松野有里巳の現在(2023)!夫は高橋剛。子供は流産。インスタの噂&プロフィールまとめ

松野 有里巳(まつの ありみ)さんはアイドルグループ「ribbon」の一員として活躍しました。

現在はタレントでは無くスポーツインストラクターとして新しい人生を歩んでいるようです。

今回は松野有里巳さんのプロフィールや家族、ティップネス活動などについて見て行きます。

松野有里巳のプロフィール

名前:松野 有里巳 (※旧姓)

本名:高橋 有里巳

血液型:A型

出身地:東京都 世田谷区

生年月日:1973年2月13日

所属事務所:グローバルプロモーション

現在(2023)の松野有里巳はインストラクターに転身

松野さんは、現在(2023)「ティップネス」というジムにスポーツインストラクターとして在籍しています。

なぜインストラクターになったかと言う点が気になりますが、その始まりは数年間の専業主婦生活のおかげで芸能人時代と比べて太ったことでした。


29歳ぐらいの時にジムに通うようになり、そこで知り合った近所の人たちと仲良くなって一種の部活のような雰囲気でジムを休めなくなったそうです(笑)

週5回も通ったことで体はかなり鍛え上げられ、ジムのインストラクターから「一緒にインストラクターやらない?」とスカウトされたのがきっかけでした。

その後は夫の後押しもあって35歳の時に専門学校に通い、2008年にスポーツインストラクターの資格を取得して指導員としてのスタートを切りました。

今では週13本のレッスンを担当する人気講師に成長しており、ヒップホップダンスやヨガ、ストレッチに加えてフラダンスなど幅広く教えているそうです。

手術をしていたことが話題に

インストラクターとして元気に活躍しているかと思われた松野さんですが、2022年の大晦日、手術を受けることを発表しました。

これは病気のためでした。

病名は、「子宮頸部高度異形成 子宮筋腫」。

28歳の頃、同じ「子宮頸部高度異形成」を発症し、子宮入り口の細胞を切除していたそうです。

それから定期的な検査を続けていたところ、2022年9月頃に筋腫が発見され、子宮全摘、左右の卵管切除が必要な状態になってしまいます。

そのために、インストラクターの仕事も休むことになったんですね。

ファンは心配したと思われますが、2023年2月17日に手術をした松野さんは、その後順調に回復。

SNSで元気そうな様子を見せていました。

松野さんはブログなどで入院の様子をこまめに発信していましたが、「同じ境遇にある人の参考になれば」という思いがあったようです。


大変な手術を乗り越え、また元気に生活している松野さんの姿は、病気で苦しんでいる多くの人に勇気を与えたかもしれませんね。

ですが、せっかく元気になったというのに、松野さんは再び災難に遭ってしまいます。

怪我の治療で休んでいたが復帰

手術の翌月である3月、松野さんは外出先でかなりひどい転び方をしたようで、右手を骨折してしまいます。

3/27に

外出先で階段を急いで駆け上がった際に

自分のロングスカートの裾を踏みつけ

転倒し右手を強打しました。。

この怪我により、松野さんは再び手術をすることになりました。

「先月もやったのにまた?」といったショックは、やはりあったようですね。

ですが、右手だけ麻酔をする手術だったこともあり、受けることにしたそうです。

このときも、腫れて包帯を巻いた痛々しい右手をブログで公開していた松野さん。

やはり、同じ経験を人の役に立ちたかったのかもしれません。

治療中は仕事ができないため、復帰が延びた松野さんでしたが、回復やリハビリの様子もしっかり紹介。

今では元気に仕事をしているようです。

右手が使えない期間は、いつも普通にできていることが思うようにできず、かなり大変だったのだとか。

治って本当によかったですね。

松野有里巳の夫はミュージシャン

次は松野有里巳さんが結婚した夫について見て行きましょう。


1998年10月10日にミュージシャンで作曲家の高橋 剛(たかはし ごう)さんと結婚しています。

ふたりの馴れ初めや結婚までの経緯については公開されていませんでしたが、同じ芸能界で音楽関係の繋がりで知り合ったとみるのが自然かもしれませんね。

今は「たかはしごう」名義で活動をしており、アニメ関係の楽曲を手掛けることが多いらしく、特に人気声優の林原めぐみさんとの関係は強固だと言われています。

林原めぐみさんがMCを務めるラジオ界の長寿番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」ではお馴染みの存在であり、2018年4月8日の放送ではゲストとして登場していました。

ちなみに、姉である高橋洋子さんの代表曲「残酷な天使のテーゼ」を主題歌にした”新世紀エヴァンゲリオン”にも林原さんは綾波レイ役で出演しています。

現在は音楽活動をしながらエアロビクスやダンス等のインストラクターを務めています。

松野有里巳に子供がいない理由

次は松野有里巳さんの子供や妊娠に関する病気について見て行きます。

松野有里巳さんは結婚3年目(28歳)、結婚5年目(30歳)、結婚7年目(32歳)の3回ほど子供を授かっていましたが、残念ながら出産することは叶いませんでした。

3回ともに流産をしていますが、これは「抗リン脂質抗体症候群」という病気が原因でした。

医学的な説明は難しいので凄くシンプルに言えば「赤ちゃんに繋がる血管や胎盤内に血栓が出来て詰まる」という症状で、妊娠はしたものの育てられない「不育症」と呼ばれます。

育てられないと聞けば「育児放棄」を連想してしまいますが、松野有里巳さんの「不育症」は全然違う意味(病気)なので説明する際にも細心の注意が必要ですね。

ただし、原因が「不育症」とわかれば治療や育児(体内)も可能だったそうですが、旦那さんが発した「ごめんな。今まで無理させてきて」の言葉で妊活を終えたそうです。

出産することはできなかったですが、ふたりの間に3人の子供がいたのはひとつの事実です。

松野有里巳のインスタにアクセスできない噂

最後に松野有里巳さんのインスタグラムへアクセスできない噂を見て行きます。


松野さんは、最近も普通に愛猫たちの写真などを投稿していました。

なぜアクセスが話題になったのか調べると、公式ブログにあるインスタへのリンクが正しく作動していないからだと思います。

ブログのリンクから飛ぶと「404 Not Found」の表示が出てしまいますが、ブログに貼られているリンクのURLが微妙に間違っていることが分かりました。

インスタの正しいURLは、 松野有里巳 まつのありみ (@arimin55)になります。

松野有里巳さんのインスタ投稿は日々の食事や旅行、愛猫が中心になっていました。

松野有里巳のプロフィール・経歴

最後に、松野有里巳さんの簡単なプロフィールについて見て行きましょう。

元々は乙女塾出身で、その後にアイドルグループ(ribbon)のメンバーとしてブレイクしました。

画像中央が松野有里巳さんですが、永作博美さんが今も当時と変わって無いことに驚きます。

歌手デビューは、1989年に”ribbon”のメンバーとしてシングル「リトルデイト」。

その前に前身となる乙女塾に在籍していましたが、その時は中嶋美智代さんが居たそうです。

実は”ribbon”のデビュー日(1989年12月6日)は知られているものの、正式な解散をしていないので今もハッキリとした”解散日は無い”と言われています。

グループ活動が消滅後は女優としてテレビドラマや舞台に出演していましたが、1998年10月10日に音楽家の高橋 剛(たかはし ごう)さんと結婚して芸能界を引退しました。


しばらく経った2006年に舞台公演「ナイスエイジ」で芸能活動を再開させたものの、1~2年のうちに再び芸能活動を休止してスポーツインストラクターに転身しました。

意外にも松野有里巳さんは芸能界に強い執着があったワケではなく、料理を作ったり家事をしたりする専業主婦の方が芸能界より楽しいと感じたことから引退したそうです。

その点から言えば、短いながらも幸せな芸能人生だったと言えるかも知れませんね。

関連記事
佐藤愛子(ribbon)の現在(2023)はイギリス在住?萩原聖人や永作博美との関係。経歴まとめ

永作博美の現在(2023)。子供は娘と息子&カフェ・ヨダか珈琲プロデュース

宮前真樹と堂本光一の交際説!結婚は写真家、独身時代の理由。さんまとの縁&片岡鶴太郎と不倫

大野幹代が結婚した旦那は元事務所社長?現在(2023)も休止中&歌唱力が高い

瀬能あづさがインスタで人気。歌唱力は?石井琢朗と結婚そして離婚

渡辺美奈代の旦那(矢島昌樹)の職業は?実家は岐阜県で家具屋&病気で手術していた?

高橋洋子はバックダンサーなぜつけてる?印税や年収がすごい?学歴まとめ

コメント