藤真利子の結婚歴。現在(2023)も独身。近藤真彦との関係、子供はいる?

1970年代後半から女優として活躍している、藤真利子(ふじまりこ)さん。

結婚をしたことはあるのか、それとも現在も独身なのか気になるところです。

また、歌手でレーサーの近藤真彦(こんどうまさひこ)さんとの仲を噂された時期もありました。

そして、藤真利子さんには子供がいるのでしょうか。

それでは早速、一つずつ見ていきましょう。

藤真利子のプロフィール

本名:藤原真理(ふじわらまり)

生年月日:1955年(昭和30年)6月18日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:聖心女子大学文学部歴史社会学科卒業

所属事務所:プロダクション尾木

藤真利子は結婚しているのか

品があって、妖艶な役もさらりとこなしていた藤真利子さん。

2023年現在結婚しているのでしょうか。


または、以前に結婚していたことはあったのか気になるところです。

藤真利子さんが若かった1980年代や1990年代には、年下の芸能人と何度か噂になりました。

その中には実際に交際していた人もいたことでしょう。

しかし、なかなか結婚に踏み出すことができなかったようです。

藤真利子さんほどの綺麗な女優さんを、周囲が放っておくはずはありません。

しかし若い頃は仕事を次々にこなしていたので、結婚して家庭に入るということを考えられなかったのかもしれませんね。

藤真利子さんは、微美杏里(びびあんり)というペンネームで作詞と作曲もしていました。

父親が直木賞作家の藤原審爾(ふじわらしんじ)さんということもあり、才能を受け継いでいたのでしょう。

女優だけでなく作詞家・作曲家としても活躍していたので、結婚まで考えられなかったのかもしれません。

藤真利子の現在(2023)は独身

2023年現在、藤真利子さんは結婚したことはないようです。

つまり、独身を貫いているということになりますね。

それでは藤真利子さんはどのように過ごしているのでしょうか。

テレビドラマなどに出演する機会がグンと減った理由に、母親の介護がありました。

2005年に母親が脳梗塞になった時のことです。

藤真利子さんは舞台の仕事を終えたものの、直帰しなかったそうです。

そして、交際相手と食事をして帰宅。

すると、自宅で母親が倒れているのを発見したのです。

幸い藤真利子さんの母親は一命を取り留めましたが、介護が必要な状態になってしまいました。

「私が食事なんかせずに真っ直ぐ帰っていれば、もっと早く発見できた」と後悔したそうです。

それから11年間、藤真利子さんは仕事を減らして母親の世話を一生懸命しました。

介護をしていることは苦にならず、もっと母親を助けていたかったと語っています。


元々「一卵性親子」と言われたほど仲が良かったので、母が以前と変わってしまったことが辛かったのでしょう。

2016年に母親が亡くなった時も、「自分が死なせてしまった」という気持ちで一杯だったそうです。

後に「ママを殺した」という、恐ろしいタイトルの本を出版し話題になりました。

介護をしている時期は収入が激減したために、生活が大変だった藤真利子さん。

2018年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」で大久保利通の母・大久保ふく役に。

また、大人気のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX」では、西田敏行(にしだとしゆき)さん演じる蛭間(ひるま)教授の妻役で出演しています。

2023年も藤真利子さんは、さまざまなドラマに出演することでしょう。

藤真利子と近藤真彦との仲

藤真利子さんと近藤真彦さんが噂になったのは、1986年のことです。

その頃、近藤真彦さんはアイドル歌手として人気絶頂期にありました。

また、こちらも非常に人気があった歌手の中森明菜(なかもりあきな)さんと交際中だと噂されていた時期と被っていたのです。

藤真利子さんは1986年当時30歳で、近藤真彦さんは22歳。

8歳の歳の差がありました。

藤真利子さんは、元々近藤真彦さんの大ファン。

ずっと話したかったようで、女性誌での対談が叶って大喜びだったとか。

その対談が1986年5月にあって、3ヶ月後には近藤真彦さんが参加したレースの応援に駆けつけるほど仲良くなっていました。

その後も、藤真利子さんは近藤真彦さんのアルバムに詞を提供。

さらに一緒にビリヤードを楽しむなど、オフでも度々会うようになっていたそうです。

1987年1月にはドラマ「マイフェアねーちゃん」で共演。

しかし、その後は2人で会うことも次第になくなっていきました。

ただの姉弟のような関係だったのか、恋仲だったのかは謎のままです。

藤真利子に子供の噂なぜ

藤真利子さんには、結婚の経験がないことがわかりました。

それにも関わらず、「藤真利子には子供がいるのでは」という噂があるのです。

未婚の母になっている人は大勢いますので、藤真利子さんが密かに子供を産んでいても不思議ではありません。

関連記事
藤真利子、父の職業は小説家&母を介護。地元は阿佐ヶ谷、病気の噂

かたせ梨乃に結婚歴なし。海老蔵との噂デマ?成宮寛貴との関係&エリッククラプトンの愛人?

二宮さよ子の結婚と現在(2023)。浜木綿子&美空ひばりと似てる?実家はとんかつ屋

コメント