福澤達哉の結婚、嫁は大学の先輩。家族は子供が4人。引退後の現在は会社広報に転身

福澤 達哉(ふくざわ たつや)さんは豪快なプレーと端正な顔立ちで人気を集めました。

多くの女性ファンのハートを掴みましたが、意外にも早くに結婚をしていたそうです。

今回は福澤さんの結婚や嫁さんの情報、子供や引退後の様子などを見ていきましょう。

福澤達哉のプロフィール

本名:福澤 達哉(ふくざわ たつや)

身長:189cm

出身地:京都府京都市

生年月日:1986年7月1日

ポジション:ウイングスパイカー(アウトサイドヒッター)

所属チーム:パナソニックパンサーズ / マリンガ(ブラジル) / パリ・バレー(フランス)

福澤達哉が結婚した嫁は大学の先輩

福澤達哉さんは男子バレー界の中でも屈指のイケメンプレーヤーとして有名ですが、女性ファンの想いや期待とは裏腹に早いタイミングで結婚をしていました。

結婚をしたのは2010年8月なので、福澤さんが24歳を迎える少し前ということになります。


気になる嫁さんについては一般の方なので詳しい情報は公表されていませんでしたが、その後の取材やインタビューなどで中央大学の先輩だったことが判明。

ただ、年齢は「年上」としか触れていないので何歳離れているのかは分かっていません。

その他にも結婚についてはネット上で「デキちゃった婚」という噂も流れていますが、第一子の誕生が2011年9月なので入籍後に妊娠したことは間違いありません。

また、学生結婚だったという内容を発信しているサイトも散見されますが、福澤さんは2009年3月に中央大学を卒業してパナソニックに入団(入社)しているので誤情報です。

結局は有名になる前の結婚だったことから様々な憶測が飛んでいるものの、人物像については中央大学に通っていた年上の女性という以外に確定した情報はありません。

ファンからすると福澤さんが射止めた嫁さんの詳細が気になるところですが、一般の方なので今後も個人情報や顔写真が公開されるということは考えにくいでしょうね。

福澤達哉の家族は子供(娘)が4人

この項目では福澤達哉さんが築いた家族(子供)について見ていきましょう。

福澤さんは2010年8月に年上の一般女性と結婚し、2011年9月に第一子となる長女が誕生。

その後も2014年頃に次女、2017年2月に三女、そして2019年4月に四女が誕生しているので、福澤家は夫婦と4人の子供(娘)を合わせた6人家族ということになります。


少子化が加速している日本において、4人もの子供を授かったことは特筆すべき事情でしょう。

嫁さんに関する情報は少なかったものの、子供たちは福澤さんのインスタグラムに何度も登場しているのでファンからするとお馴染みの存在です。

登場をしているとは言っても顔は見えにくいような画角になっており、子供たちの名前も公表されていないのでプライバシーに配慮している様子が伺えました。

ちなみに、福澤さんはかなりの「イクメン」として有名で、オムツ交換を特技として紹介するなどコートでの厳しい表情とは打って変わって優しい父親の顔を見せています。

まだまだ小さいので今後の進路は不透明ですが、仮に福澤さんと同じバレーボールの道に進んだとしたら「福澤二世」として注目を集めることは間違いありません。

ただ、親の立場だと進路よりも元気に育ってくれることの方が大事なのは間違いないでしょう。

引退後の現在はパナソニックの広報に転身

最後に2022年現在の福澤達哉さんについてリサーチしていきます。

2021年7月14日に引退発表をして惜しまれつつユニフォームを脱いだ福澤さんですが、第二の人生はコーチなどの指導者ではなくチームの親会社「パナソニック」の広報に転身しました。

広報としての最初の仕事が盟友・清水邦広さんの取材というのは何とも印象的ですよね。

なぜ指導者ではなく広報の仕事を選んだのか気になったので調べると、バレーボールに関しては一つのゴールに到達したので「新しい挑戦」という意味がありました。

また、中央大学では法学部・法律学科に在籍していた頭脳派であり、弁護士を目指していた時期があったことを考えると企業のデスクワークは天職かもしれません。


ちなみに、中学校や洛南高校でも優れた成績を収めていたそうなので、まさに知勇兼備・文武両道を体現したようなスーパーヒーローと言っても過言ではないでしょう。

広報の仕事が一区切りついたらコートに戻る可能性も考えられますが、福澤さんの可能性は無限大なので色々なことにチャレンジして私たちを驚かして欲しいですね。

清水邦広が結婚。再婚相手の妻はだれ?福澤達哉の「結婚相手は私ではございません」発言

福澤達哉の結婚、嫁は大学の先輩。家族は子供が4人。引退後の現在は会社広報に転身

山内晶大が結婚。妻との馴れ初め。指輪&ネックレスのアクセが話題。過去の経歴まとめ

大竹壱青の父&姉はバレーボール選手。母親は栄養士。東亜学園時代と経歴まとめ

コメント