伊達さゆりの高校と大学。サンドウィッチマンとの関係、宮城出身で先祖は伊達政宗?

2021年『ラブライブ!スーパースター!!』の主人公・澁谷かのん役で声優デビューした伊達さゆりさん。

『ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!』ではラジオパーソナリティとしても活躍しています。

今回は、そんな伊達さんの高校と大学を調べてみました。

サンドウィッチマンとの関係や、先祖の噂についても紹介していきましょう。

伊達さゆりのプロフィール

愛称:さゆりん、伊達ちゃん

本名:不明

生年月日:2002年9月30日

身長:150cm

出身地:宮城県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:Apollo Bay

伊達さゆりの高校と大学にまつわる噂

テレビアニメ初主演ながら、かわいらしく魅力的な演技を披露している伊達さん。

澁谷かのんで初めて伊達さんを知った人は、出身校の情報が気になっている人も多いと思われます。

伊達さんは高校や大学の情報を公開していないため、はっきりしたことはわかりませんが、ネット上ではいろいろな噂が流れているようです。

富谷高等学校の噂

伊達さんの高校としてよく話題になるのは、「宮城県富谷高等学校」です。

他の高校の名前はほとんど出ておらず、ネット上では最も有力な説となっています。

公式プロフィールでは宮城県出身となっているので、宮城県内であることは間違いないでしょう。

その中で富谷高校が注目されている理由は、本人のツイートであることがわかりました。

このツイートから得られる2つの情報を頼りに、出身校を絞り込んだ人がいるようです。

1つ目のポイントは、卒業証書の色なのだとか。

写真の中の卒業証書が、富谷高校のものとよく似ているそうです。

もしかすると、同じ卒業生か、学校の関係者が流した噂なのかもしれません。

2つ目のポイントは、卒業の日付です。

伊達さんが卒業した3月1日は、ちょうど富谷高校の卒業式と同じ。


卒業証書の件も含めて考えると、確かに富谷高校の可能性は高いかもしれません。

ちなみに、富谷高校は富谷市にある学校なので、「伊達さゆりは富谷市出身」という説もあります。

本当に富谷高校なら、同じ市内に住んでいた可能性も高くなるでしょう。

大学への進学なし?

伊達さんの大学については、高校と違って具体的な名前が出ていません。

一部では都内の大学という説もあるようですが、最も多く見かけるのは、「大学には通っていない」というもの。

大学名が噂にならないのは、進学していないからかもしれません。

伊達さんは、高校3年生だった2020年にオーディションを受け、見事合格。

翌2021年から、さっそく芸能活動を始めています。

学業と仕事を両立させているという噂も聞かないので、卒業後は仕事に専念している可能性が高そうです。

ファンの中には、「同じ大学に通ってみたかった」という人もいるようですが、人気作品の主演を経験した伊達さんは、これからどんどん忙しくなることも考えられます。

今は、勉強よりも仕事を優先する時期なのかもしれません。

サンドウィッチマンと親戚の証拠なし

ネット上で伊達さんの家族の話題になると、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんの名前が出てくることがあります。

どうやら、親戚関係にあると思っている人がいるようです。

ですが、血縁という証拠は出ていないため、本当に親戚かどうかはわかりません。

噂の原因は、おそらく苗字でしょう。

苗字が同じ有名人同士が血縁関係というのは、確かによくあること。

広瀬アリスさんと広瀬すずさん、中山美穂さんと中山忍さんなど、本当に血がつながっているケースは複数あります。

そこれから、伊達さゆりさんと伊達みきおさんの関係を想像したのでしょう。

とはいえ、本人たちからの発言もないので、今のところは他人と考えおいてよいと思われます。

宮城出身で先祖は伊達政宗?

伊達さんの先祖は、宮城の有名な武将・伊達政宗という噂が流れています。

この噂にも、伊達みきおさんが関係しているようです。

公式情報ではありませんが、伊達みきおさんに伊達政宗の血が流れているというのは、ファンの間では有名な話。

この情報を知った人が、「伊達さゆりも伊達政宗と関係がありそう」と考えた可能性はあります。

ですが、本人が伊達政宗との関係について語ったわけではなく、子孫であることを示す証拠もでていません。

噂を見かけて宮城県に足を運ぶ人も出てきそうですが、確かな情報ではないことを、念のため頭に入れておいた方がよさそうです。


伊達さゆり、歌うまい評判多数。歌唱審査では歌唱力発揮できず。経歴によさこい

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

鈴木愛奈の実家はオムライスが人気の店・太陽の恵み。千歳市の仕事&高校は札幌

矢野妃菜喜の大学と高校時代。ピアノ演奏とダンスが人気。転校理由と現在の活躍

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント