大原櫻子、父・林田尚親との共演と絆。母がマネージャー&姉が双子の噂

高校時代に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに抜擢され、多くの注目を集めた大原櫻子さん(おおはら さくらこ)さん。

その後もさまざまな作品に出演しており、並行して音楽活動も行っています。

今回は、そんな大原さんの家族について調べてみました。

女優、歌手として大活躍の大原さんですが、どんな人たちに囲まれて育ったのでしょうか。

大原櫻子のプロフィール

愛称:サクちゃん

本名:林田さくらこ

生年月日:1996年1月10日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部

所属事務所:大原櫻子事務所

大原櫻子の父は俳優・ナレーターの林田尚親

大原さんの父親は、俳優やナレーターとして活躍する林田尚親さんです。

舞台などに出演するかたわら、さまざまなテレビ番組でナレーションを務めています。


『ザ!世界仰天ニュース』、『行列のできる相談所』などの人気番組も担当しているので、声を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

苗字は違いますし、公式のプロフィールにも記載はないのですが、公式YouTubeチャンネルの動画ではっきりと認めています。

バラエティ番組でも何度か話題にしているようなので、間違いないでしょう。

番組で父親と共演

大原さんは、お父さんと何度か共演したことがあります。

林田さんがナレーションを務める番組に、たびたびゲスト出演しているのです。

自分が出ている番組のナレーションが父親という状況は、普通ならなかなか体験できません。

娘の紹介VTRを担当する際は、林田さんもかなり嬉しかったことでしょう。

番組を何度も観覧に来ていたというエピソードからは、仲の良さも伺えます。

お父さんの仕事を、近くで見たかったのではないでしょうか。

多くの人が見ている人気番組で父親の声が流れるというのは、すごいことです。

林田さんは、大原さんにとって自慢のお父さんなのでしょう。

父親から発声を教わった過去

大原さんは、歌手としてさまざまな曲を歌い、きれいな歌声を披露しています。

この高い歌唱力には、林田さんのサポートも影響しているようです。

ナレーターや声優として活躍する林田さんは、大原さんに発声法を教えていたのだとか。

林田さんは声の仕事のプロなので、歌に対しても的確なアドバイスができたと思われます。


そのおかげで、大原さんの声も素晴らしいものになったのでしょう。

ちなみに、大原さんは声優の仕事をしたこともあります。

2015年の映画『ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』で、イタリアから来日した少年・アンドレアの母親役を演じました。

まだナレーターの仕事はないようですが、林田さんから教わった発声法を活かし、いつかは担当することもあるかもしれません。

苗字の違いが両親の離婚はデマ

大原さんと林田さんは苗字が違うので、一部では「両親が離婚しているのではないか」という話があります。

ですが、離婚の事実はありません。

林田さんは離婚の発表をしたことがなく、奥さんとはずっと仲良く暮らしているようです。

そもそも、「大原」は本名ではなく、ただの芸名。

昔の所属事務所のプロフィールに、本名である「林田さくらこ」が記載されていたらしく、ファンの間では有名です。

本当の苗字が「林田」であることを知っているファンは、離婚説など信じていないでしょう。

母親はマネジメントを担当?

大原さんは母親を公表していませんが、2023年現在は、マネジメントを担当しているという情報がありました。

現在は個人事務所の所属で、マネジメントは主に母親が行っている

デビュー当時から、大原さんは母親に支えられていたのだとか。

母はいつも私の体調を気遣って、栄養バランスの良い手料理を作ってくれます。特にビーフシチューは絶品。私が仕事に行くときには必ず玄関まで見送りにも来てくれる。

そんな母親がマネジメントを担当しているなら、安心して仕事ができるでしょう。

ちなみに、母親も歌唱力は高いそうです。

インタビューでは、カラオケで100点をとったエピソードも語っていたようなので、かなりうまいと思われます。

大原さんの歌唱力は、母親譲りなのかもしれません。

双子の姉・林田こずえとは

大原さんには、林田こずえさんという双子の姉の噂があります。

インスタグラムにお姉さんが登場していたので、姉がいることは間違いないでしょう。

ただ、双子ではないと思われます。

大原さんは「梅子」という双子の姉の写真を投稿したことがありますが、実は鏡の中の自分自身でした。

ちなみに、こずえさんの職業は出版社の社員であり、脚本家としても活動しているそうです。

いつかは、お姉さんが脚本を描いた映画やドラマに出演する日が来るかもしれません。


関連記事
大原櫻子の歴代彼氏。熱愛や結婚の現在(2023)は?新田真剣佑との関係とは

大原櫻子は元水泳部。高校と大学、経歴まとめ。年収の噂について

大原櫻子の髪型。ボブ&ショート、マッシュのセット方法。ロングヘアを披露

藤原さくら、実家の父はベーシスト。英語が得意、福岡出身で高校と大学は福岡?

家入レオは両親との3人家族。生い立ちエピソード、実家は久留米市

昆夏美、結婚せず夫はいない。国籍が韓国はデマ。父親は日本人&妹もかわいい

松井愛莉の母が美人。いわき市出身で福島弁や英語も得意!小島藤子と似てる?

コメント