佐藤藍子の耳がかわいい。実家の川崎&兄弟の噂。にわかベイスターズなど伝説まとめ

女優でタレントの佐藤藍子(さとうあいこ)さんは、大きな耳が印象的ですね。

また実家は神奈川で、ある有名俳優が弟なのではという噂もあります。

そして、にわかベイスターズのファンとも言われたこともあるとか。

さらに類似した伝説もあるそうなので、早速見ていきましょう。

佐藤藍子のプロフィール

本名:沼田藍子(ぬまたあいこ)

生年月日:1977年(昭和52年)9月26日

身長:164cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:目黒日本大学高等学校卒業

所属事務所:オスカープロモーション

佐藤藍子の耳がかわいい

1992年に「第6回国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した、佐藤藍子さん。

そして芸能界にデビュー。

当初の女優としての仕事は、あまり実力を発揮できなかったようです。

しかし、バラエティ番組の司会でブレイクしました。

その後は、女優業も司会業も軌道に乗ったようです。


さて佐藤藍子さんといえば、非常に大きな耳が特徴的ですね。

ヨーロッパではこのような大きな耳は、幼い頃に手術して小さくしてしまうのだとか。

そこまでする必要はないような気もしますが、国が変われば考え方も大きく違うということなのでしょう。

佐藤藍子さんは大きな耳を、とても気に入っているのではないでしょうか。

もし嫌だと思っていたら、ヘアスタイルなどで耳を目立たなくするでしょう。

しかし、佐藤藍子さんは堂々と耳を出した髪型をしていることが多いのです。

かわいいと評判の声も多く、チャームポイントとして認知されました。

前向きな姿は、見ていて気持ちが良いですね。

佐藤藍子の実家や兄弟

ここでは、佐藤藍子さんの実家や兄弟について見ていきます。

同じ佐藤姓の俳優である、佐藤健(さとうたける)さんと兄弟関係なのではと言われているのでチェックしていきましょう。

佐藤藍子の実家

佐藤藍子さんの実家は、神奈川県川崎市にあります。

横浜市と東京都の間に位置する、住みやすくて便利なところですよね。

佐藤藍子さんが川崎に帰省すると、両親とペットの犬が歓迎してくれるそう。

犬は2匹飼っており、ミニチュアダックスフントの「あんちゃん」と「ルナちゃん」。

佐藤藍子さんは、川崎駅に隣接している「ラゾーナ川崎」という大型商業施設が大好きなのだとか。

地元に戻ると、必ず立ち寄りたくなるといいます。


特にその中にある焼き肉がとても美味しいらしく、必ず食べに行くほど気に入っているようです。

佐藤藍子の兄弟は?

佐藤藍子さんと人気俳優の佐藤健さんは、「瞳がそっくり」と話題になっています。

確かに2人とも、キラキラした大きな瞳の持ち主ですね。

2人は本当に姉と弟の関係なのでしょうか。

お互いのプロフィールを掘り下げていきましょう。

佐藤藍子さんは1977年生まれで、佐藤健さんは1989年生まれ。

歳の差は12歳もあり、姉弟というには少し年齢に開きがありますね。

さらに佐藤藍子さんは神奈川県出身なのですが、佐藤健さんは埼玉県出身。

出身地が違うのは、ひょっとしたら佐藤健さんが生まれる前に引っ越したという説も考えられます。

しかし、決定的な違いがありました。

佐藤藍子さんにはお兄さんがいるそうで、佐藤健さんには妹がいるのだとか。

これらから考慮しても、2人が姉弟の可能性は、ゼロと見て良いでしょう。

佐藤藍子はにわかベイスターズで批判、数々の伝説

佐藤藍子さんには「にわかベイスターズ」などを含む「数々の伝説」が存在するのだとか。

一体どんな伝説なのか、さっそく見ていきましょう。

にわかベイスターズファンと言われた

佐藤藍子さんは、1998年にプロ野球チームのベイスターズが優勝した時にある発言で話題になりました。

突然「川崎市民なので、ベイスターズのファンでした」とアピールしたからなのだそう。

おそらく、ベイスターズが優勝争いをするほど強くなった時に発言したことが一部の人々の感情を逆撫でしたようです。

「にわかファンのくせに、突然ファンとか言うのはどうか」と叩かれてしまいました。

しかし、佐藤藍子さんは本当に長年ベイスターズのファンだったのかもしれません。

子供の頃から、地元のチームであるベイスターズを応援していた可能性はありますね。

芸能人は、一つの発言が物議をかもすこともあるのでしょう。

一般市民を大きく動かすパワーを持っているのですね。

ほかにも伝説

さらに、佐藤藍子さんはその他のスポーツ選手についても発言。

そのたびに、世間がざわつくということを繰り返したようです。

マラソンの高橋尚子(たかはしなおこ)さんや、プロ野球の松坂大輔さんとイチロー選手などについて話していたとか。

いずれも、「成功すると思っていた」などとコメント。


きっと佐藤藍子さんにしてみたら、本当にそう思っての発言だったのでしょう。

しかし、それを心良く思わない人がいたのですね。

佐藤藍子さんはストレートな性格なので、その時に思っていることを伝えたかったのでしょう。

関連記事
佐藤藍子の今と出産の噂。結婚した夫は乗馬クラブ経営者の息子&香取市に移住

小沢真珠は若い頃から美人!整形疑惑にテレビでコメント&似てる有名人まとめ

小沢真珠の実家は華麗なる一族!インドハーフはデマ。自宅は都内?父親は新聞記者&兄弟なし

コメント