小沢真珠の実家は華麗なる一族!インドハーフはデマ。自宅は都内?父親は新聞記者&兄弟なし

女優として、また、ママタレントとしても活躍する小沢真珠(おざわまじゅ)さん。

2004年に出演したドラマ「牡丹と薔薇」でインパクトの強いいじめ役を演じ、一気に有名に。

2014年には結婚・出産もされ、ママタレントとしてバラエティ番組でも活躍中です。

今回はそんな小沢さんの実家や、インドとの関係性、自宅・父親や兄弟についてお伝えしていきます。

小沢真珠のプロフィール

本名:土方典子(出生名)

生年月日:1977年(昭和52年)1月3日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:東海大望星高校卒業

所属事務所:ボックスコーポレーション

小沢さんの実家は華麗なる一族だった

小沢さんが一躍有名になった「牡丹と薔薇」の中では、意地悪なお嬢様役を演じていましたが、現実でもお嬢様だったようです。

まず、実家は神楽坂にあり、東京の中でも一等地に住んでいます。

実家では小型犬のペキニーズを2匹飼っていて、犬の散歩は神楽坂のメイン通りでしていたそうです。


考えただけでとてもおしゃれな光景ですよね。

一等地に住めるということと、ペットも飼えるという環境から、裕福な家庭であったことがわかります。

そしてなんと、小沢さんの先祖についてですが、高祖父は土方寧(ひじかた やすし)さんという方なんです。

土方寧さんは明治時代の法学者であり、1885年に創立された英吉利法律学校、現在の中央大学を創設したメンバーの一人です。

東京大学法学部の助教授にも任命され、また、法科大学長に就任するなど、とてもすごい経歴を持っています。

また、曽祖父の土方成美(ひじかた せいび)さんは、東京帝国大学を首席で卒業する、優秀な成績の持ち主です。

その後定年まで中央大学で、また、そのほかにも近畿大学、國學院大學、獨協大学で教鞭をとりました。

このように、小沢さんの実家は神楽坂にあり、高祖父や曽祖父はとてもすごい偉人ということがわかりました。

また、お父さんも新聞記者ということで、厳格な家庭だったということがわかります。

まさに華麗なる一族ですね。

小沢真珠はインドハーフではない

小沢さんは目鼻立ちが一般的な日本人の顔と比べてはっきりとしており、また、とてもきれいなお顔立ちをしています。

小沢さんを検索すると、「インド」というワードが検索上位にあがってきます。

なぜそのようなことになっているのでしょうか。


調べてみると、小沢さんはインド人のハーフなのではないか、という噂がありました。

結論から言うと、インド人でもインド人のハーフでもありません。

インド人の顔の特徴として、

・顔が小さい

・彫りがとても深い

・目が大きくクリっとしている

・鼻が高い

・ふっくらとした厚めの唇

・黒くて長いロングヘア

というものがあります。

小沢さんはまさにこの特徴と合致するため、インド人なのではないかという噂が出たようです。

ですが、小沢さんはれっきとした日本人であり、先祖にインド人がいるという事実も確認できませんでした。

インスタグラムでは、インドの民族衣装「サリー」を着用した姿も載せています。

とてもきれいで、まるでインドの王女様のようなゴージャスさも兼ね備えています。


髪型などもインド人に寄せているので、現地の方にも見えるような気もしますね。

肌を黒くしたら、インド人と言われても信じてしまいそうです。

先祖である土方寧さんの写真を見ると、目がクリっとしているため、小沢さんは土方さん側の先祖に似たのかもしれません。

これはあくまで想定ですが、きっと両親も美男美女なのでしょうね。

小沢真珠の自宅は都内の噂

長い期間を東京で過ごしてきた小沢さんですが、現在の自宅も都内にあるという噂があります。

理由として、まず一つ目は実家が新宿神楽坂にあるということ。

小沢さんは2023年現在も子育て中で、お仕事もされているので、実家が近くにあると安心です。

そしてもう一つは旦那さんが都内のクリニック勤務であるということです。

旦那さんの通勤のことを考えると、都内に住むことが妥当であると考えられます。

こちらのインスタの投稿ですが、「ドラマの撮影で千葉に行きました。」と書いてあります。

万が一千葉に住んでいる場合、「千葉に行きました」という表現はしないと思われるので、千葉に住んでいるということは恐らくないでしょう。

また、こちらの投稿では娘さんの誕生日に作った手作りケーキの写真を載せています。


手作りと書いているので、恐らくこの写真を撮っているのは自宅だと思われます。

食器がとてもゴージャスで、バックに写っている壁がとてもかわいらしいです。

また、壁にかけてある白いものは恐らく時計でしょうか。

とてもかわいらしく、娘さんが二人いることもあって、かわいらしさやプリンセスをイメージしたインテリアが多いのかなと感じました。

と思いきや、こちらはシンプルな食器が並べられています。

お誕生会などのイベントと、普段の食器は使い分けているのかもしれませんね。

小物類がおしゃれなので、インテリアなどの参考になりそうです。

イベントに合わせてインテリアや食器を使い分けするなんてとても素敵ですね。

もしかしたら実家でもイベントのときにはゴージャスに飾ったりしていたのかもしれません。

父親は新聞記者、兄弟はいない

小沢さんの父親は新聞記者として働いていました。

転勤が多かったそうで、幼い頃は中野区や、大阪などの関西にも住んでいたことがあるそうです。

中学生以降は東京都新宿区神楽坂に住み、ここから引っ越しなどはしていません。

そのかわいさから何度もスカウトされた小沢さんですが、厳格な両親はその仕事を反対していたそうです。


また、小沢さんに兄弟はいないため、一人娘として大切に育ててきたのでしょう。

娘の幸せを願って、将来は芸能界ではなく安泰の道に進んでほしかったのかもしれません。

関連記事
小沢真珠の旦那は歯科医でモラハラ男。結婚後の現在(2023)&子供は2人

小沢真珠は若い頃から美人!整形疑惑にテレビでコメント&似てる有名人まとめ

矢田亜希子の実家が金持ち。父や兄弟、家族について。高津区溝の口在住の噂

矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル

栗原類の父と母、兄弟について。高校&大学の学歴と英語堪能の理由

佐藤藍子の耳がかわいい。実家の川崎&兄弟の噂。にわかベイスターズなど伝説まとめ

麿赤兒の嫁はダダが愛称。離婚理由は舞台。息子・大森南朋も俳優&家族がすごい