:1959年4月16日

身長:不明

出身地:岩手県花巻市

最終学歴:県立花巻南高校、簿記の専門学校を卒業か

池野恋は現在も『ときめきトゥナイト』新シリーズを連載中

池野さんは62歳を迎えた2021年現在も、変わらず漫画家として活動を続けています。

同年に「Cookie7月号」からは新連載『ときめきトゥナイト それから』が始まりました。

1982年から12年間にわたって「りぼん」で連載された人気作『ときめきトゥナイト』の新シリーズです。

テレビアニメ化もされたほどの大ヒット作のため、今なお根強い人気を誇っています。

新シリーズでは『ときめきトゥナイト』の主人公の少女・江藤蘭世がアラフォーになった姿を描いています。

お馴染みのキャラクターたちが新シリーズでどんな活躍を見せるのか、期待する人は多いはず。

リアルタイムで楽しんでいたファンも、新たなファンも、いずれも興奮しているに違いありませんね。

池野恋の息子はネットで作曲活動

池野さんには息子さんがいます。

裕武(ひろむ)さんという名前で、地方紙のインタビュー記事に親子2人で映る写真が掲載されたことがありました。

記事が掲載されたのは1989年頃で、裕武さんは当時2~3歳だった様子です。

2021年現在は30代前半ですから、立派な成人男性に成長しているはずですね。

一般人のため職業は不明ですが、ITや音楽の知識がある人のようでした。

作詞作曲のスキルがあるため、ニコニコ動画にボーカロイド「初音ミク」のオリジナル曲をアップしたこともあるそうです。

タイトルは『空色ハート』で、作者名は「タマ」。

かわいらしいネーミングのセンスが抜群ですね。

もしかすると本業でも音楽関係や動画編集関係の仕事に携わっているのかもしれません。

池野恋は結婚後に大家族で生活

池野さんは結婚して、今も旦那さんと一緒に暮らしているようです。

旦那さんは一般人で詳しい情報がなく、馴れ初めも分かっていません。

ただ先ほどの新聞記事が出た1989年頃には、すでに結婚して地元の岩手県で暮らしていました。

池野さんは岩手県にある共済連に就職して、3年間は会社員と漫画家を兼業していたそうです。

就職後も結婚後も、岩手県から出ていないことを考えれば、旦那さんも地元で出会った人に違いありません。

新聞記事が掲載された当時は、祖父母、両親、旦那さんと裕武さんの大家族で暮らしていたそうです。

家族仲が非常に良かったことがうかがえますね。

旦那さんの実家の家族も、きっと温厚な性格の人たちで、息子が池野さんの家族と暮らすことを了承してくれたのでしょう。

当時の池野さんはアシスタントを雇わず、家族に漫画制作を手伝ってもらっていました。

家族一丸となって作品を生み出していたとは、池野一家のきずながうかがえるすてきなエピソードですね。

池野恋は岩手県に在住

池野さんは2021年現在も地元の岩手県で暮らしています。

出身地の花巻市に在住していることから、地元への強い愛着がうかがえますね。

花巻市と言えば、詩人で作家の宮沢賢治の出身地でもあります。

池野さんは地元ゆかりの賢治の作品をモチーフに、商品イラストを描いたことがありました。

イラストは岩手県で製造されている日本酒ケーキ「酒ケーキ イーハトーブ」のパッケージに使用されています。

テーマは『銀河鉄道の夜』『風の又三郎』『セロ弾きのゴーシュ』『注文の多い料理店』『あすこの田はね』の5種類です。

いずれも眺めているだけで優しい気持ちになれるような、かわいらしいイラストです。

花巻市を代表する芸術家同士の、時を超えたすてきなコラボレーションですね。

池野恋へファンレターを送付すると返事がもらえる


池野さんにファンレターを送りたい人は多いはずです。

ただ岩手県花巻市のどこに住んでいるのか、正確な住所は分かっていませんから、自宅に送ることはできません。

調べたところ、専属契約をしている集英社の編集部宛てに送ると、池野さんの手元に届くことが分かりました。

ファンレターを送った多くの人の元に、池野さん直筆の返事が届いているそうです。

心のこもった返事を出してくれる、思いやり深い人柄の漫画家さんなのですね。

もちろんお忙しい時期もあるはずですから、過度に返事を期待せず、純粋な気持ちで思いのたけをつづってみてください。

きっと池野さんに気持ちが届いて、いつの日か返事がもらえるかもしれません。


水沢めぐみの顔写真は?夫との現在、離婚せず娘は2人。早稲田大学の出身

陸奥A子の現在。病気で引退の噂、夫&結婚は?ファッションは少女たちの憧れ

岡田あーみんは現在、奈良の漬物屋?引退理由とは。2ch降臨の噂とその後

さくらももこの家族、父と母と姉。実家は八百屋。幼少期はまる子と真逆

コメント