眞鍋かをりの子供は何人?学校は和光学園?名前は非公開&子育てに強い関心

2000年代初頭を代表するグラビアアイドルの眞鍋かをり(まなべかおり)さん。

2000年代中盤にはブログの女王として君臨、芸能人ブロガーの先駆け的存在にもなりました。

今回は、眞鍋かをりさんの子供や子育てについてお伝えします。

眞鍋かをりのプロフィール

愛称:かをりん、をーりー

本名:吉井かをり

生年月日:1980年(昭和55年)5月31日

身長:165cm

出身地:愛媛県西条市

最終学歴:横浜国立大学

所属事務所:オールラウンド

眞鍋かをり、子供は1人だが「何人」の声は旦那が再婚だから

眞鍋かをりさんは、2015年にロックバンドTHE YELLOW MONKEYのボーカリスト吉井和哉さんと結婚しました。

2012年頃に交際を認める発言をしていたので、約3年の期間を経てのゴールインです。

2015年9月には第一子の女の子を出産。


2024年時点で第二子の情報はありませんので、眞鍋かをりさん夫妻の子供は1人ということになります。

しかし、夫婦にはほかにも子供がいると言われることがあります。

その理由は、旦那が再婚だからです。

吉井和哉さんは、1992年頃に一般人女性と結婚しています。

売れない時代からずっと支えてくれた、苦楽を共にした仲だったようです。

しかし、浮気が原因で2008年に離婚してしまいます。

THE YELLOW MONKEYは、1990年代後半に「JAM」や「BURN」などのヒット曲を連発。

一躍日本を代表するロックバンドに成長しました。

吉井和哉さんは長身で、端正な顔立ちのイケメンです。

日本を代表するロックバンドのイケメンボーカリストとなれば、さぞモテたことでしょう。

いくら苦しい時代から一緒だったとはいえ、浮気は我慢できなかったのでしょうね。

吉井和哉さんと前妻との間には4人の子供がいます。

しかし4人共前妻の元で暮らしており、眞鍋かをりさんの子供にはなっていません。

よって眞鍋かをりさんには子供が1人、吉井和哉さんには子供が5人ということになります。

眞鍋かをり、子供の学校は和光学園の噂

眞鍋かをりさんの子供は、和光学園の小学校に通っていると言われています。

芸能人の子供が多数在籍していたことで有名な学校で、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子ハマ・オカモトさんや、とんねるずの石橋貴明さんの娘も和光学園の卒業生です。

芸能人の子供と聞くと、必然的に周囲に注目されていまいます。

和光学園は、芸能人の子供に対して特に配慮してくれるので、芸能人達の間で評判が良いようです。


音楽教育や演劇教育が盛んなのも、芸能人が子供を入学させたがる理由の1つでしょう。

眞鍋かをりさん夫妻が子供を和光小学校に通わせていると明言したわけではありませんので、あくまで噂となります。

ただし、結婚以後に世田谷二子玉川に引っ越したという情報もありますので真実である可能性は高いです。

和光学園は、幼稚園から大学まで一貫の学校。

よって、和光小学校に通っているのであれば、幼稚園も和光学園だったと思われます。

眞鍋かをりさんの娘は、2024年に小学校3年生になります。

今後どのような道に進むのかはわかりませんが、大物カップルの娘なので、ぜひ芸能界へと進出して欲しいですね。

眞鍋かをり、子供の名前は非公開

眞鍋かをりさんの子供の名前は公開されていません。

旦那の名前は吉井和哉さんなので、苗字が吉井なのは確実です。

名前を公表していないのは、注目を避けるためだと思われます。

グラビアアイドルとして、ブログの女王として一時代を築いた眞鍋かをりさん。

音楽ファンから絶大な支持を得ているTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さん。


この2人の子供となれば、様々な方面から注目されるのは想像に難しくありません。

ブログにも娘に関する投稿は行っていないようでした。

娘のプライバシーは徹底的に守ろうという意思が感じられます。

芸能人の子供はよくいじめられると言われています。

親がテレビに出ている人だと、どうしても目立ってしまうのでしょう。

また女の子の場合は、不審者に付きまとわれるという危険もあります。

山田優さん夫妻は、子供が誕生したことは報告しましたが、性別は明かしませんでした。

眞鍋かをりさんが娘の名前を公開しないのも、娘のことを思ってのことなのでしょう。

大物カップルの子供なので動向を知りたいと思うところですが、親の子供を思う気持ちも理解できますね。

眞鍋かをりは子育てに関心が強い

2015年10月に長女を出産した眞鍋かをりさん。

子育てのために休養に入ると思われましたが、産後2ヶ月半後には仕事に復帰しています。


2016年2月には、日経クロスウーマンで「眞鍋かをりのサンカクな気持ち」という連載も開始。

困った時にすぐにスマホに頼ってしまうのは良いことなのか、子供のやったことに親はどこまで責任を持つべきなのかなど、1人の母親としての素直な気持ちが綴られていました。

長女は眞鍋かをりさんとまったく違う性格のようです。

幼稚園の時に受験のために塾に入れたものの、娘は絶対に行かないと言って聞かず、最初は戸惑ったと語っています。

結果、無理矢理通わせても娘のためにならないと判断して1日で辞めさせたようです。

嫌なことを無理強いするのではなく、好きなことをして長所を伸ばしてあげたいというのが、眞鍋かをりさんの子育ての基本方針。

小学校2年生の時に将来は何になりたいのかと聞くと、娘はYouTuber、女優、声優などの職業を挙げました。

眞鍋かをりさんはそれらを一切否定せず、全ていいねと返したそうです。

子育てを通じて、自分の本当の気持ちを知ることの大切さも学んだと語っていました。

また眞鍋かをりさんは、子育て全般に強い関心を持っているようです。

犬山紙子さん、坂本美雨さん、ファンタジスタさくらださん、福田萌さんと共に、児童虐待をなくすためのチーム「こどものいのちはこどものもの」を結成。

クラウドファンディング会社と連携して、子供のためのクラウドファンディング「こどもギフト」をスタートさせています。


眞鍋かをりさんは、1人で海外旅行に出かけていることでも知られています。

娘が産まれたこと、そしてさまざまな価値観に触れたことで、子供の人権に対する意識が高まったのでしょう。

関連記事
眞鍋かをり、夫・吉井和哉と離婚せず。結婚馴れ初めは偶然の出会い&略奪婚はデマ

眞鍋かをりは父親と仲良し!祖父がお洒落。弟は既婚。実家は愛媛&昔のエピソード

眞鍋かをりの現在(2024)。干された理由は独立?激やせの過去。年収がすごい&炎上騒動

優木まおみ、夫の職業と年収&子供は何人?結婚式や指輪、犬が馴れ初めで結婚

釈由美子と旦那・中井清貴の結婚馴れ初め!レストラン閉業&子供がいても離婚の噂

小倉優子、子供の学校は?家が豪邸の噂。飽きっぽい性格で犬を元彼に押し付け?

ほしのあき、旦那・三浦皇成との離婚危機とは!子どもは娘が1人。結婚式&馴れ初めについて