関田誠大が結婚&彼女の目撃情報。家族と兄弟、ポーランド移籍の理由とは

関田 誠大(せきた まさひろ)さんは日本代表の軸・セッターとしてチームを牽引しています。

スター選手に比べると少し地味ですが、活躍によって私生活も注目されるようになりました。

今回は関田さんの結婚や彼女の目撃情報、家族や海外移籍などをウォッチしていきましょう。

関田誠大のプロフィール

本名:関田 誠大(せきた まさひろ)

身長:175cm

出身地:東京都江東区

生年月日:1993年11月20日

ポジション:セッター

所属チーム(選手歴):パナソニックパンサーズ / 堺ブレイザーズ / クプルム・ルビン

関田誠大の結婚や彼女の目撃情報について

まずは関田誠大さんの結婚や彼女の情報について調査していきましょう。

セッターらしいクールなプレーや笑顔が似合う無邪気な姿で人気がある関田さんですが、2022年1月3日にツイッターやインスタグラムで結婚の報告をしてファンを驚かせました。

ファンからすると新年早々、おめでたいような寂しいような複雑なところでしょうね。

報告の文章の中には「昨年お付き合いしていた方と入籍」というワードがあったので、関田さんが結婚をしたのは”2021-22シーズン”が始まる直前の10月前半かもしれません。


さて、ここで気になってくるのは関田さんの結婚相手ですが、報告の中には”お付き合いしていた方”という表現のみで嫁さんを予想できるような情報は一切ありませんでした。

ネット上には関田さんの女性関係について検索をしている形跡が数多くあるものの、彼女の有無や目撃情報も出ていなかったのでバレないように上手く隠していたのでしょうね。

これから先も嫁さん(彼女)について情報を公開する可能性はかなり低いですが、今回の結婚によって関田さんの私生活が充実し、より大きな選手になることは間違いありません。

家族は両親や兄弟もバレーボールの経験者?

この項目では関田誠大さんの家族構成やバレーボールとの関係を見ていきます。

関田家は誠大さんと両親、姉がひとりの4人家族であることが明らかになっていました。

家族は有名人では無いので名前や顔写真は公表されていませんでしたが、父親は柳田将洋さんの父親と知り合いだったことから「バレーボールの選手だった」説が流れています。

母親についても”バレーをやっていたのでは?”という噂が見受けられたものの、確固たる証拠やメディアのソースなども提示されていなかったので憶測の域を出ません。


また、誠大さんは姉の影響を受けてバレーボールを始めたというエピソードがあるので、普通の家庭よりもスポーツに親しみがあった家族だった可能性は高いでしょうね。

通常であれば家族の情報が公開されずに終わってしまうことが多いですが、バレーボール選手は人気が高いことからスポーツ番組で紹介される可能性は十分にあります。

もっとも、誠大さんが有名人になったとは言っても家族のみなさんは一般人なので、自主的に情報が公開されるまでは静かに待っていた方が良いでしょうね。

以上のことから、誠大さんの家族については調査を継続するという形にさせていただきます。

ポーランドへ移籍した理由は向上心

最後に関田誠大さんがポーランドにあるチームへ移籍した理由を見ておきましょう。

関田さんは過去に「パナソニック・パンサーズ」から「堺ブレイザーズ」に移籍していますが、その時の理由は”出場機会を求めた末の決断”だったと言われています。

パナソニック・パンサーズは多くの代表選手を擁する名門で、同じセッターには代表チームのキャプテンを務めた深津英臣さんが居たので出場機会が少ないのは仕方ありませんね。

2018年に堺ブレイザーズへ移籍してからは多くの試合でスタメン出場を果たし、代表チームでも先輩の深津さんを押しのけメインセッターとして東京オリンピックに出場。

選手として安定期に入った矢先、関田さんは堺ブレイザーズどころか日本すら後にしてポーランドの1部リーグ「クプルム・ルビン」に移籍することを発表しました。

遠い異国であるポーランドへの移籍理由は「さらなる成長」という向上心によるものなので、出場機会を求めた前回の移籍とはステージもスケールも違います。

また、交際していた女性と結婚をしたのも移籍のタイミングに合わせたのかもしれません。


いずれにしても、関田さんの成長は個人だけでなく代表チームの戦力アップにも繋がるので、次の国際大会でどのようなプレーを見せてくれるか楽しみですね。

清水邦広の離婚。中島美嘉との馴れ初め&子供は授からず。現在はそれぞれの道へ

山内晶大が結婚。妻との馴れ初め。指輪&ネックレスのアクセが話題。過去の経歴まとめ

藤井直伸、彼女や結婚の噂。メガネ姿が松坂桃李に似てる&性格は?ネックレスのブランドとは

福澤達哉の結婚、嫁は大学の先輩。家族は子供が4人。引退後の現在は会社広報に転身