近藤孝行、結婚も彼女もなし。病気や怪我の過去。小野大輔と仲良しエピソード

関西の鉄道会社に就職したが退職、その後代々木アニメーション学院大阪校を卒業し声優に転職。

寺社・仏閣巡りを趣味としており仏教をテーマにした漫画「ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-」の原作者でもあります。

さらに「新テニスの王子様」にて自身が担当するキャラクターのキャラクターソングを作詞。

イベント「テニプリフェスタ2016~合戦~」で発表された曲はファン投票のランキングで上位を獲得

そんな声優のみならず作詞や漫画の原作者などマルチな活躍を見せる近藤孝行(こんどうたかゆき)さん。

今回は近藤さんの彼女と結婚の噂や病気や怪我についてお伝えしていきます。

さらに小野大輔さんとの仲良しエピソードも紹介していきましょう。

近藤孝行のプロフィール

生年月日:1978年6月5日

血液型:A型

身長:173cm

出身地:鳥取県

主な出演作品:「テニスの王子様」大石秀一郎役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」久川鉄道役

所属事務所:BLACK SHIP

近藤孝行は結婚している情報もなく彼女もいない

2022年で44歳となり、1998年声優デビューしてから24年もの間声優として活躍している近藤さん。

近藤さんは東京俳優生活協同組合からフリーの期間を挟みAIR AGENCYに移籍。

そして2019年からは声優事務所「BLACK SHIP」に所属して声優としての活動をしています。


この事務所は立花慎之介(たちばなしんのすけ)さんと福山潤(ふくやまじゅん)さんが設立した事務所です。

立花さんと言えば事務所立ち上げ後に結婚が発表され話題となりました。

近藤さんは結婚をしているのでしょうか、また彼女などはいるのでしょうか。

調べたところ結婚をしているという情報や彼女についての情報はありませんでした。

近藤さんの世代の声優は既婚者であることを公表していない人が多いです。

また事務所数年前に結婚していましたなどの後から報告するパターンも多くいます。

声優の小野友樹(おのゆうき)さんは7年前に一般女性と結婚しており子供が生まれたことを発表。

長く所属していた「アトミックモンキー」を退所後すぐの告白でした。

また、声優の櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんはラジオでうちの嫁とうっかり口を滑らしたことで発覚。

このように声優界には事務所の都合や昔の風潮から結婚を発表していないことがよくあります。

なので近藤さんも43歳ですから結婚しており子供もいる可能性が高そうです。

病気や怪我について

近藤さんは声優生活で2度の静養を余儀なくされました。

2001年には病気を患い、2019年には怪我を負ってしまいます。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

病気について

2000年からアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」にて本田ヒロト役でレギュラー出演をしていました。

しかし2001年に急病を患ったことで入院を余儀なくされました。

結果2001年の4月頃から9月頃まで約半年間の長期休養となりました。

急病という発表のみで病名は発表されていないためどのような病気を患っていたのかは分かりませんでした。

声優が病気などで長期休養をする際、病名を公表されることはありません。

ましてや2000年当時はまだ声優の顔出しが当たり前となっていない時代です。

なので声が突然変わったとアニメを見ていてびっくりした方も多かったでしょう。

2023年現在は顔出しが主流となりSNSを利用する声優さんも増えたため病名が公表されることもあります。

近年だと2018年に梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)さんが急性散在性脳脊髄炎を患い活動を休止しました。

休業をよぎなくされた収録に参加できずに声を担当するキャラクターが変更となりました。


遊戯王は53話を最後にやむを得ず降板し、菊池英博(きくちひでひろ)さんに変更となっています。。

後に2016年に公開された劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」にて15年ぶりの復帰を果たしました。

怪我について

怪我を負ったのは2018年の11月下旬ごろのことです。

12月21日には「ご無沙汰しております」というタイトルで1か月ぶりにブログを投稿。

階段から落ちてしまい、一番怪我がひどかった左手の中指に関しては手術をしたそうです。

最後にはガンガン歩けるようになったのでと書いてあったためかなりの大けがだったようですね。

怪我を負ったまま出演した声優によるカラオケイベント「カラオケMAX」では多くの共演者からい味られていました。

「骨折してる人」と度々いじられ会場は笑いにつつまれていたようですね。

さらに2019年1月にはご自身のブログにて「指の創外固定が外れました」という報告ブログを上げました。

11月にレアケースで複雑に折れてしまいしばらく器具をつけての生活をしていました。

その器具が外れてしまい骨がむき出しの状態になってしまったようです。

そのため直近に控えていた声優イベント「ベストフェスタ」では動きを抑えたパフォーマンスとなりました。

小野大輔と仲良し!

近藤さんは同い年で声優の小野大輔(おのだいすけ)さんととても仲が良いようです。

月間商戦シリウスにて連載している漫画「ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-」も小野さんと原作者を務めています。

更に同い年の声優で結成されたユニット「DABA(正式表記はDが反対)」のメンバー同士でもあります。

さらに「小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger」というタイトルのラジオ番組に2人で出演。

それだけでとどまらずラジオ番組から誕生したダンスボーカルユニットD.A.T(ダット)を結成しました。

2021年には再びテクノロジック・ヴォーカルユニットとしてTRD(トラッド)というユニットを結成。

6月16日にポニーキャニオンから1stアルバム「TRAD」が発売されました。

公私ともにとても仲が良いようですね。


病気や怪我での休業期間を経験しながらも活躍を続ける近藤さん。

2022年に出演するアニメも続々と発表されています。

今後の活躍にも期待していきたいですね。

結婚や熱愛についての報告も楽しみにしていきましょう。

小野大輔の彼女&嫁に谷井あすかの噂なぜ。正式に結婚否定、子供はいる?

菅沼久義、病気と結婚について。ストーカー被害?歌やキャラソンで人気&ドラクエのイベントで炎上

間島淳司の結婚は?矢作紗友里&釘宮理恵との関係とは

コメント