大原櫻子の髪型。ボブ&ショート、マッシュのセット方法。ロングヘアを披露

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の主演女優で、劇中歌『明日も』で歌手としても注目された大原櫻子 (おおはら さくらこ)さん。

かわいらしい雰囲気をまとう女性ですから、彼女の髪型を真似したい人は多いのではないでしょうか。


髪型のオーダーのポイントを、ボブのショートヘア、マッシュのショートヘアの順に確認してみましょう。

またインスタグラムで披露したロングヘアについてもチェックします。

大原櫻子のプロフィール

愛称:サクちゃん

本名:林田さくらこ

生年月日:1996年1月10日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学藝術学部映画学科

所属事務所:大原櫻子事務所

大原櫻子の髪型:ボブはショート&グラデーション

大原さんの髪型と言えば「ボブ」のイメージが強いですよね。

彼女のボブには「ショートボブ」と「グラデーションボブ」の2種類がありますので、順番にポイントを見ていきましょう。

軽めのスッキリしたショートボブ

「ショートボブ」は後ろ髪がスッキリとした印象になるのが特徴です。

オーダーのときは、全体を前髪に向けて、前下がりにしてもらいましょう。

前下がりのシルエットが、大原さん風の髪型にするポイントであるためです。

襟足を短く、顔まわりの髪を長くカットしてもらってください。

サイドのボリュームがある髪型になるため、髪を耳にかけるとバランスが良く見えますよ。


前髪は眉よりやや長くしてみてください。

このとき少し前髪を内巻きにしてもらえば、目がハッキリと見えるため、瞳を大きく見せる効果があります。

さらに前髪を梳いてもらえば、軽くさわやかな印象になるはずです。

厚みと重みのあるグラデーションボブ

また髪に厚みが出るグラデーションボブを目指すのもおすすめです。

グラデーションボブの特徴は、内側の髪を短く、外側の髪を長くすること。

サイドから後ろは肩に少しつくか、つかないくらいの微調整をしてもらいます。

前髪はショートボブの場合はシースルーバングで軽めに仕上げても良いですが、グラデーションボブは重く仕上げます。

表面にレイヤーを入れなければ、重たく仕上がりますよ。

大原さんらしい前髪を目指すのであれば、前髪をこまめにお手入れしたいところです。

眉下よりも長くならないよう注意しながら、ドライヤーで持ち上げながら乾かせば、柔らかい印象のボブをキープできます。

特にチャーミングな雰囲気を作るなら、内巻きとグラデーションボブは抜群の組み合わせです。

ただし好みや似合う髪型は人によって異なります。

「内巻きにしたい!」と考えたとしても、どうしてもご自身の顔に合わない場合もあるのです。

その場合は毛先を外ハネにするのも一手ですよ。

大人っぽくおしゃれな印象になりますし、抵抗があるなら軽く巻くとすてきなグラデーションボブになります。

大原さんの髪型をそのまま真似しなくても、ご自身がもっとも魅力的に見えるスタイルを採用してみてください。
 

大原櫻子の髪型:ショートマッシュ

大原さんらしさをより表現したいのであれば、ショートマッシュをオーダーしてみてください。

ショートマッシュはトップ・頬の辺りにボリュームが出るヘアスタイルです。

襟足をくびれたシルエットにすることで、顔が小さく見えるため、かわいらしさを演出したい人におすすめ。

特にデビュー当時の大原さんは、サイドに厚みのあるショートマッシュボブが特徴的でした。

やはり全体は前下がりです。

片方に髪の量を多めに取れば、毛髪量が多く見えますよ。

大原櫻子の髪型:ロングヘア

ボブの印象が強かった大原さんですが、2021年2月10日、自身のインスタグラムを更新してロングヘアを披露しました。

投稿された動画を見ると、白いパーカー姿の大原さんが背中を向けています。

長い髪をなびかせながら振り返る様子をスローモーションで見せた後、かわいらしく微笑んでいました。

サラサラとした美しい長髪姿に、ファンからは絶賛の声が相次ぎます。

元々ロングヘアが好きなファンはもちろん、ボブヘアが好きなファンも、きっと美しいロングヘアに魅了されたに違いありません。

大原さんは動画に「CMお待ちしてます」というチャーミングなコメントを付けていました。


美しい彼女のコメントですから、冗談ではなく、本当にシャンプーやダメージケア用乳液などのCMが来そうに思えますよね。

動画そのものがCMのワンシーンのような完成度。

近々大原さんの美しいロングヘアをCMでも拝めるに違いありません。

大原櫻子は元水泳部。高校と大学、経歴まとめ。年収の噂について

大原櫻子、父・林田尚親との共演と絆。母がマネージャー&姉が双子の噂

大原櫻子の歴代彼氏。熱愛や結婚の現在(2023)は?新田真剣佑との関係とは

コメント