根津甚八の妻・仁香とは再婚、アクセサリーをプロデュース。前妻との離婚について

端正な顔立ちと演技の上手さで知られた、俳優の根津甚八(ねづじんぱち)さん。

妻の根津仁香(ねづじんか)さんは、アクセサリーを作っている方なのだそう。

実は根津甚八さんは再婚だったようで、前妻はどのような人だったのか気になりますね。

それでは、一つずつ見ていきましょう。

根津甚八のプロフィール

本名:根津透(ねづとおる)

生年月日:1947年(昭和22年)12月1日

死亡年月日:2016年(平成28年)12月29日

身長:172cm

出身地:山梨県都留市

最終学歴:獨協大学外国語学部フランス語学科中退

根津甚八の妻・仁香でアクセサリーブランドを立ち上げていた

根津甚八さんの最期を看取った妻の仁香さんは美大出身で、アクセサリーをデザイン・販売しているようです。

ここでは、根津甚八さんの妻について詳しく見ていきましょう。

根津甚八の妻は仁香

根津甚八さんの妻が「仁香さん」だと聞くと、モデルの仁香さんと勘違いする人が多いようです。

モデルの仁香さんは「にか」さんで、根津甚八さんの妻・仁香さんは「じんか」さん。

名前の漢字の読み方が違うことから、別人であることは明らかですね。

仁香さんは1962年生まれで、2022年には60歳になります。

根津甚八さんは初めて仁香さんと目が合った時に、何か感じるものがあったのだとか。

ただし15際も歳が離れていることと、仁香さんが在日韓国人であることから周囲は結婚を反対。

交際時期が1990年代前半だったので、国際結婚に関する理解が2022年現在よりなかったのかもしれません。

しかしその逆風を押し退けて、1994年3月に2人は結婚しました。

そして2年後には長男の甲斐太(かいと)くんが誕生。

長男は2015年に大学医学部に合格した秀才で、ストレートに卒業していれば2021年には研修医になっていると推測できます。

根津甚八さんの父親は歯科医でしたので、医療系の血を受け継いだのかもしれませんね。

さて、仁香さんは2000年以降病気がちだった根津甚八さんを支えていたようです。

実は、視力が落ちてしまった頃に悲劇が襲いかかりました。

2004年に根津甚八さんは、交通死亡事故を起こしてしまったのです。

その被害者の葬儀に駆けつけた際も、とても1人で立っていられない状態だったとか。

それを、妻の仁香さんが横でしっかり支えていたそうです。

その後うつ病を始め、さまざまな病気と闘ってきた根津甚八さん。

亡くなる数ヶ月前には入院を余儀なくされ、静脈血栓症と肺炎でこの世を去りました。

15歳年下の仁香さんは、しっかりと最後まで看病していたといいます。

根津甚八の妻はアクセサリーブランドをプロデュース

根津甚八さんの妻・仁香さんは、2010年にアクセサリーブランド「Jinka Nezu(じんか ねづ)」を設立。

元々武蔵野美術大学を卒業しており、美的センスがあったようですね。


2022年現在はテレビショップ番組「QVC」でも、アクセサリーを販売しています。

そのアクセサリーは、自分がプロデュースしたものもあれば買い付けたものもあるとか。

「QVC」の番組で、時々アクセサリーを紹介する仁香さんを見ることができますよ。

価格も数千円程度のお手頃価格のものがほとんどのようで、売上も非常に好調なのだとか。

クリスタルガラスや炭水パールのブローチやネックレスは、どれも素敵で気軽に使えそうなものばかり。

QVCのテレビ番組だけでなく、番組ホームページでも一覧表示されて便利です。

根津甚八は再婚だった

根津甚八さんは、仁香さんとの結婚が最初だったわけではなかったようです。

1回目の結婚を、2回目よりかなり前にしていたようです。

根津甚八さんほどカッコ良くて男らしい人だったら、周囲の女性が放っておくことはなかったでしょう。

結婚相手が有名女優など芸能界で働く人であれば、詳細がかなりわかるものです。

しかし、根津甚八さんの1回目の結婚相手はそれには該当しなかったのでしょう。

詳細は、ほとんどわかっていません。

この結婚が破綻してしまった理由は、根津甚八さんの女性問題だとされています。

根津甚八の前妻について

高校生の頃からすでに、劇団で演技をすることに興味を持っていた根津甚八さん。

一旦大学に進学したものの、夢をあきらめきれずに中退します。

そして1969年に唐十郎(からじゅうろう)さんが率いる劇団「状況劇場」に入り、役者への道を歩み始めました。

翌年には舞台に立っており、次々と主要な役を演じて高評価を得たそうです。

顔立ちも整っていたことから、「状況劇場」のシンボルになるほどまでになりました。

その頃、前妻も同じ状況劇場に女優として入団していたようです。

そして、根津甚八さんは前妻と20代前半から同棲を開始。


結婚しましたが、夫婦仲はうまくいかなかったようで離婚するに至ります。

結婚生活がどれくらい続いたかは不明です。

根津甚八の息子が慶応の医学部に?現在は研修医か。家族は医師ばかり

根津甚八の晩年と死亡事故の沈痛。死因は肺炎、うつ病が引退理由だった

根津甚八の若い頃はスター。水谷豊と兄弟ではないが似てる。バイクマニアで有名