佐藤愛子(ribbon)の現在はイギリス在住?萩原聖人や永作博美との関係。経歴まとめ

人気アイドルグループribbon(リボン)の佐藤愛子さんは、芸能界を引退して現在はイギリスに在住と言われています。

芸能界にいた頃は、萩原聖人さんと交際していたという噂もありました。

また同じribbonのメンバーだった永作博美(ながさくひろみ)と、確執があったとか。

早速見ていきますが、合わせて佐藤愛子さんの経歴にも触れていきましょう。

佐藤愛子のプロフィール

愛称:アイちゃん

本名:佐藤愛子(さとうあいこ)

生年月日:1973年(昭和48年)10月22日

出身地:埼玉県川越市

最終学歴:埼玉県立大井高等学校卒業

佐藤愛子は現在イギリス在住なのか

佐藤愛子さんは、1989年にデビューしたアイドルグループのribbonのメンバーでした。

当時はアイドル氷河期とも言われていましたが、その中でribbonとCoCo(ココ)は頑張っていたのではないでしょうか。

実はribbonは、ちゃんとした「解散」をせずに活動を休止したグループなのです。

1993年10月に最後のシングル「夜明けなんていらない」を発売。

その後1993年12月に最後のライブを行った後は、ribbonの活動を一切していません。

佐藤愛子さんはその後もしばらくは、タレントとして芸能界にいました。

しかし、結婚を機に芸能界を引退してしまったようです。


それから、佐藤愛子さんはイギリスに住んでいるという情報があります。

1990年代後半に日本を出たようですが、夫がイギリス人かどうかは不明です。

佐藤愛子さんは仕事をしていないようで、主婦として家庭を支えているとか。

子供がいるかについては不明です。

2022年現在もイギリスにいるならば、20年以上も英語圏で暮らしていることになりますね。

ただし2010年以降、ribbonの3人で集まることがあるそうです。

声を掛けるのは永作博美さんだそうで、ひょっとしたら佐藤愛子さんは日本に戻ってきているのかもしれません。

または、一時帰国した時に合わせて会うようにしている可能性もありますね。

佐藤愛子と萩原聖人

佐藤愛子さんと、俳優の萩原聖人さんが交際していたと言われた時期がありました。

佐藤愛子さんが芸能界にいた時は、アイドルだった時期が大半です。

アイドルが男女交際をするのは、なかなか勇気が要ったのではないでしょうか。

萩原聖人さんと言えば、女優の和久井映見(わくいえみ)さんと結婚していたことが知られていますね。

交際の時期が被っていたのでは、という声もチラホラ上がっているようです。

2022年現在から遡ること30年以上前の話なので、詳細はわかりません。

では、佐藤愛子さんと萩原聖人さんの交際は何故知られることになったのでしょうか。

それは、マスコミにスクープされたからだったといいます。

週刊誌に路上でキスをしていたところを、激写されてしまったのだとか。

2人でプロレス観戦に行ったところを、スポーツ新聞に撮られたこともあったようです。

また、スケート場でデートしていたのを何度も目撃されていました。

元々萩原聖人さんは佐藤愛子さんのファンだったそうで、フジテレビ系トーク番組「さんまのまんま」で萩原聖人さんが語っていたとか。

それで明石家さんま(あかしやさんま)さんが、仲を取り持ってあげたと言われています。

結局、2人は別れてしまいました。

佐藤愛子と永作博美

佐藤愛子さんと、ribbonのメンバーだった永作博美さんの仲が悪かったという説が存在します。

永作博美さん1人だけがribbonの中で生き残り、芸能界で活躍し続けていることが原因だとか。

それが本当ならば、ただの「やっかみ」にすぎないでしょう。

しかし、これを完全否定する人物が現れました。

それは、ribbonのもう1人のメンバーだった松野有里巳(まつのありみ)さん。

ribbonは、解散後も時々会うほど仲の良いアイドルグループだったそうです。

永作博美さんがお姉さんで、佐藤愛子さんが妹的存在。

集まるときは永作博美さんが仕切ってくれて、カラオケでribbonの歌を歌って懐かしむこともあるとか。

これは、ribbonが非常に仲良し3人組だったということですね。

佐藤愛子さんと永作博美さんの不仲説は、どうやらデマだったようです。

佐藤愛子の経歴

佐藤愛子さんは16歳だった1989年に、フジテレビのバラエティ番組「パラダイスGoGo!」に出演。

タレント育成講座の乙女塾のメンバーとして、デビューを目指していました。

そして、永作博美さんや松野有里巳さんと共にribbonとしてデビューを果たします。

当初はこのribbonに佐藤愛子さんは含まれていなかったとか。

その代わりに、中島美智代(なかじまみちよ)さんが候補に上がっていたらしいのです。

永作博美さんと松野有里巳さんは乙女塾の1期生ですが、佐藤愛子さんは3期生。

後から入った佐藤愛子さんが、プロデューサーの目に留まったのかもしれませんね。

さて、デビューしてからのribbonですが、3人ともアイドルとは思えないほど歌唱力があったようです。

そこでアイドルらしい曲だけに留まらず、色々なタイプの曲を残すことになりました。

また、トークも上手かったのでしょう。

ribbonはコントもこなし、自身のコント番組を持つまでになりました。

その後1人ずつの仕事が増えてしまったため、1994年活動休止に。

佐藤愛子さんは芸能界を引退しましたが、2010年代後半になってまた話題に上ることが出てきました。


それは、韓国の人気アイドルグループTWICE(トゥワイス)のメンバー・チェヨンに似ているというもの。

確かに、まるで姉妹のように似ていますね。

佐藤愛子さんはキリッとした目元が印象的な、可愛いアイドルでした。

松野有里巳の現在はティップネス講師。夫&子供は?インスタ&プロフィールまとめ

永作博美の性格は?韓国人という噂&高校について。足つぼマッサージでスタイル維持?

中嶋美智代の現在。夫はサブロー&子供もプロ野球選手に?離婚の噂なぜ

コメント

  1. 京都に佐藤藍子という政治家いたで分離主義者で有名でしたライン社長ですヒロド歩美でアナウンサーしてまいsた
    永作とは最悪くらい確執がありあます永作さんはあやうく外観誘致罪に冤罪かけられるところです犯人は佐藤藍子そしてだちゅうの\の西本はるかです主身地は尼崎市ですおかまできたただよしといいますまなかなの三倉佳奈です国際犯罪人ですロシアと通謀して産業技術流出させた悪人です1987年にテンカラットに合格して芸能人の大物なんですがスパイ技術もちわたしも銀行家族分断そして合いかぎでそーとーな被害うけましたラインはロシアに情報がいきますカロトに入り1995年に神戸テロ事件の行動指揮官ですカルトでした背後にはロシアがいる宗教です永作に宣戦布告して大犯罪しました
    こんなかたですりぼんは私一人です松野の大犯罪で韓国で死刑ですこわいですね