松野有里巳の現在はティップネス講師。夫&子供は?インスタ&プロフィールまとめ

松野 有里巳(まつの ありみ)さんはアイドルグループ「ribbon」の一員として活躍しました。

現在はタレントでは無くスポーツインストラクターとして新しい人生を歩んでいるようです。

今回は松野有里巳さんのプロフィールや家族、ティップネス活動などについて見て行きます!

松野有里巳のプロフィール・経歴


まずは松野有里巳さんの簡単なプロフィールについて見て行きましょう!

元々は乙女塾出身で、その後にアイドルグループ(ribbon)のメンバーとしてブレイクしました。

画像中央が松野有里巳さんですが、永作博美さんが今も当時と変わって無いことに驚きます。

具体的なプロフィール(本名や血液型)などは以下の通りになります。

名前:松野 有里巳 (※旧姓)
本名:高橋 有里巳
血液型:A型
出身地:東京都 世田谷区
生年月日:1973年2月13日

1989年に”ribbon”のメンバーとしてシングル「リトルデイト」で歌手デビューしました。

その前に前身となる乙女塾に在籍していましたが、その時は中嶋美智代さんが居たそうです。

実は”ribbon”のデビュー日(1989年12月6日)は知られているものの、正式な解散をしていないので今もハッキリとした”解散日は無い”と言われています。

グループ活動が消滅後は女優としてテレビドラマや舞台に出演していましたが、1998年10月10日に音楽家の高橋 剛(たかはし ごう)さんと結婚して芸能界を引退しました。

しばらく経った2006年に舞台公演「ナイスエイジ」で芸能活動を再開させたものの、1~2年のうちに再び芸能活動を休止してスポーツインストラクターに転身しました。

意外にも松野有里巳さんは芸能界に強い執着があったワケではなく、料理を作ったり家事をしたりする専業主婦の方が芸能界より楽しいと感じたことから引退したそうです。

その点から言えば、短いながらも幸せな芸能人生だったと言えるかも知れませんね。

松野有里巳の夫はミュージシャン?

次は松野有里巳さんが結婚した夫について見て行きましょう!

1998年10月10日にミュージシャンで作曲家の高橋 剛(たかはし ごう)さんと結婚しています。

ふたりの馴れ初めや結婚までの経緯については公開されていませんでしたが、同じ芸能界で音楽関係の繋がりで知り合ったとみるのが自然かもしれませんね。

今は「たかはしごう」名義で活動をしており、アニメ関係の楽曲を手掛けることが多いらしく、特に人気声優の林原めぐみさんとの関係は強固だと言われています。

林原めぐみさんがMCを務めるラジオ界の長寿番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」ではお馴染みの存在であり、2018年4月8日の放送ではゲストとして登場していました。

ちなみに、姉である高橋洋子さんの代表曲「残酷な天使のテーゼ」を主題歌にした”新世紀エヴァンゲリオン”にも林原めぐみさんは綾波レイ役で出演しています。

現在は音楽活動をしながらエアロビクスやダンス等のインストラクターを務めています。

松野有里巳に子供が居ない理由

次は松野有里巳さんの子供や妊娠に関する病気について見て行きます。

松野有里巳さんは結婚3年目(28歳)、結婚5年目(30歳)、結婚7年目(32歳)の3回ほど子供を授かっていましたが、残念ながら出産することは叶いませんでした。

3回ともに流産をしていますが、これは「抗リン脂質抗体症候群」という病気が原因でした。

医学的な説明は難しいので凄くシンプルに言えば「赤ちゃんに繋がる血管や胎盤内に血栓が出来て詰まる」という症状で、妊娠はしたものの育てられない「不育症」と呼ばれます。

育てられないと聞けば「育児放棄」を連想してしまいますが、松野有里巳さんの「不育症」は全然違う意味(病気)なので説明する際にも細心の注意が必要ですね。

ただし、原因が「不育症」と分かれば治療や育児(体内)も可能だったそうですが、旦那さんが発した「ごめんな。今まで無理させてきて」の言葉で妊活を終えたそうです。

出産することはできなかったですが、ふたりの間に3人の子供が居たのはひとつの事実です。

現在の松野有里巳はティップネスのインストラクターに転身

次は松野有里巳さんがインストラクターに転身した経緯を見て行きます。

現在は「ティップネス」というジムにスポーツインストラクターとして在籍しています。

なぜインストラクターになったかと言う点が気になりますが、その始まりは数年間の専業主婦生活のおかげで芸能人時代と比べて太ったことでした。

29歳ぐらいの時にジムに通うようになり、そこで知り合った近所の人たちと仲良くなって一種の部活のような雰囲気でジムを休めなくなったそうです(笑)

週5回も通ったことで体はかなり鍛え上げられ、ジムのインストラクターから「一緒にインストラクターやらない?」とスカウトされたのがきっかけでした。


その後は夫の後押しもあって35歳の時に専門学校に通い、2008年にスポーツインストラクターの資格を取得して指導員としてのスタートを切りました。

今では週13本のレッスンを担当する人気講師に成長しており、ヒップホップダンスやヨガ、ストレッチに加えてフラダンスなど幅広く教えているそうです。

松野有里巳のインスタにアクセスできない?

最後に松野有里巳さんのインスタグラムへアクセスできない噂を見て行きます。

松野有里巳さんは猫の日(2月22日)も自身のインスタに愛猫たちを投稿していました!

なぜ松野有里巳さんのインスタへのアクセスが話題になったのか調べると、公式ブログにあるインスタへのリンクが正しく作動していないからだと思います。

ブログのリンクから飛ぶと「404 Not Found」の表示が出てしまいますが、ブログに貼られているリンクのURLが微妙に間違っていることが分かりました。


インスタの正しいURLは、 松野有里巳 まつのありみ (@arimin55)になります。

松野有里巳さんのインスタ投稿は日々の食事や旅行、愛猫が中心になっていました!

永作博美の現在。夫や子供&娘について。カフェ「ヨダか珈琲」を原宿でプロデュース!

永作博美の性格は?韓国人という噂&高校について。足つぼマッサージでスタイル維持?

永作博美が若い秘訣。甘酒のおかげ?スキンケア&メイクのポイント

中嶋美智代の現在。夫はサブロー&子供もプロ野球選手に?離婚の噂なぜ

コメント