清水邦広の離婚。中島美嘉との馴れ初め&子供は授からず。現在はそれぞれの道へ

清水 邦広(しみず くにひろ)さんはコーチとしてだけでなく私生活でも世間をにぎわせました。

有名歌手との結婚は衝撃的で、双方のファンからは「美女と野獣」と言われていたそうです。

今回は清水さんと中島美嘉の馴れ初めや離婚、子供や近況などをチェックしていきましょう。

清水邦広のプロフィール

本名:清水 邦広(しみず くにひろ)

身長:193cm

出身地:福井県福井市

生年月日:1986年8月11日

ポジション:オポジット

所属チーム(選手歴):パナソニックパンサーズ

清水邦広と中島美嘉の離婚や理由について

まずは清水邦広さんと中島美嘉さんの離婚や理由について見ていきましょう。

2014年12月25日に結婚して以降、話題性の高さや人気者同士ということからスポーツ番組やバラエティ番組に多数出演して「オシドリ夫婦」と呼ばれるほどになりました。


誰もが幸せそうな家庭を築いていると思っていましたが、結婚から約3年が過ぎた2018年2月2日に突然の離婚発表をして世間を再び驚かせる事態になったのです。

連名の文章の中で東京と大阪という”遠距離生活”を離婚に至った理由に挙げており、別々の道を歩むことが最善という前向きの結論で合意したことを併せて報告しています。

あまりに突然の離婚だったので「スレ違い」という発表を疑うように浮気や収入格差などが噂になりましたが、そのような事実は確認できていないので憶測の域を出ません。

そもそも、ふたりも世間に顔が知られているので浮気は難しいですし、収入格差も結婚をする前からある程度は分かっているので離婚を決断する大きな理由にはならないでしょう。

ただ、遠距離によるスレ違い生活も結婚をする前から分かっていたことを考えると、もしかすると明かされていない何らかの問題が重なって離婚に至った可能性は否定できません。

とは言っても離婚理由はプライバシーの塊とも言える極めてデリケートな部分なので、第三者が公表されている以上の情報を見つけることは難しいですね。

清水邦広と中島美嘉の馴れ初めは?

この項目では清水邦広さんと中島美嘉さんの馴れ初めを見ていきます。

バレーボール選手と人気歌手の結婚は珍しいので知り合ったキッカケが気になりますよね。

さっそく馴れ初めについて調べてみると、なんと中島さんの方から猛烈なアプローチがあったらしく、間を取り持った「めざましテレビ」(フジテレビ)が一部始終を放送していました。

バレーボール観戦が趣味だった中島さんは清水さんの活躍を見て一目惚れし、お忍びで何度も試合を見に来ていたことがスタッフの目に留まって紹介される流れになったそうです。

動画の中にあった照れながらも連絡先を渡している姿は”恋する乙女”であり、歌番組やミュージックビデオで見せるクールな姿とは一味違った印象を与えてくれました。

時系列を簡単に書き出すと2011年11月に連絡先を交換し、2012年の春から交際がスタート。

それから約3年後の2014年12月25日に東京と大阪の遠距離恋愛を乗り越えて結婚をしています。

動画を見る限りだと中島さんのみならず清水さんも嬉しそうな顔を見せていたので、もしかすると最初から相思相愛という運命的な関係だったのかもしれませんね。

清水邦広と中島美嘉の間に子供はいない

こちらの項目では清水邦広さんと中島美嘉さんの子供を見ていきましょう。

結論から言えばふたりの間に子供は居ませんが、その理由は東京と大阪というスレ違い生活や中島さんの芸能活動が大きく、噂されているような不妊や不仲では無いそうです。

一般人の感覚からすると妊娠のタイミングはそれほど深く気にしませんが、売れっ子の芸能人の場合は事務所やスポンサーなど様々な関係者との調整が必要なのでしょうね。

仮に全てのタイミングがマッチして子供を授かっていたら離婚という結末には至らなかったかもしれませんが、それも含めて人生なので無粋な「タラレバ」は止めておきます。

清水邦広と中島美嘉の現在

最後に別々の道を歩んでいる清水邦広さんと中島美嘉さんの2022年現在を見ておきましょう。

清水さんは2021年に開催された東京オリンピックの対ブラジル戦をもって代表選手を引退していますが、実業団「パナソニックパンサーズ」の選手としては現役を続けています。

また、私生活では2022年1月11日に一般女性と再婚をしており、バレーボール選手やひとりの男性として新しいスタートを切って充実している様子が伺えました。

今後の予定についても「まだやってんのか!」と言われるぐらい続けたいとコメントをしていたので、まだまだ清水さんの豪快なプレーを楽しむことができそうですね。

一方の中島さんはコロナウイルスという特殊な事情によって歌手活動が大幅に制限されていましたが、2021年10月27日に46枚目シングル「SYMPHONIA (シンフォニア)」を発売しています。

最近はテレビ番組で見かけることが減っていたので心配していましたが、新作のミュージックビデオを見る限りでは素晴らしい歌声が衰えたという印象は受けません。

また、2022年2月からは「Mika Nakashima Premium Live Tour 2022」が始まり、同年5月4日には初のセルフアルバム「I」の発売が予定されるなど活動の勢いを増しています。

相思相愛と思われたふたりが離婚をしてしまったのは非常に残念ですが、それぞれの道でこれまで以上に輝いている様子を見ると”成長のための離婚だった”と言えるかもしれません。

いずれにしても、お互いに切磋琢磨して双方のファンを楽しませ続けてくれることでしょう。


清水邦広が結婚。再婚相手の妻はだれ?福澤達哉の「結婚相手は私ではございません」発言

清水邦広の家族&兄弟まとめ。性格や生い立ちは?高校時代の監督が「ゴリ」の生みの親

清水邦広の年収は?自宅は香里園から引越し&愛車はジープ。筋肉が凄いと話題

西田有志がドンキーコングに似てる&面白いと評判の性格。母、兄弟はどんな人?

関田誠大が結婚&彼女の目撃情報。家族と兄弟、ポーランド移籍の理由とは

コメント