鈴木愛奈の実家はオムライスが人気の店・太陽の恵み。千歳市の仕事&高校は札幌

『ラブライブ!サンシャイン!!』シリーズ、『邪神ちゃんドロップキック』シリーズなど、人気のアニメに多数出演している鈴木愛奈(すずき あいな)さん。

2020年からはソロアーティスト活動も始めており、魅力的な声をいかし、多くのファンを獲得しています。

今回は、鈴木さんの実家について調べてみました。

地元である千歳市に関連した仕事や、高校の情報も紹介していきましょう。

鈴木愛奈のプロフィール

愛称:あいにゃ、あいにゃん、にゃー

本名:鈴木愛奈

生年月日:1995年7月23日

身長:147cm

出身地:北海道千歳市

最終学歴:札幌大通高等学校

所属事務所:IAMエージェンシー

鈴木愛奈の実家はオムライスが人気の「太陽の恵み」

若手の人気声優として、地元である北海道千歳市でも注目の的になっている鈴木さん。

ファンの中には、実家がどのあたりなのか気になっている人も多いと思われます。

鈴木さんの実家は、地元では有名な洋食店「太陽の恵み」。

絶品のオムライスが堪能できるお店として親しまれており、多くの人が足を運んでいるのだとか。

鈴木さんが有名になってからは、遠方からやってくるアニメや声優のファンも増えたようです。

聖地巡礼でアニメファンが続々来店

SNSでは、「太陽の恵み」で食事をしたファンの投稿がたくさんあります。

どうやら、人気キャラクターを演じた声優の実家ということで、聖地巡礼を行う人が多いようです。

お店の中には、アニメや声優関連の写真、ポスターなどがたくさん飾られていることがわかります。

好きな声優の実家を訪れ、こうした空間でおいしい料理を楽しむというのは、ファンにとってはたまらない時間でしょう。

話題のトロトロオムライスを食べ、そのおいしさに感動した人のツイートもたくさんありました。

確かに、とてもおいしそうなオムライスです。

聖地でこんな素晴らしい料理が食べられるとなれば、交通費や移動時間などを考慮しても、遠出する気になるでしょう。

これからも、日本全国からファンがやってくることになりそうです。

声優仲間も食事をしていた?

鈴木さんの実家には、他の有名声優が来たこともあるようです。

店内には、『ラブライブ!サンシャイン!!』の出演声優のサインが飾られており、「ごちそうさまでした」とのメッセージがあります。

ライブで北海道を訪れた際などに、鈴木さんの実家ということで食事をしたのではないでしょうか。

人気声優が食べに来たお店ということで、さらに注目度が上がったことでしょう。

他には、『いわかける!-Sport Climbing Girls-』、『結城友奈は勇者である ちゅるっと!』などで共演している花守ゆみりさんのサインもありました。

今後も鈴木さんと関わりのある有名人が訪れる可能性は高いので、ファンは要チェックです。

千歳市でPR動画などを担当

鈴木さんは千歳市に関連した仕事を担当することも多く、地元にしっかりと貢献しています。

2018年は、鈴木さんがナレーションを務めた観光PR動画「鈴木愛奈のおいでよ千歳へ」が公開。

空港や道の駅などで鈴木さんの声を聞き、幸せな気持ちになったファンも多いのではないでしょうか。

2021年には、「サケのふるさと 千歳水族館」での音声ガイドもスタート。

鈴木さんによる魚の解説を聞きながら、楽しい時間を過ごす人も多いようです。

地元の水族館ということもあり、幼い頃からよく利用していたという鈴木さん。

楽しい思い出のある水族館に声優として関わることができたのは、とても嬉しい体験だったことでしょう。

インタビューでは、たっぷりナレーションを読むのは初めてであり、勉強になったとも語っています。

音声ガイドは好評のようなので、今後はナレーションの仕事も増えていくかもしれません。

高校は札幌大通高校

鈴木さんの高校は公式サイトなどで確認できませんが、ネット上でよく話題になるのは、「札幌大通高等学校」です。

「札幌私立高校ポータルサイト」内の市高図鑑で、鈴木さんが卒業生として紹介されているので、噂はおそらく本当でしょう。

今日のゲストは第7回全日本アニメソンググランプリ札幌予選で優勝した鈴木愛奈さん、大通高校のOBです。

ただ、一部では「千歳高等学校」という話も出ています。

ラジオの放送で、国際教養科だったことを明かしている鈴木さん。


国際教養科がある学校ということで、千歳高校の名前も挙がっているのでしょう。

ネット上では、まず千歳高校に入学し、途中で札幌大通高校へ転校したという説が有力のようです。

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

小林愛香の彼氏炎上説はデマ&結婚もなし。かわいいメガネ、麻生高校出身の噂

伊達さゆりの高校と大学。サンドウィッチマンとの関係、宮城出身で先祖は伊達政宗?

コメント