黒田勇樹、現在(2023)の嫁・珠居ちづると再婚馴れ初めとは。過去の離婚騒動と子供について

1980年代から子役として活動をはじめ、『人間・失格 〜たとえばぼくが死んだら』、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』など、幅広い作品に出演してきた黒田勇樹(くろだ ゆうき)さん。

かつては芸能界から離れた時期もありましたが、近年は再び俳優として活動しています。

今回は、黒田さんの奥さんについて調べてみました。

過去の離婚騒動や、再婚後に生まれた子供の情報も紹介していきましょう。

黒田勇樹のプロフィール

愛称:ニーサン

本名:黒田勇樹

生年月日:1982年4月23日

身長:171cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:不明

所属事務所:株式会社ベンヌ(業務委託)

黒田勇樹、現在(2023)の嫁は珠居ちづる

2023年現在の黒田さんの奥さんは、アイドル、女優として活躍する珠居ちづるさんです。

結婚後は芸能活動を一時休止し、主婦として生活している珠居さん。

現役時代は、沢木まこさんとユニット「Nyan7(にゃんなな)」を結成し、地下アイドルとして活動していました。

地下アイドルなのでテレビにはあまり出ていませんが、ライブハウスやネット番組などで人気を集めていたようです。

舞台にも出演していたので、女優として認識している人もいるかもしれません。


かつては、「成瀬ちづる」名義でグラビアアイドルとしても活躍していました。

かわいらしいルックスに惹かれて応援していたファンは、黒田さんとの結婚を知り、少々ショック受けた人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、珠居さんの特技は楽器演奏。

父親がミュージシャンである珠居さんは、幼い頃から音楽に親しんでおり、ピアノやバイオリン、クラリネットなど、多くの楽器を演奏できるのだとか。

最も得意な楽器は、趣味でもあるサックス。

活動再開の際は、どこかでサックスの演奏を披露してほしいものです。

馴れ初めは舞台での共演

黒田さんと珠居さんの出会いは、2017年の舞台『こと ~築地寿司物語~』での共演。

妙に目が合うことを感じていた黒田さんが思い切って声をかけたところ、かなりスムーズに距離が縮まったのだとか。

どうやら、珠居さんの方でも黒田さんに興味を抱いていたようです。

最初に見たときは「少し怪しい人」と感じていたものの、黒田さんが手がけた台本がとても面白いことに気付き、感動したという珠居さん。


黒田さんが周囲から高く評価されている理由も、よく理解できたそうです。

それ以来、師弟のような関係になった2人は、徐々に仲を深め、ついに結婚することになりました。

黒田さんが主宰する劇団「令和反戦楽団」には珠居さんも所属しているので、芸能活動復帰後は、夫婦での共演に期待が高まります。

結婚を隠していたわけではない?

黒田さんと珠居さんの結婚報道は2021年4月ですが、実際に入籍したのは2020年の夏ごろとのこと。

しばらく発表を控えていたため、一部では「隠していたのでは」との声も出たようです。

当時の報道によると、理由はコロナ。

暗いニュースばかりが流れ、世の中が大変な状況だったため、発表のタイミングを逃してしまったのでしょう。

ただ、一部の記事で書かれていた「聞かれなかったから」という部分は、本人の発言ではないとのこと。

「隠してたというより聞かれなかった」と報道にありましたが

あれ誰が答えたんでしょうね

テレビや新聞の情報は真実と思い込みがちですが、「本当のことばかりではない」という意識を持っていたいものです。

DVで話題になった過去の離婚調停報道

2021年の黒田さんの結婚は、実は2回目です。

1回目の結婚は2012年8月1日のこと。

相手は、歌手の中村瑠衣さんでした。

ところが、2013年には離婚調停に臨むとの報道があり、同年5月に離婚が成立しています。

そもそもの始まりは、結婚報告と同じ年の8月30日、中村さんがDV被害を公表したこと。

黒田さんも中村さんからのDV被害を主張しており、2人の仲はすっかり険悪なものになっていたようです。

離婚理由について、動画の中では「まず3ヶ月ロケを」と濁していますが、別のインタビューでは意見の食い違いがあったことを明かしていました。

ふたりの生活のためにもオレは真剣に仕事をしなきゃいけないから、今日から家庭を省みなくなることを理解してくんねえかな、というところを理解してもらえなくて。

家庭のために仕事に専念したい黒田さんの気持ちと、「もっと家庭にかかわって」という中村さんの考えが、うまくかみ合わなかったものと思われます。

再婚後に子供が生まれ幸せな生活

黒田さんと珠居さんは、結婚報告の際にそれぞれ子供の報告もしています。

Twitterではかわいい写真がたびたび投稿されており、ファンを和ませているようです。

投稿では「息子」と紹介されているので、男の子であることは間違いありませんが、名前は公表されていません。

将来は、両親の影響で芸能活動を始めることになるのかもしれません。


黒田勇樹はハーフではない。父親と母親は芸能関係。愛称はニーサン&若い頃や子役時代

加勢大周の現在(2023)。六本木のバーに勤務&結婚と隠し子。坂本一生との関係

椿隆之の現在(2023)。事故の怪我、傷害事件で活動休止。ゴルフクラブの傷は消えず

コメント