ベッキーの本名は「別所絹子」ではなく「レベッカ」と判明!妹の名前も明らかに!

becky_kao01_141223

どこまでも明るく健康的なイメージのタレントベッキー。好感度の高さは男女や年齢を問わず国民的な人気者となっていますね。

このベッキーという名前ですが、遂に本人がツイッターで本名に言及しました。

また、ベッキーには知る人ぞ知る妹の存在があるのですが、妹の名前も一緒に調べてきました。

ベッキーの両親

ベッキーの好感度はすごいですね。あの人を嫌いな人って日本にいるのだろうか、と思ってしまうほどの感じのよさと、スキャンダルらしいスキャンダルもないクリーンなイメージで人気の衰えともまったくの無縁のタレントです。

(でも実は、「ブログの更新が適当」と言われていたり、意外ときらいな人も結構いるようです)

ふと、ベッキーって日本人?ハーフ?ベッキーって本名なの?なんて疑問に思った人も多いのではないでしょうか。

気になってそのあたりを調べてきました。

まず、ベッキーの両親ですが、母親が日本人で父親がイギリス人のハーフでした。ま、あの顔立ちは完全にハーフの顔立ちなので、すんなりと納得のできる結果ですが、はっきりしてすっきりです。

ベッキーの妹

ベッキーには妹がいます。2人。

2人の名前はそれぞれ「ジェシカ」と「レイボーン」といいます。このうち、「ジェシカ」さんのほうは結構有名で、テレビにも何度か出演しています。

ジェシカさんは、プロのダンサーで、ロサンゼルスで修行を積んだ後、正解最高峰のストリートダンスバトルのコンテストである「JUST DEBUT」アメリカ大会でなんと優勝を勝ち取っています。

顔立ちもベッキーとよく似て、かわいいと評判です。

◆こちらはほっこりする家族エピソード
関連記事:嵐・松本潤の家族構成とエピソード!!姉は名前が「めぐみ」で子供がいる!?

ベッキーの本名

さて、ベッキーですが、これまでもネット上などでは本名について囁かれていました。

有力な説は、「レベッカ・英里・レイボーン」という名前でしたが、そんななか、先日、ベッキー自身が自分の本名について公式ツイッターでつぶやき、ネット上でも大きな話題となっています。

⇒ベッキー本名についてのつぶやき1

ロックバンド「レベッカ」再結成のニュースに「本名と一緒でドキッとする」ということです。

このつぶやきから、ベッキーの本名は「レベッカ」説が確定したようです。ですが、実は以前、ベッキーは本名をテレビで話したことがあるようで、知っていた方も多かったようです。

そしてその後、おちゃめなつぶやきをします。

⇒ベッキー本名についてのつぶやき2

このつぶやきで、ベッキーの本名は「別所絹子」ではないということが判明します(笑)。私は、「木部さん」が実は本名なのではないかと思ったこともあり、ちょっとお恥ずかしい限りです。

「ベッキー」の名前はどこから?

ベッキーの本名が「レベッカ」なのは分かりましたが、では「ベッキー」の名前はどこからきたのでしょうか。

これは、どうやら、「レベッカ」という名前の人に対しての一般的なニックネームのようです。「マイケル」という名前の人を「マイク」と呼ぶのと同じです。

名前だけでこれだけ騒がれるのも、人気者の証。一部で「ベッキーはもういらない」なんていう声も挙がっていますが、そんなことは気にせず、これからもみんなを明るく楽しくさせてくださいね、レッベカさん!

【ベッキー関連記事】
ベッキー、「イッテQではもういらな」と木村佳乃台頭による不要論勃発!風間俊介とは大学つながり?

ベッキーは英語がしゃべれないの?金スマで披露した結果は?

EXILE MAKIDAIは東大出身??彼女はベッキーとの噂だがその真相は??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す